さて時間もいい頃
夕暮れが迫るソウルで
光化門からバスに揺られ
やってきたのは

薬水(ヤクス)

私 実は薬水という街
降りたったのは本日が初めて
バスや地下鉄では
よく目にする名前の街なんですが
通り越すばかりで降りたったことは
一度もなかった街

実はユナートラベル 夕飯は これまた
何にしようか?と思い悩んでました。

少し前ですが
東大門のところにおいしいデジカルビのお店があり
その記事はこちら→☆

このブログでもご紹介させていただき
すごい反響があった
あのデジカルビ屋さんに行こう
と一度は決めたのですが

いやいや
やはりそこはユナートラベル
そんな安心するお店に連れて行っても
面白くない(笑)

しかも外は夕暮れ丁度いい気温
こんな時はやっぱり
外で食べなきゃ!!

そこでここ薬水に
新規でそれもおいしくて
外で食べられるお店があるとの情報を聞き
この薬水に来たってわけです。



写真: resize3475

一本中に入ると
いいっすね~この感じ
昔ながらの街の雰囲気がたまりません

写真: resize3477

空は明るそうですが
これでも午後8時近く
さすがソウル日が長いですね~!

さ~しばらく歩くと
本日の一発目の夕食のお店が
見えてきましたよん!!


写真: resize3478

お~いい感じ
お店の前でこうやって外で食べるの
この時期いいですものね~

このお店結構昔からのお店で
デジカルビを食べさせてくれるお店では
有名なお店

名前はウソンカルビ

人気店ということありすぐ近くには
2号店もあるのですが
やはりここは
テーブルが外にしかない
この本店で食べることにします。

何とか席も空いていたのでラッキー!!


写真: resize3479

周りはジモティ―オンリーって感じ
いいですね いいですね~
このアウェー感!!

席に座ると注文を聞きにに来るのですが
その聞きにくる注文は
飲み物の注文を聞きにくるだけ

ここはメニュー
デジカルビ オンリー!!
座れば自動的に人数分
デジカルビが出てくるシステム


これはこれで楽ちんです!

さ~とりあえずメクチュ!とオーダーして
アイゴ~アイゴ~
といいながら席に座ります(爆)

見渡せばこんな感じ
近所の焼き肉屋って感じの雰囲気がいいですね~

写真: resize3480

さてやってきましたよ~
デジカルビ
デジカルビは結構焦げやすいので
とりあえず1枚ずつ焼いて
ゆっくり食べる作戦(笑)

しかしこのテーブル
練炭を入れたとたん
足元めちゃ

熱ッ!!

机のテーブルもめちゃ熱い

ビールもここに置いてたら
ぬるくなっちゃうので
椅子の上に置いておきました(笑)

このなんちゃって感もいんですけどね

写真: resize3482


さてさて 何はともあれ
これから

ウイハヨ~!!

く~
外で飲むビール
たまらんぜ~!!

写真: resize3484

そういえばここ
デジカルビの他にも
もう一つメニューがありました

これもなかなか日本では
食べられないので
ここは一つ
息子にも食べさせなきゃ~ってことで
コッテギ(ブタの皮)も注文

写真: resize3485

丁度デジカルビもコッテギ
いい感じに焼けてきました。

写真: resize3486

お~こりゃうめ~!!
甘さ控えめのデジカルビ
これまた味がついてるコッテギ
外の景色を見ながらこれを食べると
まるでこの近所に住んでるがごとく
ちょっと一杯ひっかけに来たて
錯覚を起こしそうな感じ
(わかるかな?( *´艸`))

なんと食べてたら隣のテーブルの人
スナリ飲んでるじゃあ~りませんか

これは一丁行っとかなきゃ!!

写真: resize3488

今度はスナリで

ウイハヨ~

やはりこういうシュチエーションでは
焼酎が合いますね
そしてこの爽やかなゆずの味

めっちゃ うめ~

いや~しあわせだわ~!!

写真: resize3489

ドンドンお酒いっちゃいますね(笑)
下にもビールのビンおいてあります( ゚Д゚)

写真: resize3490

いや~ホントジモティ―に交じって
おいしいデジカルビとお酒

そしてこの外で食べる開放感
一度皆さんもここ訪れて
ジモティ―感を味わいながら
おいしいデジカルビを味わって見るのも
悪くないですよ!!

写真: resize3492

夜10時近くですが
まだまだお客さん次から次へとやってきます。

駅まで戻る道すがら
また夜も雰囲気が変わって
いい感じ
ウソンカルビ
また訪れたいお店になりました!!

写真: resize3493

ウソンカルビ

住所
ソウル市 新堂3洞 372-40

TEL
02-2231-6722

営業時間
12:00~23:30

休業日
旧正月・秋夕

薬水駅7番出口歩いてすぐ


resize3794.jpg 

ソウルナビさんに詳しい行き方載ってます

ここから→☆

めっちゃ飲んでいい気分のユナートラベル一行
息子はこれで1日目終了
ホテルに帰ると思っていたようですが

甘~い!!

一軒で終わるはずがない
ユナートラベル

もうこのウソンカルビにいる時から
次のお店もセレクト
バスの停留所までちゃんとスマホで確認!!

もう酒飲めないよ~
言ってる息子の声を無視して
さ~次行ってみよ~!!
と張り切って歩きだす
ユナートラベルでありました(笑)

今回はどうもブラックユナートラベル全開みたい
( *´艸`)


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック
宜しくお願いしたします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

薬水駅

http://m.blog.naver.com/pinkly_love/30118719720

オムジョンファさんのサイン色紙があるお店があって、立ち寄りました。タッカルビのチャーハンが美味しかったです。^^

No title

ユナーさん、このお店、是非行ってみたいです!!写真がたまりませんね~。街の景色が韓国、って感じで(当たり前ですが・汗)何度も見てしまいました。ほんと近所の流行っているお店、っていう感じがして、次回は是非薬水に挑戦したいと思いました。息子さんがうらやましいです(笑)。

田中利博 さん

おはようございます さっそく見てみました
おいしそうなタッカルビ屋さんですね~ポックンパはやはり最高ですよね
韓国のブログは結構参考になります。

ミミオンマさん

ミミオンマさんおはようございます・
いいでしょこの雰囲気~地元の人に交じって食べてるとまた格別です
普段着で行きたくなりませんか?(笑)
今度ユナートラベル開催しようと思いますので
こういう所行きましょう(*^^*)

No title

こんにちはです~

薬水、私もバスか地下鉄で通過するだけの地域です。

地元感満載のお店、しかも屋外で飲むのは最高ですね。ソウルはそんなお店が多いので嬉しいですよね~

ここ行きました~( ´∀`)

テジカルビにハマってるときに 一度行きました。
また行きたいね~って まだ行けてないですが(笑)

ウチが行ったときは まだ肌寒い季節だったので テントの中でしたが フルオープン、気持ちよさそうです~( ´∀`)

ふぁじゃさん

さすがふぁじゃさん 行かれましたか~
ここは結構有名なお店ですものね
この時期こうやって外で食べるのは最高でした!!

No title

こんにちわ♪
あっ今見たら韓国旅行ブログINPOINT1位でしたよ!!
おめでとうございます♪

コッテギ。これってどんな味なんでしょうか。。。ドラマで良く見かけて興味はあるのですがまだ未体験でww
これからの季節外で食べた方が美味しく感じそうですね~♪
そしてユナーさんの息子さんがお酒飲める年齢だったなんて驚きです!!

たっけんさん

たっけんさん こんにちは~
そうなんです!韓国旅行ブログINそしてOUTポイント1位になってしまいました~
いや~それもこれもたっけんさんはじめ皆さんのおかげです
ありがとうございます!!一瞬でも1位というのは長いことブログやっていていますが
絶対1位なんて取れないだろうと思っていましたのでめっちゃうれしいです。
すぐに順位は下がるかもしれませんがこれからもこのブログともども
宜しくお願い致します。

そうそうコッテギ一度食べてみてください!
モチモチの食感おいしいですよ~

そうなんです息子今20歳なんですよ~
私も年をとるはずです(笑)

ヨンミョンさん

こんにちは~この薬水ってホント降りませんよね~(笑)
しかし一歩入ればいい感じのお店がいっぱいある地域
このお店も私のツボにハマっちゃいました!

No title

ユナーさん、こんにちは。いつか是非ユナートラベル参加させて頂きたいです。その時は宜しくお願いします~。

ミミオンマ さん

ミミオンマさん コメントありがとうございます。
ユナートラベルここだけの話まだ確定してませんが
シルバーウィークにもしかしたら開催するかも(笑)

No title

うわ~、行きたい(涙)。。。シルバーウィークは両親と妹を含めた家族で沖縄に行くことになりそうです。今年はシルバーウィークのすぐ後が秋夕ですね。もしかしたら秋夕の時期に韓国に行くことになるかもしれません、でもソウルでなく地方ですが(涙)。1日だけでもユナーツアー飛び入り参加できたらいいな~。

ミミオンマさん

ミミオンマさん swは沖縄なんですね
それもいいですね~
また機会があればぜひ!!(*^^*)
でも秋夕に行かれるんですね
地方ってどこなんでしょう?私もたまには地方行ってみたいです~( *´艸`)

No title

ユナーさん、こんにちは。まだ決定ではないのですが、行くとすれば秋夕になると思います。地方というのは主人の実家がある浦項(ポハン)です。と申しますが、実家でもなければわざわざ浦項を選んで行く訳もなく(汗)。。。あ、でもお魚が美味しいところと、のどかなところはお勧めです(笑)。←と、取って付けた様にフォローしてみました。

ミミオンマさん

おはよございます 浦項ですか~逆に私そういう地方の方が憧れてしまいます。
のどかなところでたまにはゆっくりしたいわ~
いつも時間との戦いなので(笑)

PAGETOP