いやいや~今回急遽記事を差し替えまして

今日の午前1時ごろ(笑)
判明したことについて
お伝えしようと思います!!

私はブログの他にもいろいろ
SNSをやってるのですが
その中の一つを見てみると
あるチキン屋さんのSNS

あれ?
なんかどこかで見た写真??


resize3416.jpg

そして矢印のところをクリックしてみると。。。

なんですと~!!
resize3419.jpg 

コピー記事はこれ

そしてのは これ

↓↓↓


resize3420.jpg 

読み続けてたら まったく一緒!!
本文だけ差し替えて使ってる模様!

ま~それならそれで
良くはないけど
ま~見過ごそうかと思ったら。。。

なんとSNSで
このドンチキンの方が
この偽ブログの野郎人に

宣伝してくれたので商品送ります
って書いてあるじゃ
あ~りませんか!!

resize3418.jpg 

ざけんなよ~
この偽ブログ野郎!!

自分書いてないくせに
物までもらおう~って魂胆
お天道さまが許しても
この桜吹雪がゆるさね~ぜ~
(遠山の金さんか?)
遠山のキムさんではありませんのであしからず(爆)

なので遠山のユナーさん(笑)
ドンチキンさんに通報しました!!
(グーグル翻訳機フル回転で)

そしたらさすがですね~
夜中の1時過ぎなんですが
すぐに返事が帰ってきました!!

通報してくれてありがとうって

まだ商品は送ってなかったようなので
私も一安心

お店の方が 今度来た時
言っていただければ
何かお礼しますよとも言って下さり
ではありがたく今度お店に伺いますという感じで

これで
一件落着!!

ッて思ったら

なんと他の記事もなんと
私の知っている
ブロガーさんの記事も
使ってることが判明!!

ほらほら

resize3417.jpg 

こんにゃろう~!!

私だけならまだしも
他の知り合いのブログまでとは
ブロガーの風上にも おけね~な~!!

おうおう~ こうなりゃ
ソウルのトンセンくんとタッグを組んで

いっちょギャフンといわせたろか~((笑))



しかしこういうことって
今までもあったのか はたまた 今回だけだったのか
わからないですが

せっかく一生懸命書いたブログ
そのまま自分が書いたように
コピーされるのは
ちょっと腹が立ちますよね~

ブログ書かれてる方々
気をつけて って 言っても
気をつけようがありませんよね~

なんかいい方法があれば
教えて下しませ~

あ~あ
これを書き終わったら
午前3時 になっちゃいました

ア~早く寝なくっちゃ(^_^)

こんなことがあった
本日の未明のお話でありました。

最後に
コピー記事はこれ→


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
こんな私に
応援クリック
宜しくお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~

これはショックです。本当にブロガーの風上にも置けない卑劣な行為です。こんなことをする人は良心が痛まないのでしょうか。

反対にコピーされた人はそれだけちゃんとした記事を書いておられるということにもなります。私のストーカー日記はコピーしようがありませんね(笑)

頭にくるね~!

ひどい人がいるんですね。恥ずかしくないのかな~?
人のブログをそのまんま使ってなにが楽しいのか?
理解不能。

遠山のユナーさんの見事なお裁き感激です。

No title

こんにちは。
この記事拝見しながら、乗っ取った人のブログ見たら、私の記事もヤラレてました。オットケーっ!!
どういう経路で日本人のブログから記事を盗むこと思いついたんだろうか?-と
思います。

ヨンミョンさん

こんばんは~こんなことして面白いんですかね?
行ったことのないお店を紹介して何が面白いんでしょう??
私だけじゃなく後お二人もパクられてることが判明しました
厳重に抗議しなきゃですね

チャッピー

ホント困った奴がいます!!
ばれないと思ってたんでしょうが
そうは問屋がおろしませんでしたね(^^)
naverに取り締まるようよくいっておきます!!
しかし腹立ちます~

fujikoさん

fujikoさんまでやられていたとはびっくりしました
この後のこともあるので厳重に抗議しなきゃです~
しかしこんなことやって何が面白いんですかね?

No title

別にパクった人をフォローするつもりはまったくありませんが...
逆の見方をすれば、パクられるほどの記事を書いていた、という証左にもなりますよね。別の意味で、それだけ誇れるということ。
私が日本の企業に勤めていたとき、その企業では別の「日本の企業」に真似されることも多かったのですが、上の人が曰く「真似されるほどの仕事をするということはそれだけ立派な大事な仕事をしたということ」と笑い飛ばしてました。そう、真似される側の凄さがわかる、という意味で。

NAVERブログ

私も、訪韓前の下調べで利用しますが、ブログまでパクルとは、驚きです。やはり、写真を多用するパワーブロガーさんのブログが攻撃されている気がします。そのうち、テキスト中心のブログも攻撃対象になるのでしょうか?著作権侵害になるので、きちんとした対応が必要ですね。

ひどいですね

自分もパクられましたが
相手がアメブロだったために作者本人かどうかわからないので
削除できません。と管理者からの返事。

更新日付や何個も同じ記事をコピペしているのに
本人かどうかわからないという怠慢な態度。

おかげでアメブロはコピーだらけ(^^;
一応画像にはすかしを入れるようにして。
後は犯人探しするよりも記事をつくる方に専念するようにしてます

quazmさん

そうですよね そう思っていれば気持ちも楽ですね
何せ私のブログだけだったらよかったんですが
知りあいの方の複数のブログがコピーされていたのは
ちょっと腹立ちましたね。
ネット上はモラルのない人も結構いるようです。

田中 利博 さん

ホントびっくりでした!!naverよく参考に使うのですがまさか私のブログや
他の人のブログがコピーされてるとは知りませんでした。
naver側に今申請中です。

満作さん

そういえば満作さんも前そういうことがありましたね
今naverには報告してあるのでどういう処理をするかは今静観中です。
写真に透かしとか入れるのがいいとは思いますが
なかなかひと手間が面倒なんですよね。

No title

今回の件で色々お世話になりございました。ユナーさんが記事にして頂かなければきっと知らないままだったと思います。お陰さまで解決して良かったのですが、ちょっと後味悪いですね。
まぁこれもblogしてたらの人生勉強ってことで自分の気持ち納得させておきます。

fujikoさん

今回ホントお互い大変な目でしたね~
まさか韓国で私達のブログパクられているとは夢にも思わなかったですからね
謝罪はないですが全部削除したということで今回はこれでいいですよね
いい経験したということですね(^_^)

PAGETOP