ユナートラベル
今回第1発目に選んだお店は
このような店構えの

名前は
トンコ ポッサム&センコギ
というお店!!

resize3390.jpg 

うちの息子と一緒にソウル来るのは
ホント8年振りくらい
その時は私もイマイチ ソウルのおいしい
あまり知らなかったので
そのころは
スタンダードソウルフードを食べてましたが
今となればこんな路地裏の店まで??
ってくらい食べ歩いている関係上
さすがにスタンダードは食べさせられません!

なので今回なんとポッサムを食べに
ここにやってきたのであります。

ですが。。。私 天下の(笑)ユナートラベル
そん所そこらのポッサムでお茶を濁すわけには
参りません!!

そして今回お客は身内!!

吟味に吟味を重ねた結果
今まで行ったことあるところで
おいしい所だと
皆さんお思いでしょう!!

甘~い!!

そんな なまやさしいユナートラベルではありません

息子を崖に突き落とし
上がってきたものだけを育てる
ライオンの親子がごとく
ここは一発
ガツン!!としたものも
食べてもらわなければいけません(爆)

そしてお店は
今まで行ったことのない
新規のお店(キッパリ!)www

と出るか
と出るか
新規のお店は博打のようであります!!(笑)

さてメニューを見て料理をセレクト!

resize3391.jpg 

壁にもいろいろメニューが載ってますが
その中からセレクトしたのは

モドゥム ポッサム!!


resize3402_201506091417047cd.jpg 

一人前15000wとちょっとお高め
でもこれも後で納得する味ならば
惜しくはありません!!

でも料理出てくるまでドキドキですが(爆)

ここのお店クラウドおいてますね~!!
期待が持てます。

resize3404_20150609141702905.jpg 

ってな具合でとりあえず何はともあれ
ビールで乾杯

トンセンの帰国ユナートラベル
成功を祈願して(笑)

ウイハヨ~!!

resize3392.jpg 

クラウドといっておきながら
cassなのがまた笑えるでしょう

アジュンマが勝手に持ってきて
栓開けちゃったから仕方なく。。。(笑)


何これ~薄ッ!!と息子

韓国のビールはジュースなんだよ!!
ここでは焼酎がお酒っていうんだよ!

とめちゃくちゃなこと言いながら
グビグビ!!

ってなことを言ってる間に
料理が運ばれてきました!

これがモドゥムポッサム
量は2人前!

写真見て3人前はちょっときつそうだったので
2人前とサイドメニューを頼みました。

たくさんのパンジャンが出てきました!!

resize3393.jpg 

さて今回ポッサムなんですが
それはたぶん誰でも食べれるでしょう~

しかし問題は横に控える独特の色の食べもの
私たちにはめっちゃおいしそうに見えるこの食べ物

そう!スンデ

まずこれを食べなきゃ
韓国に来たとは言えない
第一関門
それも種類は2種類

一つは普通の春雨が入ったスンデ
そしてもう一つは
血を固めたピスンデ

彼が食べられるかと思いましたが
案外イケるって
感じでバクバク食べていたので
ちょっぴり拍子抜け(笑)

やはり私のDNAが入っているからなんでしょうか
全く問題なく食べれてしまう息子でありました。


resize3394.jpg 

この料理コンロで温めながら食べるのですが
これがまたおいしい!!
ちなみに赤いようなお肉は
オリであります。


そして今回実は私がもっとも
楽しみにしていたもの
がこれ


↓↓↓↓



resize3397.jpg 

これは大邱餃子といいまして
別名ぺちゃんこ餃子ともいいます。

resize3400.jpg


名前の通り
大邱(テグ)の名物のようで
いつか食べたいと思っていたのですが
ここで食べれるとはホント幸せです。

パリパリの食感はなかなかイケました!

そしてもう一品のサイドメニューは
このお店の名物でもあります。


火山(ファサン)ケランチム

↓↓↓


resize3398.jpg 

名前の通り噴火してるがごとく
盛り上がった卵
これもめちゃおいしかったです!!

この後クラウドビールも飲み~の
そしてマッコリまで飲み~の(笑)

昼からどんなけ飲むんじゃ~(笑)

resize3401.jpg 

やはりユナートラベル
お店セレクトに間違いはありません(爆)

皆様も一度この
トンコポッサム&センコギ
おいしいポッサムを食べに行かれては
いかがでしょうか?



店名
トンコポッサム&センコギ

住所
ソウル市麻浦区延南洞568-38

電話番号
02-333-9279

ソウルナビにも出ていました
こちらから→☆


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。お肉は私の守備範囲外ですのでコメントは控えますが、ユナーさんの息子さんも飲まれるのですね~

そして「何じゃこりゃ~」状態のケランチム、ソウルにはまだまだすごいお店がありますね!

Re: No title

おはようございます!息子も結構飲む方だと思ってましたが
私たちの酒量にはかなわない見たいです(笑)
ここおいしかったです~

PAGETOP