この連休も残す所後2日
皆さん いろんな所へ行かれてるんでしょうね?

私は今年のGWは珍しくなにせ予定も立てず
家でゆっくりしてるんです


さてこの間
テレビを見ていた所
めっちゃおいしそなポッサムのお店を
テレビでやっていました。

それを見てたら
ポッサムを どうしても食べたくなり
でも日本ですからポッサムのお店はあまりない。。。

無いなら作っちゃえ!!
ってなことで
ポッサムをで作っちゃいました!!

もちろん作り方知らないので
クックパットを参考にしながらやってみましたよ(^o^)

ユナー3分クッキングってところでしょうか(爆)
ちょっと今日はその模様を
お伝えしようかなって思っています。

材料は豚バラ肉のブロック
大きな鍋にお肉ひたひたくらいのお水を入れ

写真: resize3270

ネギと玉ねぎそして生姜とにんにくを入れて
煮込みます!

写真: resize3271


アクはこまめに取りながら
煮込みます。
なんか誰かの料理の専門家に言わせると
アクも旨味の一つなので
取り過ぎるのもよくないというのを見たことがあります
どうなんでしょうね?


写真: resize3273

さてひと通りアクを取ったら
落し蓋をして煮込みます。
この時は約10分ほど煮込みました。

写真: resize3274

そしてそして
ユナー家の秘密兵器
(そうでもないですが(笑))

シャトルシェフ登場!!

これ買ったの7.8年前なんですが
めちゃ使い勝手がよく
未だに現役です!!

写真: resize3275

長時間の煮込み料理には
ホント重宝する道具です。
この鍋は
高温を長時間保温することができ
とろ火でずっと煮込んでると同じことが
このシャトルシェフにはできるので
カレーや肉じゃがとかが
簡単にできるすぐれもの

今回もポッサムの煮込みに
大活躍でした。


写真: resize3276

さてシャトルシェフに入れて
約40分くらい
そろそろできてるかな??

写真: resize3277

ちょっと竹串で刺してみます

大丈夫みたいです
さて茹で上がったお肉取り出しますよ!

写真: resize3278

お~!!
取り出しただけで分かりました
プルンプルンで柔らかく
煮えました!!

写真: resize3280

とりあえず
ポッサムなので
だいたいこのくらいの厚さかな??
ソウルで食べた
ポッサムを思い出しながら
切ります。

写真: resize3282

さ~盛りつけて

じゃじゃ~ん♫

完成です!!

写真: resize3284

一緒に入れた
ネギや玉ねぎも一緒に食べちゃいます。

やっぱりポッサムには
ソジュ(焼酎)でないかい?!(笑)

うちのご近所のスーパーに
チャミスルがおいてあって
280円で売ってます。
ソウルなら100円くらいなんですけどね(笑)

そうそう韓国のチングに聞いたんですが
こういった食べ物の写真を撮るとき
日本人と韓国人ではアングルがちょっと違うんだとか

日本は横から撮るのが多いのですが
韓国は次の写真のように
真上から撮るアングルが多いんだとか
面白いですね!!


写真: resize3285

さてサンチュも用意してそろそろ
食べちゃいますか~(笑)

写真: resize3287

ポッサムとそして一緒に煮込んだ玉ねぎ
そしてキムチ
一緒に包んで
いただきま~す!!


写真: resize3289

ぷるんぷるんのポッサム

うひょ~
めっちゃ うめー!!

茹でているので
ばら肉ですが油は結構多いのですが
茹でているので余分な油は落ちているので
ヘルシー
そして食感はプルプル

そしてこのポッサム

チェジュではコチュジャンとからしにつけて
食べるお店もあるとか
それも試しましたが
変わった味でまた美味しい

ポッサム結構簡単に作れちゃうので
一度皆様もお家で作ってみてはいかがでしょうか?

しかしポッサム本当にうまかった~
ユナー@ポッサム
として 売りだそうかしらん!!(爆)



今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
宜しくお願いいたします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうΨ( 'ч'♡ )

手作りポッサム実に美味しそうですね!!
食べたくなって作ってしまうあたりが素晴らしいです。ユナーさんはナンピョンの鏡です。ユナーオンニ幸せだなぁ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

シャトルシェフは本当に便利そうですね。
一緒に煮込まれた新玉ねぎが美味しそう。
それにしてもユナーさんって、本当にマメでいらっしゃる!
全く厨房に立とうとしない我がダンナにも見習ってほしいものです(苦笑)

ポッサム

こちらには初デビュー?
76歳のジジイですが何時も拝読させ
て頂いて居ります。

ポッサムは私も家でタマ~に作ります。
プゴクッも作りますが、自家製が一
番美味しく思います。

因みにポッサムを作った後のスープ
はどの様に利用されていますか?

なおぶぅさん

たまにこうやって家で作ったりしますが全部が全部成功ではないんですよ(笑)今回はたまたまうまくいきました! でもやっぱりソウルで食べたいで~す( ´艸`)

ビョンさん

煮込み料理にはシャトルシェフが結構便利だったりします!
新タマネギもいい感じに煮えておいしかったです。
でも私作るのは好きですが片付けが嫌いなのでいつもちゃんと片付けて~っておこられっぱなしです(笑)


daddyさん

はじめまして!そしてコメントありがとうございます。いつも読んで頂いているということで大変感謝いたします!

たまに家で作ったりするとおいしいですね(笑)
わたしもプゴクッもソウルで干したらを買ってきてやりましたよ(^^)
そういえばボッサムの残り汁ですが
いいダシがでてるので捨てるのはもったいないですね ラーメンなんかにしたらおいしいでしょうね 今回は時間もなかったので使いませんでしたが今度作ったときは何かに使いたいとおもいます。

これからもブログを通しまして宜しくお願い致します。


>こちらには初デビュー?
>76歳のジジイですが何時も拝読させ
>て頂いて居ります。

>ポッサムは私も家でタマ~に作ります。
>プゴクッも作りますが、自家製が一
>番美味しく思います。

>因みにポッサムを作った後のスープ
>はどの様に利用されていますか?

No title

こんにちは。先程ソウルから無事に(?)帰宅いたしました!

久しぶりの料理ネタですね。でも韓国の人は真上からのアングルが多いのですか。私もチャレンジしましたが、自分やカメラの影が写ってしまうんですよね…

ヨンミョンさん

お帰りなさい~ 今回も巡礼の旅だったのでしょうか?またブログみさせてもらいます!

PAGETOP