ミニ世界一周を終え
アインスワールドを出てきた私
またもと来た駅の方へ歩きだします。

すると目の前には
市民農園?

結構広大な土地

でも。。
遠くに見えるのは
昔の市電?
その向こうには駅舎のような建物

ここは何なのか??

ちょっと行ってみることにしました。


写真: resize3140

この富川(プチョン)市も
ソウルから通勤圏内ということもあり
新興住宅街でアパートが
所狭しと立ってるんですが
ポツン
この辺りだけ土地が開いているのはなんだか不思議

歩きながら望遠で先ほどの電車と駅舎を撮りました

写真: resize3141

行く道すがら
昔の電車の軌道が未だに残っているようです。


写真: resize3142

やはり近くに行ってみると
昔ソウルを走っていた市電のようです。
そういえば同じものは
ソウル歴史文化博物館前に置いてありますね。

写真: resize3144

こちらはやはり昔の駅舎のようです

なんでこんなのがあるのでしょう??

写真: resize3145


実はここ
少し前まで富川ファンタスティックスタジオ
という映画やドラマのセット場だったところ

2012年に老朽化のの為
取り壊されその後富川市が
管理している場所なんだとか

下の石碑にいろいろ書いてあります
読める方なんて書いてあるか読んでください
私は読めません(爆)


写真: resize3146

昔の映画のセットがあった場所ということで
いくつもまだ建物が残っているようですが
さすがに中には入れません。

写真: resize3147

ちょっとこの辺りを散策してみました
っと。。。
このセット場で撮影された
映画の写真がありましたよ!

写真: resize3148


お~これは
映画ブラザーフットの写真ですね

チャン・ドンゴンと
ウォンビン

 
チャンドンゴンはそんなに変わりませんが
ウォンビンは

若ッ!!
(笑)


写真: resize3149

見ていたら他にも昔の映画の写真も
ありました。

写真: resize3150

こういうの見ながら
前はどんなだったかな?と思いをはせるのが
私大好きなんですよね~

写真: resize3151

たぶんこの建物もセットとして使われていたんでしょうね

写真: resize3153

そしてこのゲート
日本統治中の時代の映画なんか見てると
こういうのよく見かけました

写真: resize3154

なんて書いてあるんでしょね?
よく見ると
本町ってかいてあります。
という字は昔の表記の漢字のようです。

写真: resize3155

そしてこのゲートの奥に行くと
こんな建物が見えてきました。

写真: resize3156

入口にはこのような看板が

写真: resize3157

セット場だったころの資料館でしょうか。
とりあえず中に入ってみます。

すると映画のスチール写真がいっぱい飾ってありました。

写真: resize3158

昔よく見た映画のスチールも
結構あるようです

写真: resize3159

ソル・ギョングの
力道山なんて懐かし~
そういえばこの映画も
舞台は東京でした
ここのセットで撮影されたんでしょうね。

このほかにもいろんな映画の
スチール写真がいっぱいで
映画ファンの人にはなかなか
興味深い展示館ではないでしょうか。

外に出てみるとこのような建物
私が入ってきたのは
裏からみたいでした。

写真: resize3163

ここに富川ファンタスティックスタジオ
があったのは知っていたのですが
もう取り壊されて何もなくなったと
聞いていたので
まさかまだこういった資料館が
残ってるとは思いもせず
今回偶然たまたま寄ってみた所が
ここだったということで
大変ラッキーでありました。

もし富川(プチョン)の方に
いかれることがありましたら
ここを見学されてもおもしろいかも

たぶんガイドブックにも
のってないであろう場所
そういう場所って面白いですよ。

fannta.jpg 

行き方
地下鉄7号線 三山体育館 5番出口すぐ


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~

富川ファンタスティックスタジオがこんなになっていたとは知りませんでした。どうやら私の韓国の観光に関する情報は数年前で止まっているようです…

ここは11年間しか使用されていなかったのですね。それでも今は市が管理していて見学できるのですね~

行ってみたい!!

こんにちは~♪

富川ファンタスティックスタジオ、一度も行けぬまま閉園してしまって 残念でしたが こうしてまだ残ってるなら ぜひ行ってみたいです!!

電車で行けるとこもイイ(笑)←バス苦手

ヨンミョンさん

こんにちは ヨンミョンさんは行かれたんですよね 今思うと行けばよかったと後悔しています。

Reふぁじゃさん

こんにちは~
わたしもやってるとき行けばよかったと後悔しています
まえはバスでしか行けないところでしたものね
地下鉄ができて便利になったのに残念です!
ふぁじゃさん バスのりましょう( ´艸`)

PAGETOP