さて時間は夕方6時を少し過ぎたころ
やってきたのは皆様おなじみの
景福宮

私も普段はほとんど行かない(笑)
ソウル旅行のツアーの定番中の定番の場所
去年10月にユナートラベルとして
ソンべ(先輩)夫妻をご案内した時
以来の景福宮

なぜこんな時間にこんな所に
やってきたかといいますと
4/30から5/11まで
景福宮が夜間開放されるイベントを
開催するということで
ちょっと見にいってみましょ
ってことでやってきたのです。


写真: resize2902

実は 私3年くらい前にも
夜間拝観に来ているのですが
その時
ものすごい人で
チケット買うのも相当並んだと
いう記憶があり
今回はちょっと早めに行って
並ばないと買えないんじゃないかなと
深読みして早めにやってきたという訳です。

写真: resize2903

急ぎ足で中に入ると。。。。

あれ??

写真: resize2906

ガラガラでないかい??

どうしちまったのか??
一瞬今日やってないのか?
いう不安が頭をよぎりました!

写真: resize2908

チケット売り場に目をやると
ものの50から60くらいの人がいました
ア~よかったやるのね!!

でもなにこの空きよう
この日は金曜日
そして連休明けだから??

いずれにしても空いててラッキー!!

チケット売り場には
このような看板がありました

写真: resize2904

65歳以上のご老人と外国人
この列に並んでくださいとのこと

実は前は人数制限かけてなかったので
もう大混雑
拝観どころの騒ぎじゃなかった
のをふまえて
少し前からの夜間拝観は人数制限をかけています。

観覧定員は1日2000名
その中でご老人と外国人枠があるそうで
この看板には

65歳以上のご老人50名
外国人は200人なんだそうです

写真: resize3291

しかし拍子抜け(>_<)
並んでる外国人たったの20人くらい(笑)
そして当日券の一般の人でも
ざっと見 70~80人??

こんなガラガラなら
もっとゆっくりこればよかったな~と
後悔先に立たず(>_<)


という訳で

見事チケット ゲット!



写真: resize2909


勇んで中に入りますが。。。
この時午後7時
ソウルの昼は長い!!
まだまだ空が明るいんですよ~

ちょっとこれでは気分が乗らない( ゚Д゚)


写真: resize2910

ところどころ灯りがつき
雰囲気は出ていますが
いかんせん空が明るい
夜間拝観だというのに(笑)

写真: resize2911

でも写真いっぱい撮ってきたので
その雰囲気だけ伝わるでしょうか??

写真: resize2915

写真: resize2917

写真: resize2922

写真: resize2921

よくよく考えたら
この勤政殿内は
昼でも暗いので夜間も昼間も
かわらなかったりして(◎_◎;)(爆)



でもここは一番の見どころ!!

まだ空は軽く明るいですが

素晴らしい景色

慶会楼(キョンフェル)

写真: resize2937


池の中に浮き上がるようにして見える
慶会楼はそれは見事な景観!

池に映る逆さ慶会楼も素敵です。

写真: resize2939

そして先ほどの
勤政殿も夕闇が深くなるにつれ
夕闇に浮き上がって見えてきます。

写真: resize2940

幻想的な宮殿
なかなか見れないので
面白かったです

ってこれだけで終わる
訳がありません!!

なんとなんと
この日この景福宮で

何のイベントかわかりませんが
(もしかしたら私の歓迎会?(爆))

この景福宮をバックに
3Dデジタルマッピング
開催するということ

私まったく知らなかったのですが
やはり私

モッテマスネ‼!( *´艸`)


写真: resize2944

席も用意してあり夜も更けて最高のシュチエーション
でも昼間暑くて半袖でも結構よかったのですが
夜になリ急に寒くなってきました!!

羽織るものもないまま吹きさらしの
この広場で凍えながら
始まるのを待つのでありました!

そして

次回意外な展開が!!

お楽しみに!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはですぅ~

景福宮の見学はやはり夕方以降が良いと思います。いきなり暗くなくても少しずつ暗くなっていくのを眺めるのもまた素敵ではないでしょうか。

でも私はまだ2度、夕方の見学はありますが、夜の見学はありません…

ヨンミョンさん

こんばんは
そうですねもうちょっとゆっくり見たかったのですが
いかんせん寒かったのですよ~
あんなに冷えるとは思いませんでした!!

PAGETOP