さてさて新沙で
おいしいパッピンスリベンジした
LINEショップもついでに見て
カンナム観光は終わり(早ッ)

次は 私今回の旅の中でも
楽しみにしていたお店に行く予定

そのお店に行くには
カロスキルを抜けた所から
ある場所へ向かってバスに乗りこみます。

向かう先はこんな感じの場所


写真: resize3358

目的地に行くには
この地図ですと472バスか
3011バス
目的地までの時間は約14分
って言っても
実際は10分かかるかかからない感じ

ソウルのバスは
早いですからね!!

さて着いた先はこんな所
ハンガン5コリというバス停

写真: resize3330

ここら辺は竜山区なんでしょうか?
私も初めて降りる場所

写真: resize3331

バスを降りて見渡してみると
なんだかどこかで見たような景色??

写真: resize3333

そうなんですここは
梨泰院から歩いて15分くらいの場所

この道真っ直ぐ行けば梨泰院に出ます。

写真: resize3335

この辺りもちょっとした飲み屋街が広がっています
梨泰院といいながら
この辺りは普通のソウルの下町っぽい
風景が広がっていました。

実はブログで仲良くさせていただいてるブログの記事に
今から行くお店が載ってまして
そのお店に私釘づけになってしまったんです。

そのお仲間は
たっけんさん
今日のできごと パートⅡという
ブログを書かれています。

その私が釘ずけになった記事
こちらから→☆

写真: resize3336

その たっけんさんの紹介記事を見た私
いてもたってもいられなく
是非次回訪韓の時
このお店に絶対行こうと心に決めていたんです。

そのお店日本の検索エンジンで検索しても
一つも出てこないお店
ってことはホント地元の人
常連さんしかいかないお店
こりゃまた期待が持てますね~

早速行くのですが
頼りはたっけんさんのブログの記事に
載っていた地図のみ!
当日迷わないように
NAVER地図を駆使して
場所を特定 おまけに
ストリートビューまで見ての念の入れよう

こんなに調べたんですから
わりと簡単にお店見つけることができました(笑)

ここが今回 超楽しみにしていたお店

名前は

ハンバン トッタ グイ



写真: resize3337

ほらほらお店の外でグルグルしてるの(笑)
わかります
私このオーブン見ただけで

テンションMax!!

写真撮ってる場合じゃね~!!っと
お店へ向かって一直線!!

写真: resize3338

ブレブレなのは
いてもたってもいられない状態だから(爆)

写真: resize3339

さっそく中に
まだ興奮気味の私
カメラのアングル斜め(笑)

まだ時間も早い感じ(午後6時ごろ)
なのでお客は 私含めて2.3組しかいませんでした。

写真: resize3343

たっけんさんのブログにも書かれていますが
結構ここには有名人も来られてるようで
店にはいっぱい色紙が飾られていました
(私誰が誰だかわかりません(汗))

写真: resize3341


さて
メニューには いろいろある中で
やはりここはこのお店の名前にも入っている
ハンバントッタグイを注文!!

ア~ンド


センメクチュ オベク(500CC)
チュセヨ~~


写真: resize3340

するとチキン屋定番の大根の酢漬けと
ハニーマスタードそしてヤンニョムソース
そしてのコラボ
これをチキン屋
定番の調味料三角地帯というんだそうです 
って私が今思い付きで考えたのですが。。(爆)

写真: resize3344

さてしっばらくすると。。。

ど~ん!!


写真: resize3346

お~!!ダイナミック!!
そして
デリシャ~ス!!(爆)

あめ色に染められた
焼きたてのチキン登場!!

どうです~!!
く~!!たまりませんね

写真: resize3347

そしてセンメクチュも登場!!
これぞまさしく

チメッ!!


そういえば字は違いますが
チメって認知症のことでもあります( *´艸`)
 余談ですが。。

1432709348611.jpg

でチキンに行く前に
このビール

ちょっとめちゃウマい!!
グラスがキンキンに冷えているのは
当たり前なんですが

あのね。。。ビールがうまいのよ!!

そりゃ冷えてるビールだからうまいだろう
って声も聞こえてきそうですが

私ソウルで数えきれないくらい(大げさ)
センメクチュ(生ビール)
飲んでますが
ここのウマいのよ!!

メーカーはMAXのようですが
他のところのセンメクチュと比べても
違うんだな~

この感覚
ビール飲みしかわからない感じも
しないでもないんですが

とにかくおいしい!!

思うに
サーバーがきちんと手入れされているんでしょうね
それだけでもビールって味が変わるらしいです。

そしてチキン!!

写真: resize3350

アツアツのお肉を開くと
中には もち米やナツメ等
漢方言われる食材が入っていて

皮はパリ 中はジューシー!!

そしてこのもち米がチキンのエキスを吸って
またおいしい!!

私いつも無言で食べるのですが
この時ばかりは
こりゃうまい こりゃうまいの連発

あの私一押し
カウボーイチキンと肩を並べるくらいの
おいしさでありました~

いや~期待を裏切らないチキン

おいしゅうございました

そしても店の中もう一度見まわしてみると

キム・ミョンミンさんの
ポスターとサイン


写真: resize3349

こちらはあの有名なドラマ
白い巨塔の時のポスター

これにもサイン入ってましたね
もしかして
イ・ソンギュのサインもあるのかな??
(定かではありません)


写真: resize3348

でもホントここ
 普通の町のただのチキン屋ですが
こうやって芸能人も通うってことは
結構業界内では有名なのかもしれませんね

帰り際オーブンを写真にとっていたら
ガラスをわざわざ開けてくれて
写真撮っててよ~ってアジュンマ

サービス満点です

 
写真: resize3352

とってもおいしかったですよというと
アジュンマうれしそうな顔で
どこから来たの??
イルボンって答えると
お~!!また来てねって
満面の笑み

感じのいい笑顔
おいしいチキン

ここはホントおすすめしたいチキン屋さんです


写真: resize3353

ちょっとわかりにくい場所にはるのですが。。
地図的にはこのようなところ

写真: resize3359

梨泰院からバスという手もありますが
結構大回りするので
時間がかかりおすすめできません
やはり15分かかりますが
歩いたほうがわかりやすいかも
(下りですから楽ですよ)

帰りは地図でいう所の お店から右にある
大通りから
東大門 忠武路方面に行くバスが
たくさんありますし
ここからタクシーに乗ってもいいかも

写真: resize3360


たっけんさんのサイトから
地図お借りしました
DAUM地図はこちら→☆


ハンバントンタックイ
ヨンサング ハンナムドン 618-6
02-797-8677
営業時間 18pm~2am
定休日 日曜
最寄駅 京義・中央線 ハンナム駅

↑↑↑
masaさんから詳しい住所と
営業時間教えて頂きました!
masaさんありがとうございました!

いや~ここみんなで 
行こ!!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリックを
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

うわーーー!!

ユナーさんありがとうございます!!
こんな詳しくレポしていただけたらきっとお店のアジュモニも喜びますよ!!
次行ったら私もユナーさんのブログ見せて自慢しちゃいます!!

そうなんですよね。ここのビール信じられないクオリティなんですよね~。日本人が作ってんの?って思うくらい!!
しかし、チキンマニアのユナーさんご推奨のカウボーイチキンと遜色ないなんて♪
あーーまた早く食べたいです!!
コレだけ食べに行っても価値がある!って思えますよね♪


たっけんさん

たっけんさん おいしいチキン屋さん紹介していただき
ありがとうございました!!
チキンもビールも最高で私お気に入りの一つになりました!
もし今度行かれたらアジュモにに宜しくお伝えください
これで日本人のお客いっぱい来るといいですね!
また週末食べに行くかも??(笑)

でたーーーっっ!

先日は ありがとうございました♪

この記事、待ってました~♪
即、保存です(ФωФ) 8月まで行けないけど(笑)

オーブンのチキンたちが 可愛すぎるぅ。

ふぁじゃさん

ふぁじゃさん こちらこそ先日はありがとうございました!!
生でふぁじゃ人形見て感動しました(笑)

ここはマジで要保存です( *´艸`)
ホントおいしいんですから~
アジュンマも感じいいですよ~
8月ですか~ 暑くてビールがおいしい時期ですね!

鶏が大きい!!

先日鶴橋でお会いした時にお話しされてたお店ですねぇ~♪
ここの鶏ちゃんお肉がこんもりぷりぷり~!
最近トンタッに興味津々なのでここ行きたいです!
美味しいチキン屋さんへ行きたかったらユナーさんのブログ内を検索すればバッチリですね。ウフフ。

Re: 鶏が大きい!!

ヘンリーさん 先日は楽しい時間ありがとうございました!!

そうそうこのお店なんですよ
いい照りしてるでしょう!!(笑)
チキンのことなら任せてください~(*^^*)

ここも良さげですね☆

ユナーさん、今日は!

美味しそうなチキンですね♪

韓国ではチキンはあまり食べないのですが、先回のココデッといい、こちらといい、チキンマニアになっちゃいそうです。(笑)

暑い夏場は、冷たいメクチュにアツアツのチキン、良いかもです(^^♪
今年の夏は、チメッにトライしてみようかな(^_-)-☆

お店の詳細情報は、
ハンバントンタックイ
ヨンサング ハンナムドン 618-6
02-797-8677
営業時間 18pm~2am
定休日 日曜
最寄駅 京義・中央線 ハンナム駅

以上です。

No title

こんにちは。いかにも地元の名店といった感じですね。

この場所、普通の観光客は行かないでしょうから、こんなお店が良いのですよね~

ほんの数年前までソウルで生ビールはマイナーな感じでしたが、今や日本とそんなに変わらないですね!

おいしそう!

ユナーさんのブログみてるとチキンを食べたくなるんだな~!
カウボーイもだけどここのも本当に美味しそう。
日本でもこんなチキンやさんあったらいいのにね。

ん???あるのかな?

No title

こんにちは。
私もたっけんさんの記事見てめっちゃ
行きたいと思ってましたが、早速行かれたんですね。次のソウルはコンサート目当てなので微妙ですが、行ってみたいです。ビールそんなに違うんですね。

masaさん

masaさん こんばんは!
私はソウルに来たら一日1チキン食べないと気が済みません(笑)
やはりチメッはこの時期たまりませんね
是非masaさん今年の夏はチキンとビールで攻めてください!(^_^)

そしてお店の詳しい住所と営業時間教えていただきましてありがとうございました。
早速記事に追記させていただきました!!

ヨンミョンさん

こんばんは~
なかなかコアな場所にあるチキン屋でしょ
ローカル色満載のお店って美味しい店が多いですよね
私日本でも韓国でも生ビールが一番好きです!!
焼肉屋さんでも取り扱って欲しいです!

チャッピーさん

こんばんは~
チキン食べたくなるでしょ(笑)
一種の催眠商法のようなものです(爆)
ソウルのチキン屋ってなんでこんなに美味しいんでしょうかね??
ホント日本でもやってもらいたいです!!

fujikoさん

こんばんは~
そう私たっけんさんの記事を見てどうしても行きたくて行ってきたんです!!
時間がアレば是非ここfujikoさんも時間がアレば行ってみて欲しいところです!!
おいしかったですよ~

No title

こんにちは〜!韓国のチキンを食べまくっているユナーさんが絶賛するなら、間違い無いですね。日本人のお客さんが急に増えそうですね。

クルクルチキン!

先日は楽しい時間ありがとうございました
もっと色々学びたい〜知りたい〜
これからBlog読ませて頂きます
クルクルチキンをイテウォンでも見たような?けど…イテウォンから離れた場所だったからもしや⁇このお店?!とビックリしながら読みました
ビールにチキンが食べたい!

mikiさん

mikiさん こんばんは
そうですねここはローカルな感じもツボで
チキンも私ツボでした(笑)
今度行ったら日本人ばかりだったら笑えますね(^^)v

happyさん

happyさん こちらこそ先日は楽しい時間ありがとうございました!!
くるくるチキン見られましたか?
すごい!!
今度は是非ここにも立ち寄ってビールとチキン食べてみてくださいね
これからもブログ共々宜しくお願いいたします!

No title

この近辺は、ローンでのテニス後に行くお店の中で近いお店もあります。(^^)
この辺りは、地下鉄というよりも、漢南大橋入口の付近にある順天堂大学前のバス停がちょっとしたバスターミナルみたいな感じなので、梨泰院や漢江鎮の駅よりもソウル駅や鍾路からそこへ向かうバスを利用する方が便利かもです。

quazmさん

私もこの辺りあのローンの近く??と思いながら歩きました(笑)
順天堂大学のバスターミナルみたいなところがあるんですね
ちょっとまた行き方検索してみます。

これはすごい

いや~すばらしいお店の紹介
ありがとうございます
ぜひ訪れたいと思います(^^)

満作さん

広蔵市場といえばやっぱりユッケですよね~
ソウルに行くと無性に行きたくなります。

PAGETOP