久しぶりの上岩スンデックでの朝食
やっぱり大納得のお味で大満足!!

さてさて時間もないことですので
次の目的地にいかなきゃ!!

ってことでまたまた合井(ハプチョン)に
戻って来た私

そして合井のバス停から
ある場所へとバスで移動


写真: resize3017

今回私が乗るバスは
赤い色のバス
赤色は長距離路線
本数もイマイチ多くないんですよね~

でも運のいいことに
そんなに待たなくても
乗ることができました。
今回私が乗るバスは

レッドの1200番バス


写真: resize3016


どんなところを走っているかというと

resize3297.jpg 

こんな感じ

ソウル駅から
京畿道の富川(プチョン)市までのバス
このバスに乗って次の目的地に向かいます。

予想では
小一時間はかかる距離
行く道も全く今まで通ったことのない道
いいですね~
見慣れぬ景色を見ながら
バスに乗るって!!


写真: resize3018

この日は絶好の旅行日和
カラッと晴れて気持ちいのいい一日に
なりそうです。

ただバスの一番前って
なかなか怖いものがありますねシートベルトも
ないんですから(笑)


写真: resize3019

さて小一時間くらいかかるということで
ウトウトしていたのですが
ここですごい野生の勘!!発揮

あれ??もしかしたら
ここ目的地近くじゃないのか??
なんとなくそう感じて
虫の知らせか(笑)
パッと起きて
スマホで現在位置を確認!
するともう目的地寸前!!

よかった~乗り過ごさなくて!!
本当に気がついたのは
ほんの3分くらい前

なぜこんなことになったかというと
小一時間位かかると思っていたら

なんとバスに乗ってから

たったの35分しかたってない(爆)

運ちゃんどんなけ飛ばしてんの??

危うく乗り過ごすところだった私
降りた所はこんな場所


写真: resize3020

場所は 三山体育館いう場所

もちろんソウルではなく
お隣の町富川市であります!

周りは丁度公園になってるようで
何かこれから催しものがあるのか
テントの準備をしているような感じです。

写真: resize3021

このバス停のところには
地下鉄7号線三山体育館
の駅があるんです。
ちょっとトイレを借りて
いざいざ!

出口はここ


写真: resize3024

富川映像文化団地って書いてあるの
わかります?

そうここは
2011年まで
富川ファンタスティックスタジオ
という映画やドラマのセット場があった場所

今は富川映像文化団地
名前を替えてるんですね

さて地上に上がってみると

写真: resize3025

このような感じになっていました
ここ富川は映画やアニメなどの
映像文化産業に
力を入れているところでもあり
いたるところで
その一端を見ることができます。


写真: resize3027

こういうのもたぶん
韓国では有名なキャラなんですかね?

写真: resize3028

ちょっとレトロな雰囲気も漂いますが
なんとなく雰囲気はわかります。

実はこの施設は
漫画博物館という所
(あとでレポします)

やはりその建物の周りは
アニメのキャラがたくさんいました。

写真: resize3030

さてそんな漫画博物館の横を通り過ぎ
ドンドン歩いていきます。

写真: resize3031

すると何か遊園地のイベント
案内が見えてきました

写真: resize3032

お~見えてきましたね
二日目一番最初の目的地!!

写真: resize3035

名前は

アインスワールド


写真: resize3036

でも~!!
私が行くってことは
普通の遊園地なんかじゃないってこと
みなさんお分かりですよね(爆)

ココから私世界一周の旅
出ることとなるんです!

その模様は
次回たっぷりお送りしたいと
思っています(笑)

え~って??
思う景色満載!!

お楽しみに

ちなみに今回の
出発地と到着地の
位置関係がわかる?
地図を載せておきますね。


resize3296.jpg 

いよいよ
世界一周旅行?へ

出発!!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も皆様の熱い応援クリック
宜しくお願いいたします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

富川ファンタスティックスタジオ、昔行きましたよ~。なつかすぃ~。
アサイチだったからか、誰もいなくて孤独でした。
東武ワールドスクエアみたいなミニチュアの世界一周旅ができる場所は、富川にあったんですね!

ビョンさん

ファンタスティックスタジオは昔行きたかったのですがなかな行けずにいて
気が付いたら閉園したって聞いたのでがっくりでした(笑)
今回もう少し後になりますがここが今どうなってるのかレポしましたので
まTが見てやってくださいませ~!

教えて下さい!!

いつもわかり易く地図を貼ってくださるので位置関係が把握出来て助かります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
で、スマホで今どこにいるかわかる機能ってどうすれば出来るようになるのでしょうか?
皆さん使われているNAVERはダウンロードしてみましたがオール韓国語なので使い方がわかりません( •́ε•̀ )
お暇な時にでもご教授頂ければ嬉しいです。

No title

こんばんは。ここって富川だったのですね~

あるのは聞いていたのですがどこかまでは知りませんでした。

軽く世界一周、楽しめたようですね!

なおぶぅさん

こんばんは~
NAVER
ダウンロードされたのですね
LINEの方でお応えしますのでお待ちくださいね(^_^)

ヨンミョンさん

こんばんは~
そうなんですよ富川だったんで
前回チンダルレ祭りも富川だったので
最これで2連続ということになりますね。

PAGETOP