さて
ケナリ祭りの行われている
鷹峰山へ!!

山といってもほんの小高い丘みたいなところ
ちゃんと道も整備されていて
迷うことなく山頂へ行くことができます。

さていよいよ山頂が見えてきましたよ!
ケナリも満開!!


写真: resize3150

さて頂上からの景色は
素晴らしい景色です。

下の写真は江南方面を望むアングル

手前の川は
中浪川と清渓川が合流して
漢江に合流するところ
漢江の向こうには
丁度 狎鴎亭かあたりの景色がみえています

なにせこの時は曇っていて
あまり視界がよくなかったのは
悔やまれます。
晴れてたらもっときれいな景色だったんだろうと
推察できました。


写真: resize3147

そしてこちらは漢江の下流方面
薬水方面を写した写真
ケナリの向こうのに見える道路は
幹線道路なので
いつもすごい数の車が流れています。
夜にここを訪れたら
車のライトでこの角度の景色
素敵なんだろうなって思いました。

写真: resize3149

桜も丁度咲いていて
ケナリとのコラボも素敵です。

写真: resize3151

さ~頂上です 八角堂が見えてきました!

写真: resize3152

その横には
テレビドラマでこの場所使ったんでしょうか?
このようなものがありましたよ


写真: resize3153

ドラマの名前は
ワッタ!チャンポリ
日本題 私はチャンポリ
というタイトルのドラマみたいです。
(私は見たことないですが。。)

たぶん重要な場面をここで撮ったのでしょうね
この写ってる方ちょっと
存じ上げませんが。。。
近くで見てみると(笑)

写真: resize3154

絶対落書きしてありますよね(笑)
どこの国も同じです!!

写真: resize3155

そういえばここにも
ソウルの風景名所看板がありました
場所の説明が書いてあるようです。
ソウルにはこの看板があるところ
何か所くらいあるんでしょうね
風景マニアの私
めっちゃ興味わいてきました!!
この看板のあるところ
全制覇してみたくなっちゃいました(爆)

写真: resize3156

さてさてそうやって見学してるうちに
雨が降り出してきちゃいました
急いで八角堂に避難!!

写真: resize3158

ここの名前は
鷹峰山亭というようです。

写真: resize3159

韓国では休憩所みたいなところや展望所のような所は
こういった形の建物が多いですね

写真: resize3161

ふと下を見ると
広場がありそこでケナリ祭りの
イベントをやってるようでした。

写真: resize3160

ここから見る景色も
素敵です。
いかんせん天気が悪いのが
正直残念でたまりません

写真: resize3163

対岸のソウルの森公園からは
この鷹峰山が
このように見えてるみたいです。

写真: resize3165

山全体が黄色で埋め尽くされているように
見えるのでしょうね
そこの下を中央線の電車が走っています。


写真: resize3164

今回残念だったのが
やはり天気がよくなかったこと
こんな雨がポツポツ降ってる天気では
せっかくの風景も曇りがち
でもそれを上回るケナリの黄色には
感動しました。

いつまで咲いているのかはわかりませんが
この鷹峰山
来年必ずリベンジしたいところの
一つになりました。



写真: resize3167

この鷹峰山
レンギョウだけでなく
先ほども書いましたが
夜景のめっちゃ綺麗な場所
ってことはデートスポットで有名らしく
素敵な夜景が見れるとか

夕暮れから夜にかけての
風景もきっと素敵だと思いますので
一度行ってみるのも
面白いかも

鷹峰山(ウンボンサン)

中央線鷹峰駅から歩いて20分くらい


resize3264.jpg 


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も皆様のあたたか~い
応援クリック
宜しくお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。ケナリがすごいですね~

この辺りは夜にタクシーで通ったことがありますが、夏だったのでケナリはわかりませんでした。

韓国では山や丘の頂上に八角堂があるパターンが多いですが、「ワッタ!チャン・ボリ」はKARAのスンヨンが端役で出演していた人気ドラマですね~

ヨンミョンさん

こんにちは~
なかなかこういう景色を見ることが少ないので感動しました!
天気がよければもっときれいに見えたかもしれませんが
また来年行けたら行ってみようかと思っています。
チャンボリ面白そうですね BSか地上波でやってくれれば見れるんですけどね~

すごい

いろいろご存知ですね
さすが足で探した情報
ためになります(^^)

満作さん

ありがとうございます!
満作さん最近韓国行かれませんね
今度はいつ行かれるんでしょうか??

PAGETOP