ユナートラベル
おいしい食事の後は
運動タイム!!

とりあえずホテルにチェックインして
すぐにお出かけ

休むと いう言葉は
ユナートラベルにはありません(爆)

さてホテルがソウル駅近くだったので
そこから歩いて明洞まで行きましょうということで

久しぶりにソウル駅の前を通ります。


写真: resize3432

旧ソウル駅 今は
文化駅ソウル284という名前で
今も展示館として残っています。

写真: resize3433

ちょっと中を見たかったのですが
なんと6月中旬まで改装中とのこと

写真: resize3434

この駅いろんな映画でもロケをしてた駅です。
一度中に入りたいと思って何年たつのか。。。
今度は是非見るぞと
心に誓いまた歩き出すのであります。

写真: resize3435

ソウル駅を歩きながら振り返ると
高架の道路が見えてきます。

丁度
ソウル駅の正面北側
裏側をむすぶ道路
この道路も老朽化が進み
解体されると思いきや
なんとこの高架自体を公園にするらしいんです。

写真: resize3436

少し前にこんな行事もあったようです
他サイトから流用



公園ができたら是非行ってみたいですね!

さてソウル駅を過ぎて歩いていくと
南大門が見えてきました。

うちの息子前回来た時は丁度
南大門が焼失してすぐの時
その時は周りが塀に囲まれていて
南大門は見えなかったのですが
今回やっと見ることができました


写真: resize3438

こういう
歴史ものが好きな私ユナートラベル
うんちくを語る語る(爆)

ウンザリ顔の息子ですが
おかまいなしです!!( *´艸`)

写真: resize3441

ついでにということで
南大門市場も抜けてみようと
市場の中に入ります。

写真: resize3442

ここでびっくり

写真見てください

なんと南大門市場だというのに

ガラガラ!

こんなお客が歩いてない
南大門初めて見ました!

やはりMERSの影響
モロに受けてる感じ

写真: resize3443

そのおかげといってはなんですが
ゆっくりいろんなものを見ることができましたよ

写真: resize3444

そんな中で

ちょっとびっくりはこれ

↓↓↓


写真: resize3445

なんと日本で爆発的人気の
妖怪ウォッチ
ここでも売ってるんですね~
案外日本で手に入らないもの
ソウルで売ってたりして~~(笑)

マニアは要チェックでしょう!!

さていよいよ明洞到着!
すかさず両替に向かいます

金浦空港では
驚きの
840

予想では
900いってくれれば御の字
と思いながら中の電光掲示板を見ます。

写真: resize3447

あらら~
淡い期待は敗れ

ついにここも

900割れの

892!!

もうこの辺で落ち着いてほしいですね!!


写真: resize3449

そして明洞のメインストリートに向かいます

写真: resize3450

写真では混んでいるように見えますが
めちゃ空いてます。
やはりここでも影響が出てるのか
お店によっては
暇そうにしてる店員も多数見受けられました。
しかしここでも気がついたんですが
マスクしてる人少ないですね

してるのは私たち外国人だけ??

今回結構マスクして暑くて大変だったのですが
公共機関やこういった繁華街にいるときは
必ずマスクして頻繁にアルコール消毒をして予防してましたが
地元の皆さんはイマイチ
そういった危機管理してないように
見受けられました。



写真: resize3451

さ~ユナートラベル
食事の次は???

そうスイーツでしょう~

ということでまたまた あれを食べに
あそこに入ります
(あれ あそこってどこ?)

それは明日わかります(爆)



今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリックお願い致します
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはです~

ソウルもメルスのせいで観光客は激減といったところでしょうか。

まだ円安ウォン高は止まりませんね。ますます観光客にとっては辛い日々が続きそうです。韓国の観光業はかなり痛いですね…

ヨンミョンさん

こんばんは~
いまソウルは観光客少ないでしょうね
今日のニュースでは4次感染まで出てきたようです!
どこまでな広がるんでしょうね~
本当早く終息してほしいです!

PAGETOP