漫画博物館を見え終え
そろそろは地下鉄に乗って
帰ろうと歩いていたところ
何か公園でイベントをやっているのを発見!

ちょっと
予定にはないんですが
寄り道してみました。
写真: resize3220

ゲートを見ると何か健康増進のイベントのようです。

たくさんのテントが出ていました。



写真: resize3221

この日は土曜日とあって
たくさんの人が出ています。


写真: resize3222

ここでは指圧のブース?
たぶんツボについて
熱く語られていました

笑いのツボなら
教えていただきたいものです(笑)


写真: resize3223

こちらでは健康に関係ない
掛け軸の販売?

有名な方なんでしょうか?
それにしては素人目そんなにうまくはないように
感じましたがいかがでしょう?(笑)


写真: resize3224

次のブースは
お灸コーナー?

お灸とは
関係ないのですが
先ほどツボのブースでも見ましたが
手を置くところって
もしかして
ティッシュの箱を潰したもの?(爆)
さすがは市民健康増進祭り
手作り感満載です。

写真: resize3225


なんとこちらでは
衣装を貸し出して写真が撮れるコーナーのようです。
ここは人気のようで
結構な人が並んでいました。

この方も妓生の衣装を着てご満悦!!


写真: resize3226

こちらでは手作り感満載の
カバンや財布
一つ3000w~5000w
お安いですね


写真: resize3233

そこのイベントをやってる一番奥のエリア
食事のコーナー
って言っても売ってるものは
さうが韓国 インスタントラーメン!

中にはジャジャン麵もあり
でもよくみたら
ジャジャン麵の味噌は
インスタントの味噌を大鍋に入れて
売ってるようです(笑)


写真: resize3234

この公園には
こういう野外公演場のようなものがあり
何か大きな音がしていたので行ってみました。


写真: resize3235

丁度リハーサルをやっているようで
舞台を見てみると
これはフラダンスでしょうか?
皆さん真剣にリハーサルの真っ最中

昼からはテレビ局も来るとのことですから
リハにも熱が入ってます。


写真: resize3236

そして
今回一番笑わせていただいたブースへ

小さい子供たちがたくさん集まって見ていますね
でもその表情は
なにやってるんだ??(爆)

写真: resize3239


私も何をやってるのか
子供側に周りちょっと見学

すると。。。。

何かをやってるようでしたが
これがまたつっかえつっかえのセリフと
段取りの悪さ(爆)

最初目が点になりましたが
見てるうちに
大爆笑!!


写真: resize3240


手作り感満載の衣装と小道具
明らかにご近所の婦人会
企画したと思われる劇
中には嫌嫌やられてる方もいらっしゃったり
アイゴー!!オモオモ!!
爆笑されながらされてるアジュンマ
それを冷めた目で見てる子供たち

ある意味 吉本新喜劇を見るより
面白かったです( *´艸`)



写真: resize3241

大笑いのブースを離れそろそろ時間も時間
出口に歩きだします。

会場の案内が書いてありますが
いろんなブースがあるようです。


写真: resize3242

郊外なんかに行くと
結構こういったイベント
やってるところに出くわしたりするときも
結構あるんですが
そう行ったときにはちょっとだけでも
見てみるとまた面白い光景があったりして
楽しめちゃったりするので
お時間が許せばちょいと見てみるのも
面白いかもしれませんね



写真: resize3243

地下鉄7号線三山体育館駅

この周辺
アインスワールド
ファンタスティックスタジオ跡地
漫画博物館等

結構見る所満載の
隠れた穴場?
皆様も一度どうぞ!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も皆様の応援クリック
お待ちしています!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村









コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~

この素人感満載のイベント、こんな雰囲気も好きです。やはり韓国はエネルギッシュですね~

日本だとこの規模なのにこんな素人っぽいイベントはそうはないでしょうね。

ヨンミョンさん

こんにちは~
こういうの面白いですよね
地域限定のイベント
どこにも告知見たことないような催し!!
一般の人もソウルの人とはちょっと違った地域密着型の方ばっかり(笑)
強烈ってことですが( *´艸`)
面白かったです~

PAGETOP