長々お送りしてきました
今回のシリーズも
これで最終回となりました。
気合いを入れなおして
最終回お送りしたいと思います。

東大門のLEDバラ庭園を見終えて
歩きだすのは東大門の方向

平和市場の照明が派手ですね(笑)

写真: resize3395

夜の東大門
ってか東大門って私見るの毎回夜??

東大門には夜ご飯食べに来るとき以外
あまり来ないから当たり前なんですが。。。(*^^*)

写真: resize3399



夜のソウル城郭もきれいですね~
城郭好きにはたまらない光景


写真: resize3402


さてさて
どこへ行くのか??
そりゃ~
東大門まで来たんですから
生のアレを食べなきゃ
終わらんでしょう!!

ってなわけで
たどり着いたのは

広蔵市場!!



写真: resize3403

夜も更けているというのに
すごい人
屋台も満員!!

さてさて今回私が向かったのは
ここ
↓↓↓

写真: resize3405

皆さんお分かりでしょ??
そう広蔵市場といえば
ユッケでしょユッケ!!!!

お店はチャメッチ!!

これを食べないでは やはり私帰れません!

最近いつもこういった市場の中の
お店ではなく通りに面した
綺麗なつくりの
チャメッチ3号店に行くのですが

今回は毎回そこでは能がないということで
市場から一本中に入ったところにある
チャメッチ1号店2号店へ行ってみることに


写真: resize3406

しかし予想通り満席にの為
待ち!!

でも実は お隣もそのお隣も
ユッケの店
でもお客誰も並んでない(笑)

何が違うのかイマイチわかりませんが???

でもチャメッチ行ってしまうんですよね~

さて番号札を取れということなんで
とるとこんな番号



写真: resize3408

そして今は
この番号

↓↓↓


写真: resize3407

11組待ちか~

結構待たなきゃいけないんだな~
と思いきや!!
ものの5分もしないうちに
中入って!っとのこと

こりゃまたラッキー

ですがあの番号なんて丸無視?(笑)
一体何のためにあるのか
わからないまま店に入りました。

深夜近くというのに
混んでますね~


写真: resize3411


さ~この店に来たら
オーダーするものは一つ

これでしょう!!やはり!!

↓↓↓


写真: resize3409

ユッケちゃん!!

く~たまらん!!

この色艶
みてくださいな~!!


写真: resize3410


いつもはユッケといえば焼酎でしょ!
って言ってるのですが
今回はなんとなくマッコリが飲みたくて
マッコリとユッケのコラボとなりました。

ゴマ油の風味
お肉の柔らかい感じ
そして一緒に絡めて食べる梨のシャキシャキ感

あ~しあわせ~!!


写真: MAKKORI

何だかんだ言っても
やはりソウルに来たら
1回はユッケ食べないとね‼!(^_-)-☆

あ~大満足の夜でありました。

チャメッチ
ソウル特別市 鍾路区 鍾路4街177, 広蔵市場内
営業時間: 9:00~22:50 
休日: 第1・3月曜、1月1日・旧正月・秋夕(チュソク)の連休


しかし9時からユッケ食べる人いるんかい??(笑)


という訳でこの
ソウルで世界一周?!編
終わりとしたいと思います。

今回も結構いろんなところへ行き
いろんなお店でおいしいものを食べました。

皆様の
印象に残った場所やお店は

ありましたでしょうか?

また次回も楽しい所
そしておいしいものを探して
ソウルを旅していきたいと思います。

長いシリーズでしたが
読んでいただきまして
ありがとうございました




最後に
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしもこちらのお店でユッケ食べましたぁ~♪梨と相性ピッタリでした

レバ刺しは。。。こんにゃくのような分厚さにビックリしました

madameゆかさん

おはようございます!
ゆかさんもこちらで食べましたか~
ユッケ本当においしいですよね
ソウルに来たら絶対食べちゃう一品です
レバーとセンマイも食べられたのかな?
レバー分厚いですよね でもセンマイ噛みきれずに苦労しました(笑)

No title

おはようございます。

東大門は夜の街ですから夜しか行かないのは当然ですよね~

広蔵市場、そういえば私は近年は行っていません。でもあまり変わっていないようですね。

ユナーさん、これで長いシリーズなんて言ったら私のシリーズなんて…

ヨンミョンさん

おはようございます
そうですよね東大門は夜の街ですものね
広蔵市場何度行っても活気が有る市場で面白いです!

No title

こんにちわ♪

私、朝9時からユッケ食べれますよw
だってユナーさんの記事見て、このお店行ったんですけど
8時30分だったから、開店前で断られたくらいですもんww
このユッケもさるとこながら、卵のつやもいいですよね~!!
あ。。ユッケ食べたい。。。ww

たっけんさん

こんばんは~
たっけんさん8時半から食べに行かれたとは
おみそれいたしました!!www
是非今度は美味しいユッケ食べて見てくださいね~!!

PAGETOP