前回の続きになります。
富川総合運動場を過ぎると
何やら屋台が出てるのがわかりますでしょうか?

写真: resize3048

出店が沢山出てますね
いっぱいいろんな食べ物が売ってるようで
こういうの見るとテンション上がります。
なので私もちょいと

メクチュ(ビール)ない?メクチュ??

と探したんですが
ジュースやお水はあるものの
お酒類この時はどこのお店もおいてないという
マジか??的なことがあり
(去年はいっぱい売ってたんですけどね)

無いなら いらんわ!!

と半分スネながら歩いていきます。


写真: resize3051

するとこのようなところが今回の
私の目的地

写真: resize3052

ココは遠美山(ウォミサン)という
小さな山なんですが
ここはこの時期になると
一躍有名になるんです

それが遠美山チンダルレ祭り

でもこの時は汝矣島の桜まつりと一緒で
まだこのチンダルレ祭りも開かれてなかったのですが

確か3月の下旬にはチンダルレ開花
ニュースで見まして
ならばこの日4/4は咲いているだろうという
大胆な予測を立ててここへやってきたのです!

写真: resize3053

公園の中に入ると
真っ先に飛び込んできたのが
チンダルレのピンクの色!

山の斜面いっぱいに
チンダルレが咲き誇っていました!

やっぱり私のは当たったな!
と内心にんまりしながら
素晴らしい景色を眺めます。


写真: resize3056

このチンダルレ
日本では カラムラサキ ツツジ
と呼ばれている種類
日本のツツジとはちょっと種類が違う感じの
小さな花

日本には自生していないので
なかなかというより
ほとんど見ることはできません。

そしてこのチンダルレには
ちょっと悲しい言い伝えも
残っているようです

他サイトから抜粋

ツツジ(韓国語でチンダルレ)は
木こりの「チン」が無念にも死んだ娘「ダルレ」
を抱きしめ泣いて死んだ場所に咲いた花で
「チンダルレ」の名が付いたという伝説があります。


写真: resize3057

そんな言い伝えが残るチンダルレ
本当に見事なピンク色が
強く印象に残ります。

この日はあいにく
曇り空
たまに雨もパラパラしてくる空模様

これが晴れの青い空だったら
このピンクが一段と生えることでしょうね。

写真: resize3058

まだお祭りの日ではないんですが
たくさんの方がいらっしゃり
思い思いに写真を撮ったり
お弁当を食べたりと
ゆったりした時間が流れていきます。

遠くに見えるのは富川総合運動場
それをバックにチンダルレ
見事です!!

写真: resize3062

少し山の上に登り
上からの景色も楽しみます。

写真: resize3064


ちょっとアップで
チンダルレ!!


写真: resize3071


丁度桜も咲いていて
桜とチンダルレのコラボも
素敵でした!

写真: resize3072

途中このような看板もあり
この山の説明が書いてあります。

写真: resize3083

奥の方の山に行くと
これまた今度はケナリとチンダルレのコラボ
先ほどは桜もあったので
春の花満載の遠美山!

写真: resize3090


ホント綺麗なんで結構な方々
勝手に?このチンダルレの咲いてる
斜面の入りこんで
写真バシバシ撮ってる
カップルそして親子連れ
たくさんいらっしゃいましたが

パッと横を見たら

ひえ~!!


大びっくり!!


写真: resize3085

だって!!なんか
服がチンダルレに同化して
だけ見えていたんですもの( ゚Д゚)

アジュンマはチンダルレの妖精か!
はたまたチンダルレの幽霊か(爆)

そしてそして
変わった人発見
なぜか皆さん花見をしてるのに
そして雨もポツポツ降ってるにもかかわらず
このアジョッシ??

写真: resize3095

見てたら10分はこの格好!!

この後
帽子が脱げて焦りまくってる
アジョッシを
見逃さなかったユナーでありました(笑)

帽子取るのに手を離したら
斜面へずり落ちていきますからね((+_+))

爆笑したいのを
めちゃめちゃこらえながら
足早にこの場を離れましたwww

写真: resize3096

一通り笑いが収まったところで
(やっぱリ笑ってました)

そろそろ出口へと急ぎます。
出口付近には
このような歌の看板がありました
韓国の方はみんな知ってるのかな??

知ってる方がいらっしゃいましたら
ちょっとどういう歌なのか
教えてくださいませ~

写真: resize3097


こんな素敵なチンダルレを見ることができる所
ソウルではないんですが
ソウルのお隣
富川(プチョン)市まで
足をのばしたかいがありました!

是非皆様もこの景色
ホントホント素敵なので
一度訪れてみるのも
いいかもしれませんよ!!

場所は
地下鉄7号線
富川運動場駅2番出口
すぐ

resize3242.jpg 

さてこの後は
今度はバスに乗りソウルへ向かいます

つづく!!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

ノ~ム イェップダ!!!

ひゃ~!!!
何て美しい光景でしょう
チンダルレの開花時期まで予想しちゃうユナーさん、凄すぎますよ~。
私は今回の旅で見事にハズシましたので(泣)
で、10分間も頭を下にしたまま運動器具にへばりついているアジョッシの写真に、まさに大爆笑しちゃいました。
朝っぱらからお腹が痛いっす(笑)

ビョンさん

おはようございます
一面のチンダルレの斜面には本当に感動でした
写真よりやはり実物の迫力が違います。
予想ばっちりでした!!さすがでしょ(笑)

そういえばこういうアジョッシ 前にも他のところで見たことがありました
必ず防止落としてるには毎回笑わせてもらいます
でもこのアジョッシたち本当に運動好きですね 雨も降ってるのに~

No title

桜もケナリもチンダルレも満開で、ユナーさんの行った時期が一番いい時期じゃないですか!!!すごく綺麗ですね〜せめてチンダルレだけでも見たい、と思いながらも腰の重い私です。

mikiさん

こんにちは~今回本当に運がよくいろんな花を見ることができました。
チンダルレは去年も行きましたがホント感動するところです。
mikiさんの近くの北漢山でもどこかそういう所ありそうですけどね
一度調べてみようと思います。

No title

こんにちは。やはり韓国のこの季節は桜にケナリにチンダルレ、最高の季節かもしれませんね。

特にチンダルレとムグンファは私が紺国で好きな花の代表です。

南山を徒歩で上り下りすると斜面にも少し咲いています。この小さな花が普通のツツジやサツキと違って控えめで良いんですよね~

ヨンミョンさん

こんにちは この時はちょっと早いかなと思ったのですが行ってよかったです。
こんなに咲いているとは思いもしませんでした。
春の韓国最高ですね!!

No title

こんばんは。
折角の?綺麗なお花を面白い人が盛り上げてくれてるーというのが
韓国らしくて素敵です(笑)。

こういう笑いのセンスが昨今、両国間で色々有っても
韓国を好きで居れる理由の一つーといつも思います。

fujikoさん

おはようございます。
いや~こういう人結構いらっしゃるんですよね(笑)
おおらかというのか大陸的というのか
私たちとは少し違った感じがまた逆に新鮮に感じますね。

最高のショット

花、本当にキレイだけど、もしや
スプレーで色足してない?なーんて
思っちゃいました
アップの写真見て一安心!(笑)

しかし花よりアジュンマ、アジョシが
ホントに最高で(((o(*゚▽゚*)o)))

アジョシの動画が見たかったよう!


ばじーじょさん

いや~実物のチンダルレは写真よりきれいな色でした!!
多分あそこの公園に入った瞬間山が全部ピンク色に見えるので
感動モノだと思います。
しかしあのアジュンマ体だけ同化して顔だけ浮き上がって見えたのにはビックリでした(笑)
すかさず写真を撮った私もすごいでしょう(笑)
アジョッシの動画とればよかったですね~
でも10分もあの状態の動画見ても面白く無いかも(^^)
でも帽子落ちた時のアジョッシの慌てた顔は忘れれません!

PAGETOP