時間はというと
午後1時30分近く
朝 ガッツリ ピョダギヘジャングク
を食べてきたのですが
そろそろお腹もいい感じで空いてきました。

イルサンのプンサンエニゴルという
食堂街でご飯を食べる予定で
やってきたのは

カナアンダック

ここはオリがおいしいお店
前にも何回か来たことはありますが
いつも満員の超人気店

ユナートラベル
やはりなかなか日本では食べられないもの
っということでこの
オリを選択

息子の反応やいかに??

写真: resize3689

この店自体
相変わらず広い敷地

駐車場も広いんですが
建物も大きい!!

ここへ来るのは通算6回目くらいなんですが
来るたび位に店や敷地が
大きくなってるのには驚きます!!

写真: resize3690

敷地の入口から店の入り口まで
結構長い距離
途中子供の遊び場やゲームコーナー等
いろんな施設があるようです。
そしてここがお店の入り口!

写真: resize3691

相変わらず店内は満員のようです。
やはり人気店はすごいですね
このフロアーだけでいくつテーブルがあることやら
従業員さんもホント大変だと思いますわ~
でもみんな高校生のバイトですけど(笑)
安く人件費抑えてますね~(*^^*)

写真: resize3693

さてさて 私たちの席はあるのか??

大丈夫!!ちゃんと席はありました(^_-)-☆

写真: resize3692

さてどこかな??席は

写真: resize3695

このお店
メニューはこのオリだけ
何も言わなくても自動的
オリが出てきます。

大体3.4人前で36000w
おかわりの時はパンマリ(半分)も追加できます。

しばらくすると炭をもってきてくれます
ここの炭は練炭ではなく
ちゃんとした炭を使ってるので
風味がまたいいんです

そして炭の中にサツマイモも投入!
食べ終わる頃には
いい感じに焼きあがっているって感じ

写真: resize3696

オリがきましたよ~
きれいな色

このオリ
ビタミンC、B1、B2
鶏肉の3倍以上といわれる肉は、
高栄養で低カロリーな美容健康食の一つなんだとか

見た感じは鴨肉のような感じ
臭みもなくおいしいですよ

写真: resize3698

このときからトンセン嫁も合流

彼女は結構名が知れたバンドのベーシスト
そして私の息子も
名古屋のライブハウスで歌ってるバンドマン
この二人
昔から気が合うんですよね~
お互い超個性的なので(笑)

久しぶりの再会に

ウイハヨ~!!


写真: resize3700

このオリって変わった焼き方をするんですよ
普通肉を焼くときは
静かに網の上に置いて
焼き具合を見ながら焼くんですが

このオリの焼き方は
トングでかき混ぜながら焼くのが一般的
珍しいでしょ~!!

写真: resize3701

なので焼き手は忙しいんです(笑)
焼けるまでしょっちゅうかき混ぜていなければ
行けませんからね

写真: resize3703

そうそうこれは こちらでは絶対やらない

青とうがらし焼き!

前に違うところでこれやってたら
通って行く人 もの珍しそうに見ていきます。

挙句の果てに どこかのおっちゃんに
こんなの生まれて初めて見たわ~
言われる始末(笑)

でも辛味が飛んでおいしいんですよ!
是非どこかのお店で青唐辛子出てきたら
焼肉と一緒にに焼いてみてください
おいしいですよん!!


写真: resize3705

さ~焼きあがってきました!

写真: resize3704

そうそうこの味!!
息子もおいしいといってパクつきます。
さすがに酒はもういいいとのことでしたが(笑)

大満足のオリ肉
当然お肉追加して食べました

一通り食べ終わると
炭の中に入れてあった
コグマ(サツマイモ)を食べちゃいます

写真: resize3710

こりゃまた

甘~い!!

みなさん無言でコグマ食べてます(汗)

そして〆はお粥
当然無料でついてくるんですが
これがまたうまいのよ~

オリのガラで出汁をとってあるので
また風味が抜群!!
3杯いけちゃいました( ゚Д゚)

写真: resize3709

ホントこれはおいしくて
あっという間にお粥も完売
ごちそうさまでした!!

写真: resize3706

ソウルからはちょっと距離はありますが
十分食べに来てよかった~と思える味

是非イルサンに来られた時は
ここでおいしいオリを食べられるのも
いいかもしれませんよ!!

カナアンダック イルサン本店

住所
京畿道 高陽市 一山東区 楓洞 591-2
( 경기도 고양시 일산동구 풍동 591-2 )

電話番号
031-907-5292

営業時間
11:00~23:00

休業日
年中無休

resize3827.jpg 

京義線 中央線と一緒になりましたら
ソウル駅や竜山駅方面から一本で来られます。
便利になりましたね!!
是非どうぞ!!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはです~

そうそう、このお店ですね。以前も行かれていましたよね!

韓国ではオリが普及していますね。日本ではなかなか食べられませんが…

ヨンミョンさん

おはようございます
そういえば日本ではオリは食べませんね
カナアンダック日本でも展開してもらいたいものです。

PAGETOP