さ~ついに韓国入国
今回も金浦空港からなんですが
ここで久しぶり~
このブログでもよく出てきました
ソウルトンセン
ベトナム勤務から先日ソウルへ戻ってきました
なのでまたこうやってソウルに来た時は
一緒に遊べるんですが

そのソウルトンセンと
金浦空港で合流!
最強コンビ復活(笑)で
このユナートラベル
いつにもましてパワーアップ(爆)

哀れ今回のお客
うちの息子
この最強コンビの餌食になる運命(*^^*)
何も知らない息子を乗せて
金浦から空港鉄道にのり
ある場所へと移動です。

さて車内ですが
やはりマスク率高いですね
ってか たぶんこの列車 空港出発なので
ほとんど外国人
なのでマスク率高いんでしょうけどね。


1433803846492.jpg 

でも目に着いたのは
いかにも中国人であろう方々の
異様なほどのマスクをはめられているのを
この旅で何回も目にしました(笑)

下の写真の一番奥に座ってる方
中国語で話していたので中国人だと思いますが
なにかマスクに白いものがついてるの
見えますか??


1433803845742.jpg 

ちょっと日本サイトで探しましたが
同じようなのがないので
それに近いマスクの感じ

↓↓↓


resize3775_201506091000523ce.jpg 

このマスクだと熱を逃がす弁
真ん中についてますが
この中国方それが両サイドに
この弁がついていて
どう見ても炭鉱なんかで使われてる
超防塵マスク(笑)
あなたはどこへ行かれるんですか??

写真はないんですが
明洞でもっとすごいの見ちゃいました
それは紙でできているのではなく
明らかにプラスティック製の

防毒マスク(爆)

そこまでして韓国に来なくても。。。

いろんな人がいるものです。

何だかんだといいながら
着いた先は弘大

5番出口から外に出ます。


resize3379.jpg 

このあたりトンセンの近くなんですが
変わりませんね~



resize3377.jpg 

ここから北へ歩いていくと

こんな看板の建ってる
通りに出ることができます。


写真: resize3380

これは京義(キョンイ)線スッキルというところ
昔ここを走っていた京義線の跡地を利用して
ソウル市が公園などに整備して行こうと順次作ってる場所

西大門区から龍山までの6.3kmにわたって
作るそうです。


今回私たちがいる場所はこの辺り


resize3776.jpg 


そこはどんな感じかといいますと
こういう感じ

↓↓↓



resize3382.jpg 

前は何にもない空き地だったのですけどね~

ここ弘大エリアでは
おしゃれなカフェや飲み屋などが
周りに作られ
いい感じの場所
一応この辺りも延南洞(ヨンナムドン)となるのですが
それでも一番 弘大寄りの場所

ちょっと歩いてみることにしました。



resize3383.jpg


私には似合わない
オシャレなカフェが並びます。(笑)

この辺り最近できたと思われるので
まだそんなにガイドブックやネットのサイトでも
まだまだ載ってる所は少ないようです。


なんかこのカフェ変なものおいてありますよ!


 resize3385.jpg

どういうオブジェなんですかね
最初見たとき
明石家さんまの人形かと
思っちゃいました( *´艸`)


resize3384.jpg 

これは マッコリ屋さんでしょうか??
お店の名前なんて書いてあるか
わかりますか?


resize3386.jpg 

アイアム マッコリ!
(そのままやん)


でもいろんなところから
マッコリがあるみたいです
今度このあたりゆっくり廻った時
是非訪れてみたいお店1号ですね。



resize3387.jpg 


さてさて ブラ歩きもこのくらいにして
そろそろ今回の第1発目
お店が
姿を現して来ましたよ


resize3390.jpg 

今回はこんな弘大の一角にある
このお店で遅めの昼食
これまためちゃくちゃおいしいお店でした


その模様は次回の記事にて詳細に
レポしていきたいと思っています。

では次回へと


つづく~~!!


日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック
宜しくお願い致します

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはです~

このマッコリ屋さんも良さげですね。ベスト5に私が飲んだことのあるマッコリが無いような気が…

まだまだ美味しいマッコリがありそうですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヨンミョンさん

こんばんは
この黒板のマッコリまだ飲んだことがないような
マッコリがありますね
今度是非飲んでみたいです!

PAGETOP