さ~2日目最大の目的
それは世界一周旅行!
ソウルのお隣
富川(プチョン)市から
世界に飛びたつのです!!

急ぎ足の世界一周
滞在時間も限られているので
手短に写真だけ撮って
すぐに移動したい
そんな慌ただしい旅行になりそうです。

さて最初に向かった国

それはイギリス!

バッキンガム宮殿に行ってみました!
今話題のウイリアム王子は。。。
おりませんでした(笑)


写真: resize3049

なんとイギリス
この場所だけで移動( *´艸`)

続いては
フランスに入ります

お~やはり
エッフェル塔はいいですね~

トレビア~ン!!(爆)


写真: resize3052

やはりフランスといえばこれを見なきゃ
始まりません!

凱旋門!!

ソウルの西大門にある
独立門ではありませんよ(爆)

それにして
車も人もほとんどいないな~?
写真: resize3055

そしてそして
あのマリーアントワネットで有名
昔ベルサイユのばらの舞台となった
あの有名な

ベルサイユ宮殿

オスカ~ル!!(爆)

写真: resize3058

さ~オフランス(笑)もそこそこに

次は

イタリアへ!!

お~これ見たかったんですよ~
ピサの斜塔!!

結構みなさん
ピザの斜塔と思われている方
いらっしゃいますよね(爆)

本当はピザじゃなくてピサですから( *´艸`)
(実は私そう思ってました(爆))

写真: resize3067

そして急ぎ足で次の場所へ

次はスペイン!!

やはりスペインといえばこれでしょう~
闘牛場

いえ

ザグラダファミリア!!

(私子供のころサクラダ(桜田)ファミリアだと思ってました(笑))

まだまだ完成には時間がかかるということ
しかし圧巻ですね!

写真: resize3073


そして今度は
ギリシャ

アクロポリス
右の上の方に
団地みたいなのが見えるのは
なんでしょね?(笑)


写真: resize3075

さて今度は一気に北へ


ここはロシア

赤の広場!!


写真: resize3079

そして今度はまた南下
エジプトへ


写真: resize3081

有名な神殿

アブシンベル神殿

空が青いです!!

写真: resize3082

そしていよいよ
この旅行最後の地

アメリカへ

まず最初に訪れたのは
リンカーン記念館

写真: resize3105

建物の中にはリンカーンの像が鎮座しています。

写真: resize3104

そして。。。

写真: resize3108

ワシントンは

ホワイトハウス

オバマ君は外出中でありました(爆)



そしてこれも有名ですよね
なんとなく小さい感じも否めませんが(笑)

写真: resize3110

さて今度はニューヨークへ

さすがマンハッタン!!

エンパイヤステートビル
そびえ建ちます。

でもあれ??

なんかエンパイヤステートビルの上に
なんかいませんか??

写真: resize3111

私の超望遠かめらで接写!

なんと~
キングコング??(爆)

写真: resize3112

そして最後は
やはりニューヨークといえば

自由の女神!!

いや~っ見たかったんですよね!!

写真: resize3113

でも自由の女神って海の島になかたっけ??

よく見たら
後ろにアパートらしき建物が。。。??

写真: resize3114


途中から最初からお前どこに行ってんだ??
と思われているかた大多数だと思います(爆)

そろそろタネ明かし( *´艸`)

実はソウルのお隣富川(プチョン)市
アインスワールドという
テーマパークがあり
ミニチュアで世界が作られているということで
なんか面白そう!!と
私の面白い場所センサーがビビビ!と反応

前々から行きたいと思っていたんですが
やっと念願かなって今回
ここへ来れたということなんです。

写真: resize3036

園内4つの大陸ごとにわかれている配置

写真: resize3039

お値段はこういう施設の中ではちょっとお高い
10000w


写真: resize3038

こういう紙を手首に巻いて入場します。

写真: resize3042

ものの小一時間
世界旅行

この写真にとった場所の他にも
なんじゃこれ?
という
ツッコミどころ満載の
ミニワールド

ソウルからも遠くないので
一度笑いに行ってみてはいかがでしょう!


アインスワールド
京畿道 富川市 遠美区(プチョンシ ウォンミグ) 上洞(サンドン) 529-2
営業時間: (4~10月)平日10:00~21:00、
土・日・祝日10:00~22:00 、
(11~3月)平日10:00~20:00、
土・日・祝日10:00~21:00 
休日: 年中無休

地下鉄7号線
三山体育館下車と徒歩10分くらい

コネストにも載ってます
こちらから→


ainnsu.jpg 

この時期夜8時位から
ライトアップ&デジタル3Dマッピング
開催してるようなので
夜行かれてもいいかも!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東武ワールドスクエアで2500円ですから、こちらに行くほうが、安いかもしれませんね。

くまらじゅう

くまらじゅうさん コメントありがとうございます。
まだまだ韓国の方がこういったアミューズメントパークは安いですね
でもソウルのこういう施設からするとここは結構高い料金です。

PAGETOP