景福宮の夜間拝観を終えるころ
いよいよ夕闇が迫ってきました(笑)

本当はこうやって闇に包まれた
幻想的な景福宮を見るのが趣旨

でも私せっかちなので
じっと待ってることができない性格(笑)

それと何やらチケット売り場の広場
あるイベントがあるというのを聞き
それも見たいがために
夕闇を待たずに
景福宮の外へ


チケット売り場がある
広場にはこういった
舞台が作られています。

椅子も200席ぐらいは用意されているんですが
座ってるのはわずか4~50人(爆)

お蔭でめちゃくちゃ前の方の席
座ることができ
これから始まるイベント待ちます。

写真: resize2944

そのイベントとは
デジタル3Dマッピング
この景福宮全体をバックに投影するという
イベント

まさかこんなイベントがあるなんて
まったく知らずにここに来たので
超ラッキー!!


さ~音楽が鳴り
いよいよイベントの始まりです



写真: resize2945


ウォ~!!という声が響き
舞踊が始まりました。

写真: resize2946

一通り踊りが終わると

王様登場!!


写真: resize2948

なにかミュージカル形式
イベントは進んでいきます。

写真: resize2951

写真: resize2952

最初は綺麗だなって思って
写真バチバチ撮っていたんですが
こういう舞踊が
10分そして20分。。。

そしてあんなに暑かった昼の気温から一変
北風ビュービュー吹きだして
気温は一気に下がってきます。

私 昼間暑いとと聞いていたので
羽織るものなんか持ってきてない!!

おいおい綺麗だけど
 舞踊を見に来たんじゃなくて

あくまで3Dマッピング
見に来たんです!!

寒さに震え鼻水をこらえ
気がついてみると

まさかの30分越え(泣)

おいおいいつまでやるんだよ~と

言いたいのをグッと抑え
ひたすら時間のすぎるのを待ってました(笑)


そして40分後いよいよグランドフィナーレ!!
劇団の皆様!!ご苦労様でした!!

素晴らしい踊りを嫌というほど
お腹いっぱい
堪能できました~!!

今度は暖かい時にゆっくり見させてくださいね!!


写真: resize2953

さ~舞踊も終わって
いよいよ私 お楽しみの
3Dデジタルマッピングか!!。。。。
と思いきや??

ここでまさかの休憩タイム

3Dマッピングは
あと三十分後に始まります?! 
と放送が入りました!

ちょっとちょっと~
パンフレットには
8時からって書いてあったんじゃ
あ~りませんか!!

こちとら~鼻水たらかして~
(お下品な言い方だ事(爆))
上着も着ないで待ってるんじゃ~


心の中で叫びながら
北風が骨身にしみる景福宮

さてこれから私はどうしたでしょう??(笑)


さて次回どうなったか
下の写真は
待ち時間にリハーサルしてる模様を
パチリしたところです

写真: resize2955

次回やっと3Dマッピング
どうなったか?
うそ~??っていう展開に
驚くなかれ(笑)
続く。。。

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も皆様の熱き
応援クリックを
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

寒い中、お疲れ様でございました

舞踏40分っっ 長かったですね~

3Dマッピングは 5月10日までの開催だったので 見れなかったんですよ~。
どんな感じだったのか 興味津々。
「うそ~って展開」って何!?

次の更新が待ち遠しいです~

ふぁじゃさん

そうなんですすぐ終わるだろうと思っていた舞踊
さすがに40分は長すぎです(笑)しかしこの時ホント寒くて
なんで?ておもうくらいの寒さだったんです
3D10日までだったんですね
次の更新で見て下さいね(・ω<)

No title

こんにちは。写真はリハーサルの写真でしたか。

本番はどうだったのか、次回の更新を楽しみに待っています。ショボくてもすごくてもどちらも感動しそうです~

風邪引かれてないですか

夜は冷えましたよね
9時ぐらいからスタート
ではなかったでしたっけ(^^;

ヨンミョンさん

そうなんですリハだったんで
でも。。。。それは明日の更新で(笑)

満作さん

そうなんです夜は冷えました~
我慢してたら完璧に風邪ひいてましたよ~(^_^)

PAGETOP