この間の旅行で
トンセンの嫁
これメッチャおいしいからっと言って
お土産買ってきてくれました

今日のお昼 早速食べてみることに!!

さ~そのおみやげと。。。は

これ

↓↓↓

写真: resize3778

なんとキムチチゲラーメン!!

右上の食客タイアップロゴが光ります。

いろいろ書いてありますが
はっきり言って読めません(爆)

でも気にしませ~ん!!

写真: resize3779

トンセン嫁が言うには
このラーメン マートなんかには売ってないんですって

どこに売ってるかといえば
 GS25というコンビニ

あえてGS25のロゴが入ってるってことは
ウリジナル いやオリジナル商品なんでしょうね

そういえばいろんなラーメンありましたが
キムチチゲラーメンと言う
ネーミングは初めて見ました。(私は)

一体どんな味なのか?
そしてトンセン嫁が絶賛する
そのお味とはいかがなものか

ついに試食する時がやってきました~!!

写真: resize3781

では恒例の儀式を。。。

開封の儀!!

写真: resize3782

中は こんなふうになっている模様

中には粉末スープ
レトルトに入ってるキムチスープ

レトルトってのが またいい感じを
醸し出してますね~
期待が持てそうです!

写真: resize3783

キムチスープのパッケージの裏
こういうふうに作ってますよ!的な写真が
自信の表れか

このパッケージだけでもコストかけてます!!


写真: resize3784

さ~作るといたしましょう!!


まずは粉末スープ
韓国ラーメン特有のこの唐辛子色!

写真: resize3785

お湯を注いで3分間キダリセヨ!
フタの上にこうやって置くのは
インスタントラーメンの王道っすね!

写真: resize3787

さて3分経ちました
ここでお待ちかね
自慢であろうキムチスープを投入!!

写真: resize3788

お~熟成されたキムチと共に
濃縮されたスープが出てきましたよ!

さ~よーく かき混ぜて
キムチも一緒に つかみ~のラーメンを試食!

写真: resize3790

一口食べてみると
お~!!そうそうこの味
キムチチゲの味だわ~!!

結構コクの有るスープ
かすかに古漬けキムチの酸味

これはちょっとうまいかも!!
(麺は普通のインスタントの麺でした)

でも後から来ますね辛さ!!

でも嫌な辛さではないので
全然イケます!!

少し食べて
今度もインスタントラーメンの王道食い

ケラン(玉子)投入!


写真: resize3792

これも辛さがマイルドになって
なかなかイケますな~!!
チーズがあったらチーズも入れたかったのですが
あいにく我が家には無く
泣く泣く断念(T_T)

これちょっと美味しいわ~
マジで!!

写真: resize3793

このラーメン韓国で
話題になってるのかなってないのか知りませんが
これは一度買って食べてみる価値あるかもしれません!!

ハマる人ハマるかも
キムチチゲ味 見事表現されてました。

お求めはお近くの
GS25へ(近くってどこや??)

ごちそうさまでした~!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック
宜しくお願いいたします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユナーさんこんにちは~

韓国でも日本と同様、コンビニのオリジナル商品の販売に力を入れ始めた感がありますね。特にインスタント食品関係、そのうちスイーツなんかにも発展しそうですね~

ヨンミョンさん

こんにちは~
コンビニしいか売ってない商品ってなんか手にしちゃいますよね
これはおいしかったのでヨンミョンさんも是非!!

間に合った!

まだ、ソウルに居るのでGS25寄って帰ります。
同じPB商品の「ハニーハニーカムジャスティック」と言うのも美味しかったですよ。小袋の食べきりサイズなので昨晩OBメクチュのつまみに頂きました。

なおぶぅさん

なおぶぅさんこんにちは~
間に合ってよかったですね(笑)
そのハーニーハニーの響きに惹かれますね~
今度是非買ってみます!!
OBビールと いうところもいいですね
私もOBビール大好きなので!!

PAGETOP