さて昨日ソウルから戻ってきました!!
今回やはり いつも行くソウルとは
ちょっと様子が違いましたね

やはりMERSの影響をもろに受けてる感じ
おいおい私のこのシリーズの記事でも
この話題出てくるとは思いますので
またそれも見て下さいませ。

ここで韓国プチ情報!!

このMERS
日本ではマーズとみんな言ってますよね
だからこれは全国共通の呼び方なのかな??
って思っていたのですが
なんと韓国のテレビなどで聞こえてくるのは

メルス!!

え??メルス??

韓国ではメルスって言ってるんです(笑)

日本でもお友達とかに ちょっと格好つけて

”韓国でさ~ 今メルスすごいよね~”

なんて言えば なんかのような響き
さ~皆さん使ってみましょう(爆)



さてさて前置きは置いといて
今回は
なんと私の息子との二人旅
これが最初で最後か
はたまた彼が どっぷり韓国にハマってしまって
叉行きたいと思うのか

珍道中の始まり始まり~

さて最初は
セントレアでのお話から

何気に早い便の為
午前7時半に家を出た私達
途中どこへも寄らず
セントレアへ

そこで朝食を取ろうということになりました。
実は最近の私お気に入り
こんな店があるんです。


1433759439802.jpg 

そう 鶏の三和というお店
中部圏内の人は
よくCMで

♫さんわさんわさんわの若鶏~
おいしいったらないね♫

っていうフレーズは知らない人はほとんどいない
といっても過言ではない
ローカル メジャーCM

その三和のお店がセントレアに
お店を出しているんですが
そのお店は朝限定
ある定食を出しているんです。

それはこちらのメニューから

↓↓↓


1433759438801.jpg 

メニューに一番下
左側にちょっと小さく写ってる

名古屋コーチン
温泉玉子かけご飯定食

ってのが午前11までの限定であるんですが
これに私 実は少し前からハマっていまして

今回もユナートラベル身内編
第一発目の食事は
お客の有無を言わせず
これに決定!!


1433759440683.jpg 

名古屋コーチンの濃厚な玉子
柔らかい揚げたての唐揚げ
そしてこれまた美味しいちょっと甘い感じの梅干しと
海苔そして味噌汁

ちょっと~これメチャウマ!!

これで朝から体力つけて
ハードな旅程で有名な(笑)
ユナートラベルのツアーを乗り越えるべく
朝からガッツリ!

そしてそして
次は韓国で流行しつつある
MERS
に対抗しなくちゃということで
今度は搭乗前に
体の中から
消毒洗浄!!

↓↓↓


1433759437780.jpg 

これで準備万端!!

飛行機へ乗り込みます

しか~し

なんと私達から後ろの席

がら~ん!!

マジか??

1433759436710.jpg 

こんなに空いてるソウル便 乗るの初めて!!
やはりMERSの影響としか
考えられないですね

ただでさえセントレアからの韓国便
イマイチ搭乗率がよくないと聞いていたのに
今回のことでこの有り様
観光業界そして航空業界
商売あがったりですよね~

でも逆にいえば きちんと知識を確認して
きっちり予防対策をしていけば
こんなに空いてる韓国
ちょっとした今 穴場かも(笑)

さてガラガラの飛行機に乗って
誰が言ったか
ユナートラベル身内編
いざいざ始まります!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

おはです(^^)

うわ、週末バタバタしてたら
もう行ってたんですね、で、もうお帰りなさいとは!(笑)

私は昨年秋からなんで、私から
するとつい半年前に家族で旅行
されていてムスコっちは小学生
だったんですよ〜( ̄▽ ̄)

飲める年まで封印してたんじゃ?(笑)

ところで!今朝のブログびっくり。
なぜならここの親子丼、先週初めて
食べたんですよ〜
横浜に上陸したんです。
中部地方では知らない人がいない
ようなCMやってるんですかぁ
勉強になりました!
プリンもうまうまでした〜〜

メルス

私も金土日と行ってきました。まだ 2回目なので わかりませんが 中国人は少なかったですね。食事以外はずっとマスクしてました。(笑)日曜日の最終便は混んでましたよ!

No title

こんにちはぁ~

「メルス」の影響は想像以上のようですね。それが我々のような韓国フリークにとって吉と出るか凶と出るか、今後のなりゆきに注目ですね!

ぱじーじょさん

こんにちは~ 早々行ってきましたよ
いろんなものが流行ってる韓国へ(笑)
結構マスクしてる人多かったです


それより三和 横浜にも進出したんですね
名古屋コーチンの親子丼でしたか?
やはり鶏専門店だけあっておいしいですよね

一度おサンワのCMみせてあげたいです~(笑)

にゃんこ4さん

おッ先週行かれていたんですね
そうそう中国人 空港でも街中でも異常に少なかったです
私も交通機関に乗るときはマスクしてアルコール消毒で手を消毒してました
感染はごめんですもんね~
でも空いてる分街中も混んでなくて
今は逆に韓国穴場かも(笑)

ヨンミョンさん

こんにちは~メルス相当なものですね
ケンチャナヨの韓国人があんなにマスクしてるのを見たのを
今まではじめてみましたよ~
でもちゃんと対策してればそうかんたんには感染しませんから
今逆に韓国穴場かも(笑)

No title

土日は、ソウルの街中はかなり人が少なかったですね。あと、地下鉄とかも。
出かけるときは、バスや地下鉄をあまり使わずに、自家用車で出かけるようにもしているみたいです。
韓国の方のマスクについては、毎年のふつうのインフルエンザのときにもしてほしいのですけどね。インフルエンザでも、基本、出社してくるぐらいなので...

quazmさん

ホント週末は人少なかったですね
さすがの韓国人も今回は相当警戒してる感じを受けました。
しかしインフルエンザの時も出社するんですね~
会社が強制的に休ませなきゃですよね
困ったもんです。

No title

こんにちわ♪
私、日本人の友達に「メルスがさぁ~」って言ったら「マーズでしょ?」って言われて若干英語弱い子みたいな扱いされてしまいましたwww
マスクが全然ないんですよね。。。
これいつごろ着地するんでしょうか。心配ですよね。
ところで三和!から揚げが超美味しくて私も大好きです♪w

たっけんさん

こんばんは~
メルスの話ありえます(笑)
世界的にはメルスなんですってね でも日本人みんなマーズだと思ってますから~勝てませんwww
三和知らない間に名古屋から全国展開してとは知りませんでした~
唐揚げ美味しいですよね!
そうそう今回またまたハンバンチキン行ってきましたよ(爆)
今回は外に椅子とテーブルを出してたので外で食べました
欧米人や韓国人とイエ~って盛り上がっちゃいました(^^)

PAGETOP