いよいよ2日目に入ります。
なんとこの日は6時半出発
私の中では めっちゃ早い出発
っというのは
今日 ちょっとソウルから離れた所に行くから
それもトンでもない所!!
その模様はもう少し後のブログで
アップしますのでお楽しみに

さてそんな朝早く
ホテルから地下鉄6号線
三角地駅へ向かいます

さすがに朝早くなので
まったく車通ってないでしょ
珍しい!!


写真: resize2999

ソウル駅・淑大入口方面を向いても
だ~れもいません(笑)

写真: resize3000

そんなだれーもいない道路を歩いて
地下鉄6号線三角駅から
っ向かった先

↓↓↓

写真: resize3001

そう合井(ハプチョン)

なんでこんな所に来たのか??
そりゃこのブログをご覧んの皆さんなら
お気づきでしょうこのパターン

そう!!
朝食を食べに来たんです!

でも~その場所はこのハプチョンではないのです( *´艸`)

さてハプチョンから
マウルバスに乗りますよ!!

写真: resize3002

バスは元々好きなんですが
またこのマウルバスと呼ばれる
バスはまたその中でもお気に入り

こんな路地までは行ってくるの??
みたいな狭い道なんかも行ったりして
風景マニアの私にとっては
よだれが出そうなくらいの風景に
出会える時があるんです。

写真: resize3003

そんなバスに揺られて約5.6分
やってきましたよ(笑)

お気づきの方もいらっしゃるかな??

写真: resize3004


少し歩くと見えてきましたね~
スンデックの看板!!

写真: resize3006

そう久しぶりに登場!!

上岩(サンアム)スンデック 

前は朝ごはんといえば
ここでしたが
最近は淑大入口のケキョンスンデック
ハマってしまって
連続3回のリピ

でも流石に違うところも行かなきゃ
ってことで
前にお気に入りだったここ
上岩スンデックに来たってわけです

そして次の目的地は
合井からバスが出てるということもありますけど。

写真: resize3007

いや~懐かしですね
最後に来たのは去年の暮れかな?
約半年ぶりの再訪

写真: resize3008

中に入って見ると2.3人のお客さんがいました。
さてメニューです。

オッ!!メニューの看板
新しくなってますね??

ってことは値上げしたのか??


写真: resize3009


ちょっと前のメニュー表見てみましょう

写真: resize1500

よかった~(・ω<)
値段は変わっていませんね
どこかの食堂なんて
行くたびに値段が高くなってるところも
ありますからね。

ってことで今回もスンデックを注文

ここはスンデックの中にもスンデは入っているんですが
こうやってまた別でも
スンデをもってきてくれるので
うれしいお店です。


写真: resize3012

このスンデック屋さん
お店の名前の横に
キサシクタンと書いてあるってことでも
わかるように
タクシーの運転手さんも
いっぱいいらっしゃるお店なので
時間もかからずスンデックが出てきました!!

く~!!この感じこの感じ!!


写真: resize3013

グツグツ感満載(笑)
ここのスンデックも
色が白いでしょ
なので辛くないんです!!

そしてこのざく切りのネギがまたうまし!

そのネギと盛り盛りのお肉をほおばると
自然と笑顔になっちゃう美味しさ!!

く~たまらん!!


写真: resize3014

ここ上岩スンデック
辛くないのでたぶん辛いの苦手な人でも
食べれると思われます。

淑大のケキョンスンデックを食べられたら
こちらも是非食べてもらいたい
スンデックです。

詳しい行き方は
以前の記事に載せてありますので
それを参考にしてください。

その記事はこちら→

もしかしたら次もリピかも( *´艸`)

さてこの日は予定満タン

次行きますか~!!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も皆様の熱い応援クリック
お願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~

朝食を食べるためにここまでの労力と時間をかけるとはさすがユナーさんですね!

このお店、おぼえていますよ~

私なんかソウルでの朝食は前夜にコンビニで買ったバナナウユだけということもしばしば、やはりそれではパワーが出ませんね…

ヨンミョンさん

おはようございます
やはり朝はがっつり食べないと一日歩きづめですので
もちません(笑)
ここはざく切りのネギがいいアクセントでおいしいんですよ~

PAGETOP