ようやくたどり着いた
清凉里のチキン屋さん

もろに ジモティ―率
100%のお店みたい(笑)

一瞬 私たち大丈夫??って
思いましたが入ってしまったものは
仕方ない( *´艸`)

覚悟を決めて注文です!!




写真: resize3208


壁にメニューが書いてありました
その中から私が選んだのは。。。


写真: resize3209

통닭(トンダク )という食べもの
このメニューには載ってないんですが
一つのメニューには載ってます

アジュンマ~トンダクラン メクチュハナチュセヨ~

イエ~っと愛想のよい声
しばらくすると
ビールが運ばれて来た時に
アジュンマが
イルボン??
って聞いてきたので そうですと
答えると

私の息子 九州で先生をやってるんだとか
なんとか。。。(笑)
 
へ~!そうなんですね
なんて言ってたら
急に携帯電話取り出してどこかへ電話

私らビール飲んで ブハ~といい気分のところへ
アジュマ 電話もって来ました???
なに?なに??

電話に出ろって?!(爆)


おいおい!いきなりの無茶ブリ
ニコニコして差し出すアジュンマに
断ることもできず
冷や汗かきながら電話をかわります。

息子さんも見知らぬ
日本人が電話に出たもんだから
イマイチ状況がつかめないみたい(笑)

なのでお店に入ったら
アジュマに日本人?って聞かれて
そうだと返事したら急に電話かけられたと

手短に説明
息子さんも苦笑気味!!

私も困った顔で電話

その様子

↓↓↓



写真: 1430199572758

顔は笑ってますが冷や汗ものでありました(笑)

そんなこんあがあって
チキンやってきましたよ~


写真: resize3212

お~たまらん!!

チキンの間には
ジャガイモのフライではなく
サツマイモのフライ
それもちょっと珍しいですね!

写真: resize3214


チキンはホームメードって感じの
昔ながらのフライドチキン
安心して食べられる味でした。

写真: resize3211

いや~今回相当移動しましたからね
こうやって夜のビールとチキン
疲れが飛んで行ってしまいます!!


写真: resize3213

こんなジモティ―専用の感がある
市場の中のチキン屋さん 
あんがい きちんとしたお店より
こうやって市場の中にあるお店の方が
おいしかったりするんですよね

ここもそんな感じのお店

ちょっとチェーン店のチキンは飽きたな~とか
ちょっとマニアックな場所で
ジモティ―にまじって
雰囲気を味わいたいという
方には
このお店は もってこいの所ではないかと思います。

写真: resize3215

帰る頃にはそろそろ市場のお店も店じまいの様子
ホント ジモティ―感とおいしいチキン
たらふくいただきました。

ごちそうさまでした!!

写真: resize3216

꼬꼬댁
(ココデッグ)

住所
ソウル特別市東大門区祭基1洞635
서울특별시 동대문구 제기1동 635

電話番号
02-968-8090

営業時間
12時~22時

定休日
第2第4日曜日

地下鉄1号線1番出口
歩いて5分くらい



写真: resize3269

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ♪

凄い無茶振りでしたね!!
韓国人のこういうノリって何なんでしょうねww
嫌いではないですが突然だとびっくりしますよね~。

観光客が絶対来ない地元100%のお店って絶対美味しいですよね~。
このチキンも見ただけで美味しそうだと分かります!

この店のアジュマでしたか~

先日コメントいただいた 「我が道をいく」アジュマは こちらにいらっしゃるんですね(笑)

ユナーさんのこの記事を見たら 日本人が いっぱい行くはずなので アジュマ、また嬉しくて電話しちゃいますよ(ФωФ)

たっけんさん

こんばんは~
もうめっちゃ無茶ぶりでしょ!!
まさかの展開にさすがの私も一瞬フリーズしてしまいました(笑)
でもこういうアジュンマ結構いるのが韓国
めっちゃ笑えました~

ふぁじゃさん

そうなんです先日ことはこのことだったのです!!
我が道を行く」アジュンマって韓国そこら中にいますよね(笑)
それがまた笑えるんですけど(笑)
この記事見て行かれる方はたしているんでしょうか??(爆)
あの店のアジュンマ携帯の国際電話代だけでチキンのおより高くなっちゃリして~(^o^)

初めまして!

ここ、良さげなお店ですね☆

あまり韓国ではチキンは食べないのですが、ここはビビッときました♪
一度行ってみます。

チョンニャンニの路地裏には、古くからやっている食堂が沢山ありますよね。
そのうちの一軒をご紹介します。

クァジュシクタン
http://comm.konest.com/topic/196655
炊き立てのご飯とチョングッチャンが美味しいお店です。

機会があれば、ぜひどうぞ!(^_-)-☆
masa

初めまして!

ここ、良さげなお店ですね☆

あまり韓国ではチキンは食べないのですが、ここはビビッときました♪
一度行ってみます。

チョンニャンニの路地裏には、古くからやっている食堂が沢山ありますよね。
そのうちの一軒をご紹介します。

クァンジュシクタン
http://comm.konest.com/topic/196655
炊き立てのご飯とチョングッチャンが美味しいお店です。

機会があれば、ぜひどうぞ!(^_-)-☆
masa

Re: 初めまして!

masaさん はじめまして!
あんみつさんからお話はよく聞いておりました。コメントいただけるなんて
ありがとうございます!

清凉里から回基辺りはマニアックなお店がたくさんあるようですね
クァンジュシクタン もいい感じですね~
機会があれば是非行ってみたいお店です。

これからもまたいいお店がありましたら
ご教授くださいませ!




追記です。

これがクァンジュシクタンの名物、ヤンウンソッパッ(アルミ鍋炊きご飯)です。(^_-)-☆
http://blog.naver.com/prnprn/220140571489

masaさん

追記ありがとうございます!!
メチャそそられますね~このお店!!
これはホント一度行ってみなくては!!と思いました。
情報ありがとうございました
また美味しいお店あったら教えて下さいませ。

PAGETOP