さぁていよいよ世間は
ゴールデンウイークに突入
今日から韓国って方も
たくさんいらっしゃるようですね

同じく中国もこの時期お休みなので
空港は大変な激込み予想されます
時間に余裕をもっていかれてくださいね~


という私

今年はゴールデンウィークはチケットとれなかったので
おとなしく?名古屋でゆっくりすごそうかな!?
って思っています。


そんなことを思いながらも
旅行記の続きを書いていこうと思います!

新沙からバスに乗り
向かった先は
清凉里(チョンニャン二)

それってどこ??ていう方も
いらっしゃると行けませんので
地図を載せておきます。

写真: resize3268

清凉里っていうところ
一体どういったところかといいますと

ソウルの東の玄関口といわれるところ
いくつもの鉄道がここを起点としてる駅で
もちろん地下鉄も通っていて1号線
そして春川へいける ITX
それから白馬高原へ行ける
DZMトレインもここから乗れる
総合駅となっています。

駅前には

あの有名ドラマ
シークレットガーデンのロケ地
としても有名なロッテ百貨店など建つ
そんなロケーション

しかしちょっと離れると
昔ながらの卸売市場があったり

今は相当寂れているという話の

清凉里(チョンニャン二)588(オーパルパル)
と言われる
置き屋街がのこる
そんな場所なんです。

さてなんでこんな所に来たといいますと
あるチキンのおいしいお店があると聞き
チキンマニアの私としては
それは一度行っておかねば!!
とムズムズ探求心が芽生え(笑)
店名と住所だけしかわからないにもかかわらず

はじめて訪れる
清凉里(チョンニャン二)という場所に
チキンが食べたい!という一心で
降りたったということなんです。



さて清凉里(チョンニャン二)に着いたのはいいんですが
なんとなくこの辺り怪しげな感じ(笑)


写真: resize3198

でもこういう場末的な風景も
風景マニア ユナーにとっては
たまらないところ
でも一緒に来ているユナオンニは
ちょっとビビリ気味(爆)

知ってる住所をスマホのDaumの地図アプリに
貼付け検索開始!!

どうも市場の中にお店はあるようです!!


写真: resize3200

ゲートをくぐり市場の中に入っていきます。
時間も夜8時を過ぎたころ
市場は閑散としている感じ
それがまたっちょっぴり怖~い感じ( *´艸`)

酔っ払いのおやじが出てきそうなシチュエーション(爆)


写真: resize3199

ここは卸市場っぽいので
下手に変なところに入っていったら
怒鳴られそうな感じもするので
小心者の私は
なるべく市場のアンちゃんとは
目を合わせないように(爆)
スマホを見ながらさまよい歩くのでありました。

写真: resize3203

グルグル路地を廻ってもなかなか見つかりません

ユナオンニも そろそろムカつきモード(笑)
私も少し前から歯が痛みだして
ちょいと不機嫌モード

一触触発か??
と思われた瞬間
お店があるらしいアーケードを発見!!

写真: resize3204

たぶん ここだ!!
野生の勘の妖怪アンテナ
ビビビと反応!!(私何者??)

とりあえず行ってみることに

写真: resize3205

入ってすぐのところに

お~

ようやく発見!
薄暗い市場をさまよっていたので
ホッと一息!

写真: resize3206


ここ!! ここ!! 
ココデック
(爆)

シャレではなく
本当にこんな名前なんです~( *´艸`)

写真: resize3215

なんとま~市場の中にある
食堂のようなチキン屋さん!!
いいですねこういうところ
テンション上がります!!

ようやくたどり着いた
チキン屋ココデック

でもこれだけで喜んではいけません

実は。。。
この後ココデックの
アジュンマに無茶ブリされて
途方に暮れてしまうことになるとは

この時のユナー思いもよらないので有りました!

さて怒涛のシリーズ
終盤に来ての
大ピンチ

何がピンチか
知りたいでしょ~( *´艸`)

でもね。。。







次回のブログに続くのよ~!!

いや~もったいぶるね~!!

       당연 하지!
当然!)(爆)
(タヨナジ




今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

いいですね~この場末っぷり!!!!
場末マニアとしては堪りません!w
しかしよくたどり着けましたね。
さすがです♪

ココデックチキンが気になります!!!
早くみたーーい!

私も〜

早く続き読みたーい*\(^o^)/*

知らない場所でなかなか店見つからない、
しかもチトこわいような。
しかも空腹ときたら、そりゃ一触即発
ですよ!オンニがイラつくの、すごーく
よく分かりますd(^_^o)

やっとの店で無茶振り!ウケるぅ

No title

こんにちはぁ~

清涼里からDMZも行けるのですか!
しかもあのロッテ百貨店はシークレットガーデンのロケ地でしたか~

たっけんさん

こんばんは~!!
いいでしょこの場末な感じ(笑)
そんなことより たっけんさんって場末マニアだったのですね(爆)

いろいろマニアでもある私ですが場末マニアは知りませんでした!!
私もお仲間に入れてもらおうかな(^o^)


ヨンミョンさん

こんばんは!清涼里からDMZも行けるのですよ~
始発は龍山からですけどね
一度乗ってみたいです!!

ばじーじょさん

知らない街って面白いです
結構ドキドキもしちゃいます(笑)
でもギリギリ見つかってよかったです(^o^)

さてこの後笑える展開ですのでお楽しみに!!

PAGETOP