最近は日本のインスタントラーメンの中でも
スタンダードになりつつある
ある韓国のラーメンのお話を今日は
お話したいと思います。

近くのスーパーでも
最近はどこでも見かけるようになりました

辛ラーメン

我が家ではよくキムチ鍋の時の〆
この辛ラーメンを食べているんですが

この間近くのスーパーに行ったとき
あれ??
と思ったことがありました。

辛ラーメン
新しくなってるじゃん!!

これは食べなきゃと思い
その場で購入

パッケージには

NEW

の文字!!


写真: resize3243

ゴールドのタグが光ります!!

写真: resize3244

裏を見てみると
どう変わったの文言が書いてあります。

煮込んでものびにくくなったということと
スープはビーフの旨みがより濃厚になりました
との記述。
でも
スープって今までビーフの旨みあったかな??(笑)

写真: resize3245

さて実食です!!
やはりこのラーメンを食べるときは
この韓国で買ってきたラーメン鍋を使わなきゃ
ですよね(*^^*)


写真: resize3246

さて中身はこのような感じ
前の辛ラーメンと変わりないようです


写真: resize3247

さてお水を入れて沸騰してきたら
ラーメン投入!!

写真: resize3248

でも知ってました??

日本のラーメンとちょっと
作り方がちがうところ

パッケージにも書いてありますが
普通日本のラーメンだと
沸騰したお湯でまずラーメンを入れ
ラーメンが茹ったら火を止めて
かやく・スープを入れるじゃないですか~

でも

さすが 辛ラーメン
パリ パリ(早く早く)のお国
麵と同時にかやく・スープも投入!!
(笑)

写真: resize3250

なので私もそのやり方で!!


写真: resize3249

固めが好みなので
ちょっと早めに火からおろします

写真: resize3251

今回はスペシャル(笑)
ということで
も投入!!


写真: resize3252

おまけにチーズまで!!

ど~ん!!

写真: resize3254

さて実食!!

写真: resize3253

やはり鍋の蓋で食べるのがお約束!

さて食べてみると。。。

辛!!!
めちゃ辛い!!!( ゚Д゚)

今までの辛ラーメンより
数段辛味が増しています。

そういえばご存知でした?
韓国で売ってる辛ラーメン
日本で売ってる辛ラーメンって
スープの味違うんですよ

韓国で売ってる辛ラーメンは
結構舌に突き刺さる感じの辛さ
そして日本で売ってる辛ラーメンは
辛味を抑えたスープ

やはりその国その国の
嗜好にあった味の展開をしてるようです。

今回の新しくなった
日本版辛ラーメン
韓国で売られている辛ラーメンに近い味に
なってる気がしました。
でも私にはちょっと辛すぎかな??
でもこうやって卵入れたりチーズいれたりしたら
マイルドにはなりました。

リニューアルした
辛ラーメン

皆さんも一度スーパーなんかで見かけたら
お試しくださいませ!!



今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック
宜しお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~

そうなんですよ。辛ラーメンは日本で売っているのと韓国で売っているものはスープの辛さが違います。

もう10年以上前になりますが、日本の辛ラーメンと同じ感覚で韓国で買ってきたのを食べたらその辛さにビックリしました~

ヨンミョンさん

おはようございます!
さすがヨンミョンさん違いは分かっていらっしゃいましたね!!
そうなんですよね韓国版の辛さは結構な辛さですよね
なおで私は日本仕様の辛ラーメンばかりです!

ラーメン鍋

以前、ロッテマートで買った鍋は、20CMで、4500ウォンでした。ユナーさんのは、14CM?でしょうか?

20CMだと麺を割らずに済むし、お味噌汁を作る時に便利ですね。^^

No title

ユナーさん お久しぶりです。こんばんは(*^^*)
毎日 記事を楽しみにして拝読しています。
私も辛ラーメン大好きです!
ニンニクたっぷりのブラック辛ラーメンはもっと好きです‼︎

No title

韓国の料理は、インスタントラーメンに限らず、いっぺんに入れて煮込むのがほとんどですね。
テンジャンも、日本の味噌汁のように沸騰させないのではなく、グツグツ煮ないとダメですし。(味噌自体が日本の味噌のように十分発酵させていないのもありますし。)
そういう意味では、男の料理、みたいな作り方がほとんどですね。

田中 利博さん

おはようございます
鍋ですが今測ったら内径14センチでした
とりあえず私のは麺をわらなくても出来ました(^^)
これで作ると雰囲気出ますね!

sawaさん

sawaさん おはようございます!いつも見ていただきありがとうございます!
辛ラーメン美味しいですよね
たまに無性に食べたくなるときがあります(^^)
そういえばブラックは未だ一度しか食べてませんね
それもずーと前なので味忘れてしまいました(笑)
今度買って食べてみます!!

quazmさん

おはようございます。
そうですねそうやって考えて見ると
男の料理ですよね(笑)
大胆なのか無精なのか?(笑)
作る方としたら簡単でいいですけどね。

PAGETOP