ソウルおいしいお店を探すのに
いろんな方法があるわけですが
皆さんはどんな方法で
お店を見つけているんでしょうか?

韓国情報雑誌や
ソウルナビ・コネストのような
韓国情報サイト

あるいはこういった韓国情報ブログ
そして口コミ。。。

いろんな方法がありますが
私は上に書いてある方法プラス

地元のというか
韓国に住んでる人たちの
おいしいお店が紹介してあるブログを
よく見るようにしています。

たとえば

resize3808.jpg 

(このブログはイメージです)

こんな感じグルメブログ


こういったブログをちょいちょい検索し
楽しみながら情報を集めているのです。

検索するときは맛집(マッチプ
いうワードを入れて検索するのが一般的
ずら~といろんなブログが表示されます。

맛집(マッチプとは
韓国語でおいしい店とか
うまい店とかいう意味の言葉


しか~し!!

この間の旅行で
トンセンの奥さんから貴重な情報
ここだけのお話を入手

普通に맛집で検索している
あなた!!

それで出てくるサイトは
店の宣伝の為に作ったブログ
めっちゃ多いんだとか!

そういうやらせ的なサイトやブログ
職業にしてる人もめっちゃいるんだとか

じゃ~一体どうすれば
ホントのおいしいお店のブログを探すことが
できると思います???


それは。。。


あるキーワード

そのキーワードの言葉で検索すると
結構な確率
おいしいお店隠れた名店を紹介してる
ブログに当たるとか

そのキーワードは

오빠 맛집
 
(オッパ マッチプ)


なんでマッチプ(おいしいお店)に
オッパ??なの??

トンセンにそれを聞いてみると


普通に맛집(マッチプ)って検索すると
あまりにも客寄せのための
ブログがたくさん出てきます。

오빠 맛집+地域
で検索するとおいしいお店が出てきます。
理由は単純!
オッパ愛する女の子
まずいお店に連れていくはずないだろう
って みんな思ってるから
だから
本当にうまい店がHITするってこと!



なるほど! 
しかし
ここでまた一つ新たなキーワード
プラスなようです

오빠 맛집+地域(地名)

ちょっと試しにやってみます。

検索キーワードは

오빠 맛집+ 홍대

(オッパ マッチプ+ホンデ)

resize3809.jpg 

いっぱいいろんなサイトが検索されました
その中でいくつか見てみましたが
ただのマッチプで検索したのとは
明らかに違う感じ
へ~なるほどな~って思います。
検索するにも
ちょっとしたことで
検索結果がガラッと変わること
いっぱいありますよね!

皆さんも一度
オッパ マッチプ + 地名

で検索してみてください

もちろん日本語ではダメですよ(爆)

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日もポチット
応援クリックよろしくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

これはいい検索ワードですね!

是非今度真似させて頂きます^^

ブライアンさん

これは韓国でも話題の検索ワードだそうですよ~是非やってみてくださいね(笑)

へぇ〜

ユナーさん おはようございます(*^^*)

へぇ〜✕3
目からウロコの情報です!

いつもは、맛집+食べ物の名前(スンデとか)で検索していましたよ〜

これからは、ユナーさんのように検索しますね。
…とは言っても、私はユナーさんの行かれたお店ばかり行っていますが(笑)

おはようございます~

うわ~ ウチも맛집+地名とかで検索してました(。>д<)
宣伝ブログに 踊らさせられてたんや~

今度から やってみます。

ヨワンさん

ヨワンさん こんにちは~
私も聞いてビックリでした
こういう情報ってやはり現地の人しか知らないんですよね
よい情報だったので皆さんにもお伝えしなくてはと思い
記事にしました。
またヨワンさんもこういうキーワードで検索されて
いいお店あったら教えてくださいね(^^)

ふぁじゃさん

ふぁじゃさん こんちにちは~
普通マッチプで検索しちゃいますよね
でもこういう情報現地人しかわからない情報ですので
私も聞いてビックリでした。
是非今度これで検索してみてください!

오빠 맛집 강남 オッパマッチブ 江南

早速、ネイバーで検索して、アイフォンにブックマークしました。^^今度、利用してみます。

田中 利博 さん

さすがですね~早速検索されましたね
江南地区の美味しい店探してくださいね!

PAGETOP