韓国に行ったとき
コンビニなんかでこの飲み物
ちょっと見かけたことありませんか?

↓↓↓

写真: resize3259

韓国らしい 会長らしき人の顔の写真と
このDAWN808というネーミング

いったいこれって
どういう飲み物なんだろう??
って思われたことありませんか?


写真: resize3256


この間我が家の冷蔵庫をあけてみたところ
なぜかこれが入っていて(笑)
たぶんだいぶ前に買って来て
冷蔵庫に入れたまま忘れられていたんだと思います。
(買ってきたことさえ忘れてるくらいです)

ってなことで
ちょっとせっかくなので
飲んでみようということで
グラスに入れてみました!

写真: resize3257

お~すごい色!!
クンクンしてみましたが
そんなに嫌な臭いはせず!

写真: resize3255

中の成分は何なんだろう?
ということで
ちょっとネットで検索

中はこんなものが入っている様子

写真: resize3263


写真: resize3262


ほほ~
いろんな自然由来の成分が入っているようです
中には面白いものも入っています。
ヒョウタンというのが面白い!

で。。。
これを売ってるサイトの所で
効能を調べると。。。

世界の国際発明展でグランプリ受賞!
そんなんあったんですね(笑)
ドクター中松さんが
主催してるとか?(爆)

いろいろ効能は書いてありますが

こんな方に朗報です
のところを注目してみると
いろいろ書いてある中で

飲んだ後早く酔いをさましたい!
という文言に注目しちゃいました

ってことはお酒を飲んだ後にこれを飲めば
すぐ覚めるってこと?


写真: resize3261

そして赤線のところに注目!!

飲酒後のDAWN808を飲用しても
自動車等を絶対運転しないでくださいと
書いてありますね(笑)

やはり酔いが早く覚めるという文言があるので
自動車を運転する人がいるんでしょうかね?

韓国には いそうですが(爆)

この飲み物ソウルトンセンに前聞いたところ
二日酔いの時抜群に効くっていってました。

実はずーと前
私ソウルで飲みすぎて
次の日二日酔いでふらふらで大変だったときがあり

そういえばこれが効くっていってたな
って思い買って飲んだのですが。。。
二日酔いは日にち薬ということがよくわかりました(笑)
ちなみに
ひにち‐ぐすり【日日薬】
月日の経過が薬代わりとなること。


(効能は人それぞれで抜群に効く方もいるようです)

みなさん一度試しに
これ飲んでみてください
味ですか?

う~ん まずくはないです(笑)
おいしくもないけど


そうそう
この飲み物の名前

DAWN808って書いてありますが
私ずーっと
ダーウィンだと思っていたのですが
本当は

ドーン808っていうんですって!!

韓国名はヨミョン808

ドヤ顔のこの会長の顔を見かけたら
一度試してみるのもいいかもしれませんよ

写真: resize3258

ハマる人もいるかも?
たぶん(笑)

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはです~

値段からすると少しは効いてくれないと困りますね。私にはナナカマドというのが引っ掛かりました。

秋になると真っ赤に紅葉する木であまり大きくはならないのですが、固いんですよね~

ヨンミョンさん

おはようございます!
これ案外高いんですよね~でもどういう根拠で
こういうナナカマドやヒョウタン使ってるんですかね?
何せ二日酔いに効く薬はほとんどないというのが正直なところですが
効く方もいらっしゃるのでしょうか?

おはようございます。

私も以前ソウルで勧められて、飲酒後摂取しました。その時は効きました。
ちょっとはずれのスーパーなんかだと少し安くなってたりして、数本買って帰りました〜(*´∀`)b

プーヤンさん

おはようございます!
プーヤンさんはこれ効いたんですね
やはり効能はあるんですね
私は全く効かなかったんです といっても
泥酔の後の二日酔いでしたから(笑)


PAGETOP