せっかくお昼ご飯を食べに
東大門へ来たのですから

東大門デザインプラザDDPを見に行きました
(以下DDP)
よく考えてみると
このDDPの開店(笑)の時に
ちょっと中をのぞいた程度で
ほとんど中に何があるのか知りません
ってことでちょっとだけDDPを見てみようかなと
歩きだしました。

写真: 1429226438043

dootaの前には何やらLINEのコニー
入口にいますね~
調べてみると
このdootaにもLINEショップができたようです。

韓国といえば以前は
カカオトークだったんですが
いつの間にやらLINEが浸透してるのですね
私は明洞のロッテヤングプラザ1Fにある
LINEショップがお気に入り
でもついつい買いすぎてしまうんですよね( *´艸`)
帰って来てから
なんでこんなもの買ってきたんだろうって
思うこと多々(笑)
きをつけなきゃ~ですね

さてDDPの丁度 南外側
を歩いていると
なんだか変な( *´艸`)
乗り物がいっぱいおいてありました。

写真: 1429226438945

デコトラか?と思いましたが
よくよく見ると
東南アジアで見かけるような
バス??

写真: 1429226439751

昔懐かしい
三輪のタクシー?でしょうか?
昭和の30年代頃に
走っていたような乗り物
(私は生まれてないのでわかりませんが(爆))

写真: 1429226440357

なんとなく懐かしさを覚える乗り物の後は。。

なんだあれ~!!


一瞬 カーレンジャーの合体ロボ??
かと思っちゃいました!!

写真: 1429226472104

横にある看板を読むと
ハローカーボットっていうキャラなんだそう
ちなみに腕とか足とかに
ついてるのはヒュンダイの自動車なんだって(笑)
看板にはこうっも書いてありました!

ハローカーボットは(株)チョイロック・コンテンツ
ファクトリーが自国の技術で開発した
変身自動車の玩具及びアニメーションであります。
HYUNDAI自動車の人気モデルをそのまま縮小
再現した玩具は
繊細かつシンプルな変身が
できるように作られています。また私たちだけの
秘密の友達カーボットと主人公チャタン
によって繰り広げられる日常の中の冒険で
満ち溢れているアニメーションは
個性あふれる様々なキャラクターで構成されていて
子供たちに幅広く愛されています。

とのこと

写真: 1429226474111

オリジナル!!って言ってるんでしょうが
でもこれ
うちの息子が小さいころ流行った
戦隊もののキャラそっくりなんですけどね(爆)


写真: 1429226475021

車がちゃんと実在するメーカーの車
使っているというところの
アイデアだけはオリジナル見たいですが

あんた~パクったね(爆)

なかなか鋭い言葉を残しながら
DDPの中に入っていく私

すると韓紙のお店がありました
ふ~んと思い
通り抜けようとした瞬間
あるものを見つけちゃいました!



写真: 1429226503256

この看板ですよ!!


写真: 1429226502401


なんとあの全州の豊年製菓の
チョコパイ
売ってるのを発見!!

前は全州に行かないと買えなかったのですが
最近にソウルでも売りだしていて

それは狎鴎亭の現代百貨店の地下で売ってる
というのを前に記事にしました。

なのでまさか東大門で売ってるとは
知らなくて
超ビックリの超うれしい!!


写真: 1429226501537

いう間でもなく購入
懐かしい味を堪能させていただきました。



写真: チョコパイ


東大門に行かれたら
ちょっとこの記事を思い出して
このチョコパイ買ってみてください
本当に有名なチョコパイですから!!


東大門DDPの
デザインラボの一角にお店はあります。



今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはです~

あのチョコパイがソウルで買えるのですね!

今度東大門に行くことがあれば(あるでしょうか?)買って食べてみたいと思います。

しかし、このロボットは…

ヨンミョンさん

こんにちは~
チョコパイソウル市内では狎鴎亭の現代百貨店しか買えないと思っていたので
東大門で買えるとは便利になりました。
前は全州に行かないと買えませんでしたからね
ロボット パクリですよね(笑)

No title

こんばんは。
昨日に続き、素敵な情報ありがとうございます。
丁度、食べたいと思ってましたので
今週末、買いに行ってみます。
しかもお宿が東大門エリアなのでわざわざアックジョンまで行かなくても良いのが嬉しいです。

fujikoさん

こんばんは~
いや~お役に立てて何よりです!!
なかなかこのチョコパイ食べれませんものね
東大門にあるのは便利ですよね
いっぱい美味しいチョコパイたべてきてください(^^)!!

No title

チョコパイ。。。φ(..)メモメモ

まったくノ~マ~クでした(-_-;)

madameゆかさん

ノーマークでしたか~(^^)
全州のチョコパイ是非今度ソウルに行かれたら買ってみてください!

No title

ユナーさん、こんにちは。はじめてコメントします。今年になってユナーさんのブログを拝見しはじめ、やみつきになりました!とても詳しくユナーさんが書いて下さっているので自分もソウルに行ったような気分になれます(笑)。私も韓国、特にソウルが大好きですが、ユナーさんのように頻繁には行けず、ユナーさんのブログを見て行った気になるのが最近の密かな楽しみです。3月に数年ぶりに行きましたが、その時ユナーさんの記事を参考にムンガネ精肉店とチャメッチに行ってきました。大満足でした!これからもレポートお願いします!頑張って下さい!

ミミオンマさん

ミミオンマさん はじめまして!そしてコメントありがとうございます!!
ブログいつも見ていただいているということで本当にありがとうございます。
ソウルいいですよね~私も大好きでなかなかソウル以外のところへ行けないでいます(笑)
ムンガネ遠いのによく行かれましたね~でも行っただけの価値はあるお肉だっともいますが
いかがだったでしょうか?
これからもソウルで見つけたいろんなことブログに書いていきますので
これからも宜しくお願い致します。

No title

ユナーさん、お返事頂戴し、光栄です!!ムンガネにはラッシュアワーでもみくちゃにされながら地下鉄でスユまで行き、そこから友達に迎えに来てもらいましたが、迷いました(笑)。やっと辿りついて食べたお肉の美味しかったこと!!でも量が多すぎて完食は出来ませんでした。また行きたいです。あ、でも今度はカウボーイチキンに是非挑戦してみたいです。。。今度ソウルに行く日までユナーさんのブログを見て行った気になりますね(笑)。こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。

ミミオンマさん

スユにはラッシュアワーの時に行かれたんですね(笑)
ソウルのラッシュはすごいですからね
私は最近バスばっかりなので結構バスのほうが座れて楽です。
スユからもいっぱい色んな所へ行けるバス出てますよ。
一度お試しください(^^)
カウボーイいいですよ~
是非今度ソウルに行かれたら計画たてていってください!
ホント美味しいですから(笑)
またコメントまってま~す(*^_^*)

PAGETOP