さて少し間が空きましたが
烏頭山統一展望台の続きになります。

屋上の展望室で北朝鮮を見た後
今度は まだ見ていない展示場へ

ここはDMZばりのフェンスと有刺鉄線が
雰囲気を伝えています。

写真: resize3657

なぜかここに
ベルリンの壁が!!!

こんな風に朝鮮半島も
統一したいとのことなんでしょうね


写真: resize3659

ここを過ぎると
なんと!!
こんな所に
KTX
があ~るではないですか~

写真: resize3660

パッと見た感じ
後ろの絵と先頭車両つながっているように見えませんか?

写真: resize3664

裏から見てみると
こんな感じ(笑)

この車両なんと運転席に
入ることができるようです。
なかなかKTXの運転席って
入ることや見ることが
で見ませんので
興味深々

早速入って見ることにしましょう~



ってか??何これ(爆)

↓↓↓

写真: resize3661

お約束でしたね(爆)

しかしこのKTXに
書かれている行先
よ~く見てください

ソウル-ピョンヤン

それはいいですわ~

次に書いてあるの

パリ?

あの おフランスのパリ??

빨리(パルリ)「急いで!!」
ではないでしょうね??(爆)

統一したらソウルから
パリまでKTX乗り入れちゃう??

いや~そうなったら
乗ってみたいですね(笑)

なんかシベリア鉄道
シルクロードか!!

って突っ込みたくなりましたけど!!


写真: resize3663

さてあとは
前も見お約束の
北朝鮮の学校の様子と

写真: resize3665

そして一般の家庭を再現したコーナー
果たしてこんな家に
住んでらっしゃる人は
国民の何%いるのか
そっちを考えてしまいました。

写真: resize3666

そんでもって~最後にお土産屋さんへ
前は建物の中に
ワンフロアー全部が
お土産屋さんってところが
あったのですが
今回行ったらなくなってました

その代わりに
建物の外の売店
こんなものが
売ってました!!


写真: resize3670

焼酎だと思われます

オパルジュ
漢字で鳥髪酒って書いてありますね

写真: resize3671

昔は平壌って焼酎しかなかったのですが
右側のラベルなんか昔の北の製品では
絶対なかった感じですけどね
変わってきましたね~
今更ながら買えばよかったって後悔しています(笑)

ちなみに昔売ってた平壌っていう焼酎は
こんな感じでした。

 P.jpg

さてさてなかなか
見ごたえのあった(笑)
烏頭山統一展望台を後に
元来たシャトルバス乗り場へ
今度は900番という
ここが始発のバスに乗り

京義線 金村駅へ

写真: resize3672


実は運転手さん女の方だったのですが
女の人が運転されてるとは
誰も思わないほど
飛ばす飛ばす!!
カーブなんかにももろともせず走ります(笑)
私たちシートにしっかりつかまってないと
カーブで飛ばされそうでした( ゚Д゚)



写真: resize3673

そんな暴走激走バスに乗って
約30分くらいで
金村駅に到着

写真: resize3675

これから京義線に乗って
ある場所に行きおいしい あれを食べに
あれします(笑)

あれってなに??

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
お願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~

KTXでパリですか。その昔は日本から鉄道でパリまでという構想があったそうです。

その場合には我が能登半島の輪島から列車を船で運んで韓国の釜山に、そこからヨーロッパまでという構想もあったそうですが…

ヨンミョンさん

おはようございます
日本からもパリまでっていう構想があったなんて知りませんでした~
しかし鉄道で行ったら何日かかるんでしょうね??

PAGETOP