未だに品薄なハニーバターチップ
私も去年からコンビニに入ると
ついつい探してしまうんですが
まだまだ出回ってないようで
お目にかかっていないのが現状

そうそう!!

地下鉄の明洞駅のホームにある
売店に売ってるのを
見つけてしまったんです!!

でもね。。。

他の売れなさそうないくつかの商品と
ゴムで束ねてあって
見るからに
抱き合わせ販売!!

効くと1万ウォンだって

それ全部買っても4000Wくらいじゃね~~
って突っ込みたくなるんですが
誰が買うんでしょうね??

それは私たちのような外国人でしょうね(笑)


さて今日のお話は
ハニーバターチップの話題ではなく

あるものも
バニーバターチップのように
品薄になりつつあるという商品のお話

そのある商品とは

↓↓↓


写真: 1432167790134

チョウム チョルム
ゆず味!!

この焼酎 女性を先頭に
売れ始め
今ではなんとなかなかお目にかかれない
焼酎になってるとかいないとか!
まさにハニーバーチップ化してる
焼酎ってわけです。

この間の旅行でも
コンビニに寄るたびに
このチョウウム チョロム ゆず味
探したのですが
予想してた通り全くなく
今回も買えなかったか~
おもっていたところ

なんとなんと
見つけちゃいました!!


写真: 1432167789670

それは光化門近くの

ニュー国際ホテルの

               一階にあるコンビニ!!


写真: resize3300

でもこんな小さな所なので
なかなか気づく人も少ないと思われ
こういう所が
案外穴場だったかも

しかし~このゆず味焼酎
普通の冷蔵棚に
普通においてあった
訳ではなく
なんと棚の一番下
陳列棚の前側
そんなところになんで置くの?
っという場所に
こっそりおいてありました(笑)

それも後ろを向けて(爆)
写真: resize3299

レジはこの店の店主であろう
アジョッシ

ユナー)これって売り物だよね~

アジョッシ)そうそう

顔を見ると よく探し出したな~って感じ( *´艸`)

私があんたわざと隠したねって顔で
レジに持って行くと
何かそれがわかったのが
決まり悪そうな顔(爆)

で。。わざわざ 日本でゆずはなんていうの?とか
この焼酎そんなに売れてるの??とか
効いてくる始末
あんた知ってて隠しておいたったくせに~!!

ま~私も見つけたんで
何にも言いませんでしたが

こうやって見ると
やはりこの焼酎レアになって来てるんですね

っということで
早速試飲することとしました!!


写真: 1432167686670

ちゃんとチョウムチョルムの
ショットグラス使っていますよ~(笑)

写真: 1432167685918

ぐびぐび!!

ウム??

正直な感想

変わった味(爆)

ゆずの風味?香り

めちゃ強い

イメージでは
飲んだ後にほんのりゆずの香りかな??
って思っていたのですが
メッチャ前面にゆずの香り
出てるじゃないですか~( ゚Д゚)

う~ん??って感じ(笑)

思い切り人工的なゆずの香りは
正直イマイチかな?
だってこの味
食事に合わないんだもん~(爆)


ちょっと辛口コメになってしましましたが
あくまでも
私の趣向の範囲内のことで
おいしいと思われる方も
たくさんおられると思うので
あくまで
私の意見はご参考までにということで。。。


チョウムチョルムゆず味
試飲の巻でした。

お後がよろしいようでm(__)m

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユナーさん、こんにちはぁ~

ユズ味のマッコリなら何度か飲んだことがありますが、焼酎でユズ味ですか!

日本で売っている鏡月のなら日本人用にアレンジしてあるのでまだ良いのですが、これは…

でもコンビニの店主(?)が隠すくらいなので密かな人気なのですよね?

ヨンミョンさん

こんにちは~
このゆず味結構人気のようで
コンビニに入るたびに見てましたが
ほとんど見かけたことなかったですね
今度是非飲んでくださいませ~

知ってる!

ゆず味の焼酎の事ではなく、
このコンビニを‼︎

あの小さなコンビニで、よくもまぁ
見つけましたね〜。

写真見たとき、あれ?と。
でもまさか〜とホテル検索したら
やっぱり!
私はこのお隣りに泊まりました(笑)

見かけたら買ってみますね(^^)

でも焼酎のレモンジーナ割りは
越えれないだろうなぁ〜
まだまだはまっとります*\(^o^)/*




No title

韓国で、ここ最近、超人気のハニーバターチップスのような状況のゆず味のチョウムチョロム。
ちなみに、注文するときはラベルの上のほうに書いてある「순하리」(スナリ)と呼ぶことが多いようです。
ちなみに、これの人気のために、続編のブルーベリー味や、他の会社でも似たようなものが計画されているようです。
今は、コンビニが手に入りやすいですね。飲食店では、ソウルや京畿道ではまずおいてません。でも、盆唐の板橋にいっぱい置いてある店があったのですね。(^^)

そうなの

自分も実は探してました
ホント見つけられず・・・
よく見つけましたよね~
でも、あまり美味しくないとは(^^;
情報ありがとうございます

ばじーじょさん

すっごいでしょ~(笑)このコンビニ
なかなかホテルの宿泊者しかわからない感じのお店
やはりこういう所が穴場って感じでこのゆず焼酎売ってましたね
これ以前そしてこれ以降もコンビニ相当入ったのですが
一度も目にすることができませんでした。
でもばじーじょさんが
言われるように焼酎のレモンジーナ割りに比べると
数段味はこちらが落ちますね~
もし見つけたら一度話しのネタで買ってみてくださいね~

quazmさん

そうですねこの焼酎スナリって書いてありましたね。
もう続編計画されているんですか??
でも私個人的には普通の焼酎がいいですね
でもこういうの女の方から支持されるんでしょう。
もう少しすると他のメーカーからじゃんじゃん同じような焼酎発売されるんでしょうね

満作さん

やはり満作さんも探されていましたか~
ホントないですよね
でもそんなおいしくないですから(笑)
話のネタに感じでしょうか?

PAGETOP