このところ韓国で あまりいい話題ではない話が
続いてますね~

なにせ今話題の一番は
あのMARS(中東呼吸器症候群)

私も一昨日までは 
ま~大したことはないわ~!!
なんて
ゆうちょうなことを言っていたのですが
昨日になってニュースでは
隔離対象者が1300人以上って
どういうこと??

物事あまり動じないでも
ちょっと動揺気味!!

おまけに信じられないニュースが。。。

なんと自宅で隔離中の感染の疑いのある人
家を抜けだして行方不明というニュース

resize3425.jpg 

詳しい記事はこちら→☆

一瞬 マジか??と言いたくなってしまいそうな記事

多分日本では信じられない行動にビックリ!!
こんなところまで
ケンチャナヨ精神を発揮してもらいたくないんですが。。。

やはり日頃の危機管理の低さが
こういうことの元になってることは
どうも明らかですね。

いろいろそのことについては
書きたいのですが
本当に
キリがないので今回は書きませんが。。。

一刻も早くこのMARS騒動
終息することを願います!!

本日も応援クリック
宜しくお願いいたします!!
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます~

韓国ではパジャマのまま点滴を吊って外出している入院患者を何度か見たことがあります。

そのあたりのユルさが日本とは違いますよね。危機管理の甘さもありますし…

患者数があっという間に2ケタアップ、これではしばらくは韓国に行けないですね~

ヨンミョンさん

おはようございます
ホントそういう所
緩いですね イマイチ自分がよければ。。。というところが結構ある人々です。
ってか週末から行くんですけど(爆)
完全防備で行きますよ~

怖いですね〜(@_@)

ユナーさん こんにちは。

私も日曜日から韓国へ行く予定ですので、MARSのニュースが気になっていました。

こういう自分さえ良ければ…という人がいると怖いですね!

お互い感染しないよう気をつけましょう!

ヨワンさん

ヨワンさんこんにちは~ ホントタイミングが悪いですよね~
まったく!!
たぶん今のソウルは人の多い所なん蟹は近づかないようにとマスクと手の消毒液は必需かも
完全防備で行きましょうね~

No title

こんばんは。
病気も怖いけど、職場で渡航禁止となった場合、内緒で行っても有給取って休めばバレバレーという状況が私的には可能性アリアリなんですよね。(汗)
何故、韓国でなんだ~っ!

fujikoさん

おはようございます。
そのうち渡航禁止になるんでしょうかね?困りますね
でもニュース見てるとだんだん広がっているみたいなんで
怖いですね~ホントなぜこのタイミングで。。。ですよね

PAGETOP