私あまり普段はテレビというものを
あまり見ない人なんですが
韓ドラはまた
毎日複数の韓ドラを
ハードディスクにとりだめて
暇さえあれば見ているんです。

でも最近のドラマはなんだか
ドロドロ物が多くて
いまいち見る気も失せるこの頃でしたが

やっと久しぶりに
これは!!
っていうドラマに出会うことができました。

そのドラマは

応答せよ1994

というドラマ

ちょうど今 放送中なんです。

私のところはスカパーは契約していないので
もっぱらBS専門(笑)

このドラマはこんなBS局でやってます。

↓↓↓



写真: resize3833


何が面白いって
毎回大笑い
こんなに笑えるドラマは
もしかして初めてかも!

このドラマは現代1994年二つの時代が舞台

新村にある新村ハスク(下宿)で巻き起こる
大笑いの出来事

下宿生はみんな
全羅南道出身延世大学生
なまりだけでも大笑いなんですが
その田舎出身の学生が起こす
ドタバタと
これまた全羅南道出身の下宿の管理人の
絡みがまた面白いんです


私もまだドラマは途中までしか見てませんが
どっぷりハマってしまって
今では仕事から帰って
ご飯を食べながらそして
大笑いしながらこのドラマを見るのが
日課になりつつあります( *´艸`)


キャストはこのような人たちが出ています

↓↓↓


写真: resize3834

主役のソン・ナジョン演じるコ・アラがまた
めっちゃはじけてる役なんですが
この子こんなに
はっちゃけちゃっていいの??って思えるくらいの
今までとは まったく違った役がら

これは笑えます!!

いろいろここで書いてしまうと
ネタバレになってしまうので
詳しくは書きませんが

見ていない方は是非みていただきたい
ユナー今一押しのラブコメ韓ドラ

ホント気持ちよく笑えるので
一度見ていただきたいドラマです。

番組ホームページは
こちら から



今日応援クリック
よろしくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おおー

おはです〜

今回の身内旅も楽しく読ませて
いただきました〜!

で、応答せよ〜

今の放送録画してるんで、朝から
本当におおーっと声出ましたよ(^o^)

評判いいみたいなんで録画したけど
まだ手つかず。楽しみです!
今夜から見よっと。

あ、星から来たあなた も途中から参加
ですがチョン ジヒョンがやっぱり
ここまでやっていいのか…状態で
ナイスです〜

ぱじーじょさん

ぱじーじょさん あんにょ~ん
応答せよ録画してますか~
何せ1話からめっちゃ笑えます
あまり書くとネタバレになっちゃいますので書きませんが
今夜笑ってください(*^^*)

星から来たあなた私まだ途中見なんですよね
これも早く見なくっちゃ(笑)

No title

こんにちわ♪

私もこのドラマにドハマりしました!!
チルボン押しでして。。。さいごまで
悶々としてましたwww
ドキドキするんですよね~。
しかし1994年の頃の韓国って
すごく古いかんじしますよね。。。
今年の秋には1998始まるそうですので
そちらも期待です♪

No title

こんにちはぁ~

私は韓国ドラマはあまり観なくて「冬ソナ」と「大長今」と「ベートーベンウイルス」くらい(あとはKARAメンが出演したドラマ)しかまともに観たことがないのですが、ひところと比べると減ったのでしょうね~

たっけんさん

こんにちは!!
お~たっけんさんもこのドラマチェックしてましたか~
たっけんさんはチルボン押し私はサンチョンポ押し(爆)
何せいろんなところが笑えるドラマですよね
今年秋の1998版また期待しちゃいます~

ヨンミョンさん

こんにちは~
最近は韓ドラ減ったといってもBSの方では
結構やってるみたいですね
また私たちが夢中になるドラマこれからも出ることを期待してるんですが
どうなんでしょうね??

何時の間に?始まってたんですか~

こんばんは。このドラマとても見たいです。しかしっ、既に11話まで進んでいてちょっと悲しいです(涙)。1997も楽しみに見ててかなーり面白かったんですが、1994はそれ以上に評判良かったみたいですね。再放送を期待します。情報ありがとうございました。

おは〜 今日は早いですよ
もう電車乗ってますもん(⌒▽⌒)

いや、夜ついうたた寝しちゃって
おきたら2時。そうだ、応答〜どんなか
見ながらまた寝よう…と
甘かったですわ

眠気吹き飛び、空が白くなって(;^_^A
今日は早く出社して早く帰ってきます!

私、今の段階ではスン?あれゴミ?
押しデス。
チルボンのお母さん再婚の会には
早朝から泣かされました!本当、細かく
じーんとくるトコ多くなってきました。
これは評判通り中々いいドラマですね〜

fujiko さん

そうなんですだいぶ進んじゃいましたね 1997の評判がよく第二段で1994がつくられたとのこと
結構韓国でも30代40代の人にも支持をうけてるようですね
たぶんどこかで再放送すると思いますのでまたその時みてくださいね(*^^*)

ぱじーじょ さん

おはようございま~す
あれあれ2時からずっと1994見られてたんですね(笑)
ドラマってそうやって夜中に見だすともう寝れないんですよね(>_<)
でもこのドラマおもしろいでしょ~
笑いあり涙あり
よいドラマです!!

ぱじーじょさんはスレギ押しなんですね
私はサンチョンポです(爆)

今日は眠いとは思いますが
頑張ってお仕事されて
また夜見てください( *´艸`)

どハマり継続中

いや〜
本当に止まりません(≧∇≦)
週末は1話から見返してます!

この手のドラマとしては
なかなか回数ありますね
でも1話が短いような気も…
カットされてるのかなとTSUTAYAで
一枚借りてみましたがそうでもないかんじ。

今週は夜見て、またすぐCMを編集して
また翌朝見る。というのが続います!

よく分からない所があったんですが
サンチョンボの実家の回。
ヘテやユンジンが実家から帰って
ずっと泣いてた…
ってあれなんだったんですかね
あの酔っ払いが死んだってこと?


それはさておき、昨日のラストは
萌えまくりでしたね〜
あとキムミンジョンの話しおもしろかった!

あの方俳優だと思ってた、歌もやって
たんですね!なんせ検索しないように
してるからどれがどこまでホントかよくわかりません(^◇^;)

ぱじーじょさん

ぱじーじょさんハマりまくりですね!!
っていう私も毎日欠かさず見てますが(笑)

そういえばサンチョンポの実家の回
泣いてましたね ずっと思い出していましたが
イマイチなんでか思い出させません
元妓生のおばあさんのこと??違いますよねなんだろ???

そうそうキムミンジョン笑えましたね
昔あの人歌手だったとは知りませんでした
紳士の品格とかにでてましたね

でもあのドラマ 時代背景とかテレビドラマや
野球の選手の名前とか本当にあのころいた人起こったことを
ちゃんとドラマに反映させてるのは感動しました

そういえばドラマの中でテレビを見てるシーンで
ペヨンジュンやチョンドヨンのことこの二人は売れないわ~( *´艸`)
なんてお父さんやお母さんが
ボロカス言ってましたが大丈夫なんでしょうかね??(笑)大笑いでしたけど

これから終盤に差し掛かりますが
目が離せないドラマですね。

ついに

見終わりました*\(^o^)/*

途中、より楽しむ為に前作1997
を全部見たりしてまして(笑)

あんまり気にいると、終わっちゃうのが嫌で
最後の方みないで一旦保留するんです私。
でも最初からもーなんどもリピり
まして。あと花婿がギリギリまで怪しかったけど、やっぱり
こっちかな?と思えた所で
ラスト2をやっと視聴。いや〜よかった!

これから安心して検索します〜

所でユナーさん、お元気ですか
夏バテ…なんてしないですよね ⁉️


ぱじーじょさん

ぱじーじょさん おはようございます!
1994見終わりましたか~
私も少し前に見終わりました
久しぶりに夢中になるドラマに出会えてよかったです。
チルボンは切なかったですね~なんとなく予想はしていたのですが。。。
それから本筋とは違うのですがナジョンの両親 特にお父さんがいい味だしてて大好きでした(笑)
またあこういうドラマに出会いたいです。

1997もそのうち見てみようかなと思っています

今私が面白いなと思ってるドラマは
BSでやってる
トロットの恋人ってドラマです。
結構ハチャメチャで面白いので一度見てみてくださいね
確かBSでは毎週土曜日曜の週2回
まだ3話目なので追いつけるかもです。
一度みてみてくださいね。

さて私は元気ですよ~
最近韓国ネタがないのでブログ書けてないのです(>_<)
またシルバーウイークからソウル行きなので一杯ネタ拾ってきます!!

それまでは飛び飛びの更新になるかもしれませんが
宜しくお願いしますす( *´艸`)



No title

おーお元気ですよね、よかった
失礼しました(^ー^)ノ

チルボンは切ないけど、あれは
いい役でしたよ。ファン激増しただろうなぁ(^.^)

ユナーさん押しのサンチョンボも
お父さんもすっごい良かった!
いいドラマは脇もいい!
サンチョンボが散々バタついて
でもユンジンのお母さんを
迎えにいったトコはシミジミ
えぇ話や…と目頭押さえました(笑)

トロット…見てます 爆‼︎
あのヤクザ達ぜったいいい人たちでしょ!
ふふ

応答せよ1997の時すごくよかったから
彼女みたさに録画しときましたo(^▽^)o

ばしーじょさん

こんばんは
私はあのナジョン役のARAの演技にビックリそして感動しました
あんなハチャメチャな役もやれるんだなって(笑)
ふてくされてぶーたれてる表情とか
スレギとの最初の方の絡みなんか毎回大爆笑でした(≧▽≦)
ホントいいドラマでしたね

そうそうトロットみてますね(笑)
あのヤクザ結局はいい人なんだろうといまから感じています(^.^)
これからの展開が楽しみです。

それとブログ二日分書きました(笑)
そのなかには1994の話もありますのでまた読んでくださいね(^_^)ゞ



PAGETOP