淑大でスイーツを食べた後
手元のお金もそろそろなくなりかけてきたので
両替をしなくっちゃということで
即 バスにのり明洞へ

いつもの大使館前の両替所へ直行

今回のレートはこんな感じでした

金浦では860だったので
やはり明洞では予想した通り

905

まだ900切らなかっただけマシ
と思いながら換金

しかしいつも混んでる両替所は
ガラガラ
へ~そんな日もあるんだ~

実はこの日は金曜日
最近ずーと土・日・月というパターンでしたので
平日はこんな感じなんでしょうか?


写真: resize2880

いつもはこの時間
大賑いのメイン通りも
これから屋台を出す準備
いつも土曜日夕方3時過ぎに来ると
歩くのもやっとなくらいの混みようなんですけどね

やはり五月の連休明けと
いうことで人手も少ない感じでした。

写真: resize2881

これからってところですね
やはり明洞は屋台がなくちゃ
おもしろくありませんから

写真: resize2882

歩いていると
お~ソウルもこんな季節になったのか?
と思える屋台が出ていました。

写真: resize2883

スイカです!!

ま~ハウスものだと思いますが
大きさ超ドデカイ!!
しかしこの間まで
寒い寒いといっていたのに
季節が巡るのは早いですね~
ってか わたしが年をとったからなのか(笑)

ここにも両親の日用のカーネーションが
いっぱい出ていました。

しかしダイソーの前でこうやって
花束売るなんてすごい度胸です(爆)

写真: resize2884


やはりこうやって歩いていると
明洞は面白いですね

しか~し
今回はここでゆっくりしている訳には
いきません。

あるイベント

見に行かねばならないのです!!
っということで市庁方面に移動

道すがらカラフルな提灯が
ずーっと飾られていました。


写真: resize2885

もうすぐ お釈迦様の誕生祭
お寺では盛大にお祭りをやるんだとか
なのでお寺のある周辺はこうやって
提灯が飾られているんですね。

アップで見るとカワイイキャラのお釈迦様が
書かれていました。


写真: resize2886


こういう光景を見ながら
やってきたのは
光化門広場

黄色いリボンは
あのセマウル号事件のこと

丁度あれから1年ということで
こうやって几帳したり
中には祭壇も作ってあり
弔問をする方々も
たくさんいらっしゃいました。


写真: resize2889

私は心の中で手を合わせ
そこの横を通り抜けて
奥の方まで進みます。

するとまた違うテントが見えてきました。

写真: resize2891

最初この弔問所の続きかなと思いきや。。
またなんだかいろんものが売ってるようで

地方の物産展の様相

写真: resize2892

こういったものがたくさん売られています。

写真: resize2893

何のイベントかはわかりませんでしたが
どこかの物産展には間違いはなさそうです。

写真: resize2894

奥に歩いていくとなんか
遠くから威勢のいい歌声が聞こえてきましたよ~
ちょっと行ってみましょう


ありゃ~やっぱり

出ました!!素人のど自慢大会(爆)

近くに行けばすごい音量の

トロット炸裂!!

写真: resize2897

もうご本人ノリノリでいらっしゃる!

写真: resize2895

唄よりも気になったのは
その金ラメの衣装
どこに売ってるんでしょう?
超派手派手!!(笑)

それよりこの客席の一番前
踊ってるアジョッシ見てる方が
めっちゃ面白かった
おばちゃんの旦那なの身内なのか
一人でノリまくって
踊りまくってる始末(爆)

でもよくこういう人見ますけどね
ノッてくるといてもたっても
いられないのでしょうね( *´艸`)
掛け声なんかしちゃってました(笑)


写真: resize2896

しかし
光化門広場を抜けてきましたが
入口付近では
弔問客や政府に抗議する人が
テントを張ってのイベントを行われている
横で

どこかの物産展
そしてトロットの のど自慢って。。。

なかなかメリハリのあるお国柄だこと(笑)

そんな光化門広場を抜けると
いよいよ見えてきました

景福宮!



写真: resize2900

今回明洞もブラブラせずに
ここへやってきたのはちょっと意味があります。

写真: resize2902

丁度この日 景福宮の夜間拝観が開かれる日

そしてチケットは当日券
外国人200人分だということで
そのチケットを手に入れるために
明洞ブラブラもあきらめてここに来たと
いうことなんです


3年くらい前にも
この夜間拝観見たことがあるのですが
その時は超満員!!
身動きもできないくらいの
チケット売り場でした。

そんなこともあり今は
一般の人WEBから予約をしてしか入れない
システムになっちゃったんですが

でも
外国人は当日券があるということなので
これは早くいかねば券がなくなっちゃう~
と急いでチケット売り場に突入!


写真: resize2903


お~!!なんだこれは!!

さて果たして
チケットは取れたのか
はたまた満員で入れなかったのか

次回の更新をお楽しみに!!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も皆様の熱い
応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。セマウル号の慰霊をしている近くでトロットののど自慢大会とは…

そこが韓国らしいと言えばそれまでなのですが(笑)

ヨンミョンさん

こんにちは~
しかしホントこんな弔問所の隣にトロットをやってる国って
見たことないですね(笑)

こんにちは( ´∀`)

ユナーさんの情報のおかげで 昨日、夜間解放に行けました~(ФωФ)

ありがとうございます♪

ふぁじゃさん

ふぁじゃさん こんにちは~
ソウル楽しんでおられるようですね
夜間拝観行けてよかったですね
3Dマッピングも見れましたか?
いっぱい楽しんできてください(*^^*)

PAGETOP