さてさて富川(プチョン)から
バスに乗って約1時間
そしてまた地下鉄に乗ってやってきましたよ
着いた先は東大門
時間は午後の2時過ぎ
そういえばお昼もまだだったので
お腹が減ってしょうがありません
でもここに来るためには
ガマンガマンということでやってきました!

見えてるのは光煕門
さて私たちはどこへ向かうのか??


写真: resize3104

お~見えてきましたね~


写真: resize3106

そうなんです!!
あのユナー一押し
フンプゴル スップル デジカルビ!!

もうリピリピ!!
今回の訪韓で一番先にここへは
リピしようと決めていた所(笑)

ここでご紹介した記事を見られて
ブログのお友達
ソウルフォトさんも
行かれて大満足されたとか
その記事はこちら→

いや~紹介したお店とか
行きましたよ~と言われると
ブログ書いててよかったなって
ホントうれしい今日この頃(笑)


写真: resize3107

さてお腹もグーグー鳴っているので
写真もそこそこに中に入ります。

写真: resize3109

笑えるのは前回とまったく同じ場所の席
いくつか席はあるんですけどね(笑)

さてここはデジカルビしかないでしょう!!
早速注文!!
すると素早くパンジャン出てきます


写真: resize3112

相変わらずたくさんのパンジャン
どれもおいしそうでしょ!!

写真: resize3114

そうそう前回感動ものだった
カンジャンケジャン
ちゃんとサービスでついてますよん!

写真: resize3113

く~うまい!!

写真: resize3115

お約束のこれも!!

写真: resize3120

小さいながらもめちゃおいしい!生臭さも全くなく
これぞ飯泥棒!!

写真: resize3121

そしてメインのデジカルビ!!
前回も書きましたが
ここのデジカルビ
使ってる部位がほかの店とは違って
首肉(モクサル)それを
一週間もの間
漬けこんで出しているので
お肉も柔らかいし味も浸みていてめちゃおいしい!

写真: resize3111

いい匂いが写真から出てきそうな感じ(笑)
アジュンマが何度も見に来てくれます

写真: resize3116

さ~焼けたようです!
この飴色になったお肉見てください!!
一口 口に入れると
甘い風味と柔らかい肉の食感

チェゴ(最高)ッス!!

写真: resize3118

そしてそして
食べ終わるとお待ちかねの
これもサービスの冷麺!

ソウルフォトさんの情報では
ここでビビン冷麺と冷麺が選べるみたいです。

※ここで注意
食事が終わったら
なるべくアジュンマに
サービスの冷麺くださいって
言った方がいいです。
黙ってても持ってきてくれません(笑)


写真: resize3122

いや~今回も来てよかったわ~
と大納得のユナー
このお店はホント
今私の中では一押し!!

是非東大門のあたり行かれることが
ありましたら
このお店行ってみてください!


店名 
フンプゴル スップル デジカルビ
住所
ソウル市中区新堂洞393-2
電話番号
02-2253-1978
休業日
年中無休
営業時間
11時から22時30分




東大門歴史文化公園駅
3番出口から道路を渡って
光煕門の横の道を歩いて約5分くらい
角にコンビニGS25がある十字路を
右すぐ


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めてコメントさせてもらいます。
大分のNAKAです。
あんみつさんに教えてもらってから、毎朝ユナーさんのブログを楽しみにしています。
4月4日の夜9時過ぎにこのお店の前を通りました!!
お風呂に入ってからの散歩で(お腹を空かせるための散歩です)東廟前駅(SPAREX)→薬水駅へ 薬水駅から戻って→青丘駅を左に曲がって東大門歴史文化公園駅へ・・・・・
外からこのお店をのぞくと9時過ぎで満席状態でした・・・
以前のブログ記事で気になってはいたのですが・・・・・このお店とは気づきませんでした。
次回、ソウルへ行く際は是非利用したいと思います。

NAKAさん

NAKAさん コメントありがとうございます!
あんみつさんからNAKAさんのことはよく聞いています(笑)
いつも見ていただきありがとうございます!!
ここのお店の横を通られたんですね
やはりこのお店人気なんですね~
なかなか日本人には知られていないみたいなんですが
アジュンマもすごく感じもよくいろんなパンジャンもおいしく
そしてデジカルビは抜群においしいこのお店
今度行かれて見てくださいね。
っていうより
一緒に飲みましょう!!(笑)

これからの宜しくお願いします。


ユナーさん、友達がこの店行ったみたいです。めちゃ美味しかったよーって絶賛してましたよ。ありがとうございました!

まさよさん

こんにちは~お友達行かれたんですね!!
おいしく食べられたようで何よりです。
ホントあそこのはおいしいので
今度はまさよさんもいってみてください

No title

バンチャンにカンジャンケジャンが付くなんて!いいですね。ユナーさんの前のブログまで見てしまいましたよ。他のメニューも気になる!

mikiさん

でしょ~でしょ!!ここはホントおすすめです
カンジャンケジャンだけではなく冷麵もサービスですからね~
今度行きましょ!!

No title

以前からブログ読ませていただいてます!わたしも名古屋住みなのでセントレア利用してます^^
前回のテジカルビ日記を見て次の渡韓(今週末ですが)で行こうと思ってました、このお店♪こちらランチに1人でもユナーさんが注文されてるテジカルビ注文出来ますか?あとケジャンにご飯入れてますが、ご飯もついてくるのでしょうか?教えてください><

yksnさん

yksnさん コメントありがとうございました。
いつもブログを見ていただき本当にありがとうございます。
今週末に行かれるのですね 丁度季節もいい感じですね。
さてデジカルビ屋さんですが 一人でも大丈夫だと思いますが一番混んでるお昼時はちょっと外していかれた方がよいかと思われます。
ただデジカルビはたぶん2人前からなのでちょっと量が多いかもしれませんが残ればボジャンしてくださいといえば包んでくれると思います。
後お店のメニューでシクサ(食事)というのもあり
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/blog-entry-1768.html
そこを見てみるとカンジャンケジャン ジョンシク(定食)8000Wとかプルコギジョンシク(定食)6000W
あとナクチ(タコ)ビビンバ7000W他にも定食見たいなのがありますのでこれは
一人前からだとおもいます、
もちろんご飯もついてます。

でもせっかくなのでデジカルビ食べてほしいですね~ ご飯はついてないのでコギパブ(ご飯)は別にとってください。
長くなりましたがほんとおいしいデジカルビ屋なので是非行ってみてくださいね。

No title

はじめまして。ユナーさんのブログを発見して最近こっそり読ませてもらってます♡ 7月に渡韓するんですが、ここのカルビが食べたくて、東大門行く日は近くのイビスでホテル予約しました!!! すてきな情報ありがとうございます♪

No title

ユナーさん、返信ありがとうございます!やはりデジカルビは2人前からですか~お昼頃伺おうと思ってたので、ポジャンしてもそのまま持ち歩くのは厳しそうなので今回は諦めます><けどジョンシクの方食べたいと思います、教えていただきありがとうございます☆

KAIさん

KAIさん はじめまして!そしてコメントありがとうございます。
いつもブログ読んでいただいているということで
すごくうれしいです!
今度7月に訪韓されるのですね
そしてあのデジカルビ屋さん行かれるんですね(*^^*)
本当にあそこはおススメなのでいっぱい食べてきてください
これからも宜しくお願いします。

yksnさん

そうなんです2人前からなんです。でもダメもとで聞いてみるのもいいかもしれませんよ
案外いいですよっていってくれるかもしれませんしね(^^)
韓国って結構言ったもの勝ちですから(笑)

おいしいお店なので是非堪能してみて下さいね!

行ってきました!

ユナーさん こんにちは。

昨日帰国したのですが、ユナーさんの記事を見てこちらのお店に行ってきました。

一人でも二人分以上の注文でしたらOKでしたよ(^o^)
さすがにサービスの冷麺は食べられませんでしたが…。

ユナーさんのオススメのお店はハズレがありませんね!

息子さんと行かれた記事の続きを楽しみにしています♪

ヨワンさん

こんにちは~
今回のいかれた所の写真見てたぶんあそこのデジカルビ屋じゃないかな?って思っていました。
2人前からだと一人でもデジカルビ食べれるのですよね
でもさすがに2人前はきつかったことでしょうね( *´艸`)

またおいしいお店探してきますね
続きもお楽しみに~(笑)

PAGETOP