私のスマホ
GALAXY NOTE3
いう機種を使っています。
そろそろ契約してから
約1年半
画面の大きさと
いろんな機能がホント韓国旅行などで大活躍

こういう業界
1年ごとに新しい製品が次々と出るんですが
今のところは全く買い替えるつもりもなく
使い倒してやろうとまで思ってるんですが。。。

いかんせん最近電池の持ちが
極端に悪くなってきたように感じます。

普段は会社とかで簡単に
充電ができるのでいいのですが
旅行などに行ったときは困りもの

重たいバッテリー充電器を持ち歩きながら
あっちこっち歩き回ります

そしてすぐスマホの電池がなくなるので
バッテリ―充電器とつないでの充電
めんどくせ~((+_+))

よくカフェなんかに入る人は
そこでコンセントを借りて充電できますが
ご存知の通り
ソウルとかで
カフェ等に入っている時間があれば
他の地域を廻りたい人(笑)

それに充電しても1時間も2時間
カフェにいれば充電もかなり回復するとは思いますが
私そんなにいませんので((+_+))

何かいい方法ないかな??って
考えました。

そうだ!!
予備の電池パックを買えばいいだけじゃん(笑)


GALAXYNOTE3iPhoneと違って
裏ふたが開けれて
簡単に
電池パックを交換できるようになってるんです。


写真: resize3828


なので予備バッテリーがあれば電池切れになった時でも
さっと電池パックだけ交換すればOK


写真: resize3829

ついでに電池パックを充電できる
バッテリーチャージャーも購入

写真: resize3830

電池パックが2つあるので
外した電池パックは
これで充電

写真: resize3832

中を開けるとこんな感じ

写真: resize3831

これで旅先でも安心安心!!

重たい充電器からは解放です!!

ちなみにソウルトンセンも
GALAXYNOTE3なんですが
彼はこの機種買ったら
最初から
予備電池パックとこのバッテリ―充電器
サービスで最初からもらえたとのこと

チッ!(笑)

さ~これをもって今度はどこに行きましょうか??
ソウル?それとも釜山はたまた大邱??

秋が待ちどうしいこの頃です!!


今日も最後まで見ていただき
ありがというございます
本日も応援クリック
お願いします!!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近のスマホだと、電池交換できないタイプのもののほうが多いのですよね...
私はGalaxy S6なのですが、これもついに電池交換できなくなってしまってますし...

No title

こんにちわ♪

うわ!!バッテリー充電器あるんですね!!知らなかった。。。今までいちいち取り外して充電してました。。。
しかも韓国ならタダで貰えるって。。。どういうことですか!!ww
早速ポチってみたいと思います。
ちなみに私、SNSとかしょっちゅうやってるからなのか、、バッテリー消耗激しすぎて、、替えのバッテリープラス携帯式バッテリーまで持ち歩いてますので
旅行中重くて仕方ありません。。

No title

こんんちは。トンセン君も含めて我らGalaxy兄弟ですね~

私はあまり酷使していないのでフルに充電するといまでも2日くらいもちます。

海外だと電池の消費が早くなりますので、1日くらいの場合もありますが、普通の充電でまだ行けます~

quazmさん

日本のスマホだと電池交換できないものが多いですが
GALAXYS6が電池交換できなくなったとは知りませんでした!!
これからこういう方向へサムスンも向かう方針なんでしょうか?困りますね

たっけんさん

こんばんは~そうなんです充電器あるんですよ
私はアマゾンで買いました~
最近本当に電池のもちが悪くて困ってました
変えた途端やっぱり電池のせいだってのがわかりました!!

ヨンミョンさん

ヨンミョンさんもギャラクシーでしたか!!
ホントGALAXY兄弟ですね(笑)
しかし充電2日持つなんてすごい!!

No title

電池を交換できないことでの利点は、スマホの厚みが薄くできる、ということと、防水・防塵がしやすいということです。
Galaxy S6は防水・防塵がないですが、日本のスマホが電池交換できないのはそのための理由が大きいですね。水没される方は多いですから。

quazmさん

なるほどそういうことだったのですね!!

PAGETOP