さてさてこのユナートラベル身内編も
後半に突入です!

イルサンでオリを食べた後
一旦宿で休憩
結構ハードな予定だったので
(私は普通ですが。。(笑))
息子はちょっと寝るといって寝室へ

トンセン夫婦と私 リビングで
お菓子を食べながらテレビ鑑賞
プロデューサーというドラマ見てました

この後の予定は
夕方からあるところでの食事
そしてある方ともそこで合流
することになってます

めっちゃ楽しみです~


その前に

なんと息子 疲れたので
寝てるから行って来てだって(爆)
なんじゃそれ??

仕方なく

そんな息子を置いて
向かった先は
地下鉄4号線 スユ駅

スユ駅といえばピン
来る方もいらっしゃるんじゃないかと思います。

さてここでもうおひとり
私たちに合流!!

その人は
へんりーぽーとブログで有名な
へんりーさん!!!

どうもお久しぶりっす!!(爆)


ってなわけで
トンセン夫婦へんりーさんそして私の
4人でソウル北部
スユを歩いていきます。

写真: resize3723

ソウル北部といっても
ソウル中心部みたいな感じ
結構ビルやアパートが立ち並ぶ都会
でも行きかう人は
やはりジモティ―って感じの人が多いですね(笑)

写真: resize3725

さ~信号を渡ったらお店で~すと
信号待ちしてたら

なんや~あのアジョッシの集団

それもみなさん機嫌悪そう!!

怖ぇ~怖ぇ~!!

写真: resize3727

いままで知りませんでしたが
ここには競馬の場外馬券場があるんだとか
たぶん皆さんの顔を見ると
負けいくさ??

写真撮りたかったのですが
何写真撮っとるんじゃ~われ~!!
(当然韓国語ですけど(*^^*))
なんて言われそうな雰囲気なので
軽く風景をとるような感じで一枚カシャ!

なんでこんな変な写真になっちまいました( ゚Д゚)

写真: resize3728


さてさて見えてきましたよん!!
600g+600g=39000W
の横断幕!!

写真: resize3732

そう今回ガッツリ
そしてガッツリまたまたガッツリ
お肉を食べまひょ~ってなことで
やってきましたよん
このブログでも何度も書いて訪れてる

ムンガネ精肉店!!

ソウル中心街にもこういった1.2Kg
お肉出すところ増えてきましたが
やはり肉の状態がイマイチって所がおおいんだとか
でもこのムンガネ精肉店
さすが!!って感じのお肉だしてくれます

やはり人気店
待ってる方も結構いらっしゃいました

写真: resize3733

私たちも番号を取って待つことに
約20分くらいの待ちだとか

っていっても
しゃべっている間にアッという間に順番が
廻ってきました!!

写真: resize3735

さてここで頼むのは
ダダ 一つ!!

ソハンマリ!!(牛一頭)

ど~ん!!

あっという間にセット完了
いや~久しぶりのムンガネ
テンションも上がります!!


写真: resize3737

フロアーはもう満員!!
やはり人気あるんですよねここ

写真: resize3744

そそうそうビールで かんぱ~い
したあと
隣の席の人なんだかキャップ
オレンジ色の焼酎を飲んでいるのをお
私 発見しちゃいました!!

お~スナリあるジャン!!
これは飲まなきゃ
ってことで
皆さんそろって

ウイハヨ~!!

コンビニとかマートでは
まだまだ手に入りにくいこのスナリ
お店では結構飲めるみたいです。


写真: resize3740

いい感じになってきたところで

でました~!!

ソハンマリ!!

いろんな部位があるのわかりますでしょうか??

写真: resize3741

そしてこの迫力!!

写真: resize3742


トンセン嫁は牛肉大好きなので
テンションMax(笑)
ニコニコ顔で
肉を焼く~の 肉を切~るの
仕切りまくり(笑)

でもね
牛って豚と違って
焼きすぎると堅くなっちゃうんで
焼いたそばから食べなくっちゃってことで

忙しい 忙しい!!

ソウルのカルビ屋さんなんか行ったら
一人前(約200g)で39000Wとるところなんか
ざらなのに
なんとここは1.2Kgで39000W
そしていろんな部位が食べれるってことで

本当にお得なお店


少々中心部からは離れますが
それでも明洞から地下鉄に乗れば
約20分くらい

ガッツリお肉を食べたい時
是非ここムンガネ精肉店
候補に入れてもいいかもですよ

写真: resize3745


MUNNGANE.png


以前書いたムンガネの記事も
参考にしてみてください
その記事はこちら→☆

さ~次行ってみよ~!!
二次会突入するのでありました!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うおーー!ガッツリお肉ですね!!\(^o^)/
牛肉好きな私としてはここは是非行きたい!!\(^o^)/

No title

ユナーさん、羨まし過ぎます。ムンガネ再び!、なんですね。スユ駅って日が高いうちはこんな風景なんですね。以前油ナーさんの記事を拝見してムンガネに行ったときは夜で、しかも道に迷ってしまって何がなんだか分からずお肉だけ食べて帰ってきたので、風景とアジョッシ達が(?!)新鮮です。

ブライアンさん

いいでしょ~ここ
ガッツリお肉食べられてこの値段!!
行きましょう行きましょう!

ミミオンマ

そうなんですムンガネ行ってきましたよ( *´艸`)スユは景色いいところですよ
すぐそばに北漢山もきれいに見えます!
しかし場外馬券場があるとは知りませんでした~(笑)

No title

おはようございます~

ココ、すごいですね!

わざわざ遠くまで出かけるだけの価値はありそうです。これだけを20分で食べきるのもすごいですが(笑)

なので回転が早く、順番もすぐに周ってくるのでしょうね~

スナリ、マートやコンビニにはあまり出回っていなくてお店で飲めるというのも意外と珍しいのではないでしょうか?

No title

やっぱり、ムンガネはいいですね。
今度行ったら、スナリでやりたいです。

ヨンミョンさん

こんにちは~
毎回思いますがここは中心街からだとちょっと離れていますが
でもそれだけの労力をかけてもいいお店です。
スナリ最近お店では出回ってるようですよ~

くまらじゅうさん

こんにちは~ やっぱりムンガネいいですよね
やはり人気店ということもあって混んでました
たらふく肉食べれてすごく満足でした~
スナリがあるものいいですよ
またくまらじゅうさんもきかいがあれば是非!!

ムンガネ最高〜!

ユナーさん、この日はありがとうございました〜♪
ムンガネ、めっちゃ美味しかったですよ〜!!
39000Wでいろんな部位が楽しめますしボリュームも満点〜♪
ここ絶対リピします!
早くまた行きたいくらいです〜爆!(^∇^)

ヘンリーさん

ヘンリーさんこちらこそありがとうございました!
ボリューミーでしたでしょ
お値段もお値打ち!!是非またソウルに行かれたら寄ってみてください!!
スナリもおいしかったですね( *´艸`)

No title

お疲れ様 ムネンガ最高ですね。
私もまた 行きたいです。

バルフィッシュ さん

ムンガネ本当に最高です!!
ちょっと遠いところがたまにキズですけどね(笑)

PAGETOP