さてさて中に入ります!
ここにもDMZのマスコットキャラがお出迎え
これは昔 イ・ビョンホンイ・ヨンエ
出演の映画DZMのキャラなんです。

写真: resize3627

このフロアーには歴代の大統領の書いた
統一の書が写真と共に
展示されてます。
周りにはDZMの写真が飾られているのですが
人がほとんど入らない所なので
自然がそのまま残っている感じの写真
印象に残りました。

写真: resize3629

そして2階は韓国人用
映像室になってます。

写真: resize3630

このフロアーに展示室があるようです。

写真: resize3631


写真: resize3632

結構人が多いですよね
でも全員中国人でした(笑)

写真: resize3633

上の地図ですがいつもと反対側から地図を見るのも
なんとなく雰囲気変わっておもしろかったですよ

そして下の写真
これは北朝鮮で売ってるお酒の数々
しかし
北も南も焼酎の瓶は
なんでなんでしょうね??
不思議です。

真ん中に見える緑の瓶は
大同江(デドンガン)ビールといいまして
聞いた話によると
韓国で売られているビールより
断然おいしいとのこと
それがホントなら
韓国のビール会社って。。。(>_<)


写真: resize3634

また上のフロアーに移動です
内国人外国人との表記がなんとなく
面白かったです(笑)

写真: resize3639

外国人用のフロアーは誰もいないみたい
でも近くにいた係員に
日本人です~っていったら
日本語の説明の映像を流してくれました

写真: resize3640

ガラスの向こうは
漢江とイムジン河が合流する場所
そして対岸は北朝鮮
丁度川の真ん中に国境ラインがある感じです。

写真: resize3642

右の上の方みてください
一番狭いところ
対岸まで450m
泳いでも渡れそうな距離
こんなに国境が近い所は
ココぐらいなようです。

下の写真は映像室から
対岸を写したショット
すぐ近くに北朝鮮が見えちゃいます!

写真: resize3646

さて次は屋上の展望室へ
これまた聞こえてくるのは
中国語(笑)

しかしマナーが悪い人
いっぱい見受けられました
禁煙の表示があるのに
平気でタバコ吸って吸殻その辺に
ポイ捨て!

展示室でも他の人もいるのに
大声で話したり
ちょっと困ったものです!

そういえばここの
望遠鏡 無料なんですよ~

写真: resize3650

展望室から見える景色です

写真: resize3649

よ~くっ見ると
家が点々と家が立っていますが
ここは宣伝の為の家とのこと

写真: resize3652

反対側を向くと
先日シャトルバス乗り場から
見えてた謎の建物が見えています

シャトルバス乗り場から見た写真
↓↓↓

写真: resize3606

こんな建物だったようです
一体ここは何なのか??
どなたか知ってらっしゃる人
教えてくださいませ~!


写真: resize3651

さてここで
私の望遠60倍のカメラの出番!!
超アップで見てみると
真ん中あたりに
3人の人影が動いていました!
お~!!(笑)

写真: resize3648

いろいろ覗いてみると
農作業をしている人
あぜ道を歩いている人
何かのどかな風景が広がっていました

この建物本当に住んでいるのか
何かゴーストタウンのようにも見えてしまいます。


写真: resize3654

彼らはこうやって見られているのを
知っているのでしょうか?
望遠鏡を見ながらふと思ったんですが
逆からの展望台をみたらどんな感じなんでしょうね?

写真: resize3656

こんなすぐ近くに北朝鮮が見える展望台も
ここ烏頭山展望台のいいところ
こういう景色が見たかった息子も満足げ
私も久しぶりに来れて満足満足!

これで終わりだと思うでしょ!!
甘いな~アマアマ(爆)

まだ見てない所がありました

烏頭山統一展望台のお話は
後1話ありますので
飽きたなんて言わないで
お付き合いくださいませ~(*^^*)


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。本当に懐かしい写真が続きます。

ここの望遠鏡は無料でしたか。私が行った当時は有料だったような気がします。

それにしても中国人観光客のマナーの悪さ、何十年か前の日本人も大差なかったのかもしれませんが、あの声の大きさは…

ヨンミョンさん

こんにちは~
そうそう私も昔行ったとき有料だったとおもいました!
ちなみにイムジンガクも無料でしたね~

しかしあの時の中国人あの声の大きさには閉口でしたね

いや〜興味深いっ

戦争全般の知識がかなーり
欠如ぎみで(;^_^A
行こうと思った事なかったんですよね
この類…

ユナーさんのおかげで雰囲気
ばっちり伝わりましたよ( ̄▽ ̄)

ぱじーじょさん

ぱじーじょさんこんばんは~
なかなかイケないところですからね
雰囲気だけでも伝わればと思って書いていましたので
良かったです~!!
戦争物は女性の方は苦手ですものね(^^)

PAGETOP