さ~空き空き明洞に到着
前回の記事でも言いましたが
ホント人が少ない明洞
こんな人が少ないのって
10年近く来てますが
今回が初めて

何年か前 北朝鮮
韓国のヨンピョン島を砲撃して
一触即発の時期があり
ちょっと雰囲気的にヤバス!!
日本でもちょっとこの時期に行くのは
自粛しようという雰囲気があったこの頃
ってときも私ソウルにいましたが((爆)
そんな時でも明洞は混んでました(笑)

余談ですが。。。。
この時はソウルに北朝鮮が攻めてくると
年配の方はっマジで思っているようで
トンセンの義理のお母さん
トンセンに
私は南の方に逃げるから
あんたたちは
日本のお友達のところへ行きなさいって
マジで言ってたようです( ゚Д゚)

そんな一触即発の時でも
混んでた明洞なのに
このありさまというのは
今回やはりMERSの影響はすごいんですね

写真: resize3451

でも冷静に考えると
インフルエンザの方が感染する確率
韓国では めっちゃ多いんですよ

だってインフルエンザにかかっていても
日本では強制的に他の人にうつすといけないので
休ませますが

何せ韓国 トンセンに聞くと
何にもそういうのがないんだとか(◎_◎;)

何せ休むということは
たるんでると思われるみたいで
彼らは
どんな症状であろうが出社しますものね
それもマスクもしないで(爆)

会社全体インフルになって業務ができなくなる想定
韓国企業にはどうも無いようです。

お話が横道にそれちゃいましたね
話を元に戻します。

さてユナートラベル
昼間っから酒かっくらって
酔っ払い3人組
でもちゃんと3人とも
マスクでガードは怠りません!!

で。。次は当然この流れで行くと。。。

スイーツですよね

さてここは明洞

いくつもお店があり
悩むところです!!

ソルビンもいいけどホルミッパもいいし
パッピンスもいいけどワッフルも捨てがたい

歩きながら悩んでいると。。。

自然と足がここへ(爆)

写真: resize3452

そうここは最近ずーとお気に入り
カカオグリーン!!
うちの息子に
めっちゃおいしいチョコのスイーツがあるんだわ~
有無も言わせず連れ込むユナートラベル
息子には当然選択肢はございません!!( *´艸`)

中もやはりMERSの影響か
店内もガラガラ

写真: resize3453

窓際の席で外を見てみると
明洞の空き様リアルにわかると思います。
↓↓↓

写真: resize3454

ありゃ~と思いながら
外を見ていると
やってきましたよ!!

いつもの!
いつもの!
いつもの~!

トリプルチョコレートピンス~!!

それも今回3人なんで

トリプルチョコレートピンスの

ラージ!!

どうだい~!!

って感じの大迫力ピンス!


写真: resize3456

これにはさすがの無感動男 私の息子も
驚愕の表情で写真を撮ってました。
もちろん私は

ドヤ顔!!


写真: resize3457

誰も手を付けようとはせず
ひたすらこのテーブル
写真撮影会と化しています(笑)

しかしいつものSサイズでも
迫力あるのに
今回はラージ
さすがにすごい量
上に乗ってる濃厚チョコアイスを食べ終わる頃には
お腹いっぱい!!

ピンスまでたどり着けなく
あえなくお残し!!

でもこの迫力と濃厚なチョコのピンス
一度は食べてもらいたかった一品

「さて出ようか」といった私の顔は
この旅行一番のドヤ顔
だったに違いありません!

さ~まだまだ一日目
ユナートラベルとしたら序盤も序盤(笑)

まだまだこれからが本番
さてドンドンマニアックになってく
これからの予定に
果たしてうちの息子はついてこられるのか??

また次回からの展開を
お楽しみに!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
宜しくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

さすが

ユナーさんならではのラージサイズ
注文ですね(^^)
他のブロガーさんでラージサイズ
見たことがありません(^^;

明洞

10年以上、行ってないですが、閑散としてますね。江南ウォーカーなので、江南の様子が気になります。後で、NAVERブログをチェックします。^^

満作さん

今回3人ということもあり
ラージを頼んでみました!
さすがに器もでかく凄い迫力で食べごたえありましたよ
そういえばなかなかラージ頼む人いませんね(笑)

田中利博さん

ホントこの時は明洞閑散としていました
江南はどうなんでしょうね?
しかし早くMERS終息して欲しいです。

No title

こんにちはぁ~

あの砲撃事件の時にユナーさんもソウルにおられたのですか。実は私もいたんです。

出発の空港では某国営放送の「こんな時でも韓国に行くのですか?」との取材にノーコメントを貫き通しました。

韓国のピンスは大きいのがあたりまえですが、これはさすがに超大きいですね~

ヨンミョンさん

こんばんは~あの時はなんかちょっとやばい感じでしたよね
ヨンミョンさんもあの時いたとはびっくりデス。
ピンスさすがにラージはすごかったです!!

PAGETOP