前も記事でお話したんですが
私の家わざわざサム用の鉄板
サム用?のコンロをソウルで調達して
たまに家でサムギョプサルをやるんです。

CIMG1289

その鉄板は真ん中に穴が開いていて
そこから外に油が流れる構造になってまして
鉄板が油でギトギトにならないようになっています。
ってことはあまり油ハネしないと思っていても
結構床に飛んでるみたい。


で 。。この間ソウルトンセンから
韓国で家サムやってる人の
面白い画像見つけたので送りますということで
写真が送られてきました。

下の写真は
床に新聞紙引いてやってますね(笑)
考えることは一緒かと
思わず笑ってしまいました( *´艸`)


写真: 1435285089025

実はユナー家でも
最初はこういった新聞紙を引いて食べていたんです
でも結構新聞の枚数いるんですよね
そしてそこに座ってると
ズボンにインクがついちゃうという
こともあって
100均のブルーシートを買って来て
使っているんです。

こんな感じ(爆)

写真: 16157922_624_v1434737522

さてもう一つ
画像が送られてきましたが

これまたウケることしてますね(笑)

↓↓↓


写真: 1435285116218

これなら油も飛び散ることないと思われますが
換気がないので
危なくね~??
後 熱がこもってガスのボンベ
バ~ン!!
ってならないか逆に心配です(>_<)

ドラマ見てると
庭があるお家では
外で縁台おいてサムやってる場面
よく目にしますが
最近ソウルもアパートが多いので
皆さんこうやって工夫しながら
家サムギョプサル
楽しんでらっしゃるようですね。

あ~でもやっぱり
韓国でサム食べて~!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援のクリックを
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。サムにかける執念を感じる写真ですね~

そこまでしてやるか、という人もいると思いますが、「そこまでするんです!」ですよね~

ヨンミョンさん

こんにちは~
そうなんですここまで行くとサム愛ですね(笑)

No title

ユナーさん こんにちは^_^ お久しぶりです。
私は行きつけの韓国料理さんで たま〜にサムギョプサル食べますが、お店のオッパが後でテーブルとか椅子にスプレーかけながら拭き掃除をするので、そのお店のテーブルや椅子はいつもサラッとしています。
今度オッパに何のスプレーか聞いてみたいと思いますが、テーブルがベタついているお店に入ってしまった時はオッパのスプレーを思い出します。

お名前のない方へ

こんばんは~!お久しぶりですていっても
お名前がないのでどなたかわかりません(笑)

そういえばサム家さんでスプレーで拭き掃除してますね
業務用のスプレーなんでしょうか?
やはり普通の 油取りのスプレーではないようです。
うちもひとつ欲しいものです!

> ユナーさん こんにちは^_^ お久しぶりです。
> 私は行きつけの韓国料理さんで たま〜にサムギョプサル食べますが、お店のオッパが後でテーブルとか椅子にスプレーかけながら拭き掃除をするので、そのお店のテーブルや椅子はいつもサラッとしています。
> 今度オッパに何のスプレーか聞いてみたいと思いますが、テーブルがベタついているお店に入ってしまった時はオッパのスプレーを思い出します。

キャハハ・・

ダンボールは笑えますね。
豚バラ肉は脂が出ますよね。
我が家はもっぱら庭でやってますが
油が下に落ちて炭がいきおいよくファイヤ~!って燃えちゃうんです。

それにしても家中ビニールやら新聞紙やら・・大変だわ・・。
ビニールもあとがベタベタしませんか?

ちゃっぴー1号さん

いろいろみなさんサム食べるときは工夫をしてらっしゃいますね
ここまでしなくてもと思われてる方もいると思いますが
やはり家で食べたいんですよね~(^^)
チャッピーさんのお家はお庭でサムですか~いいですね
私も本当は外で食べたいんですけどね
なかなか住宅事情でそうも行きません
羨ましいです~!!

ビニールも何回か使うとやはり油でベタベタしますが
あまりひどいと買い替えます(笑)
百均で売ってますからね~(^^)v

No title

はは!そんなに覆ってしまったら、逆に片付けるのが手間な気がしてしまいますね〜!我が家では今年は庭で何回かサムギョプサルやりましたよ。今度食べに来てくださいね〜。

mikiさん

そうなんですよね~サムを食べ終わってからの片づけが面倒なんですよね
お庭でサムができるのはうらやましいです
北漢山を見ながらサムいいな~今度は是非食べに行きます!!!(^^)!

No title

ユナーさん 名前のない方です^^;
うっかり書き忘れました。
ごめんなさいm(_ _)m

さわさん

さわさんでしたか~(笑)
誰かな~って悩んでました(*'▽')

PAGETOP