新道林から地下鉄1号線に乗って
温水(オンス)というところまで行き
そこから地下鉄7号線に乗り換え
着いた駅はこんなところ
↓↓↓

写真: resize3033

登山なんでしょうかね?
韓国独特の登山ルックに身をかためた
アジョッシアジュンマが沢山いる駅

そして
地下鉄の駅を降りると
何やら脇の土手でなにか野草??
とっている風景にいきなり遭遇!


写真: resize3036


のどかな感じがする場所

そう~ 着いた先は

地下鉄7号線 富川総合運動場という駅

写真: resize3037

この風景からわかるように
ここはソウルではありません!

ソウルのお隣の町
京畿道 富川(プチョン)市

地図でいうとこのような位置になります。


resize3239.jpg 

この富川市 ソウルのベットタウンとして
発展してる街

そしてこの街は芸術映画の街ということと
アニメでも有名なんだとか

毎年
富川ファンタスティック映画祭が開かれ
映像文化産業が盛んな街

そんなところに今回は来てみました。

駅名が富川総合運動場
ということなので
目の前には大きなスタジアムが建っています。


写真: resize3038

ここはプロサッカーチーム
富川(プチョン)FCという
サッカーチームのホームグランド
駅の中の看板も
こういうのが目立ちました。

写真: resize3034


スケジュールを見てみると
もうシーズンは始まっているようですね

スタジアム周辺には
たくさんのチームのモニュメント
沢山建っています。
イマイチ韓国サッカーのことは
詳しくないのでこのチーム
つよいんだか弱いんだかは
まったくわかりません(笑)



写真: resize3039

でも歩いていると
たくさんのモニュメント

でも
なんだかよくわからない

モニュメント発見!!


写真: resize3040

これはのモニュメントかな?
両手で本を開いている感じ??

写真: resize3041

でも本の上に乗ってるの方はどなた??
一見忍者のような いでたち!!
そして少し下には
アニメのキャラ??のような
男の子の人形


写真: resize3042


しかし本を支えてる
この指
ちょいとリアル過ぎや~しやせんか??(笑)

写真: resize3043


私ちょっとドン引きしてしまいました(爆)
(リアル過ぎで!)

敷地内には
富川イレブンを紹介した
旗も沢山掲げてありました。

富川本色
っていったいどんな意味??


写真: resize3044


最初この人の名前が
富川本色(とみかわほんしょく)さん
って名前かなって思っちゃいました~(爆)


さてさて いろいろ書いてきましたが
わざわざ
サッカー場を見にここまで来たのではなく

ある春の花を見に行く為に
はるばる この富川市まで来たのであります!!

さて次回は感動しっぱなしの
ある花の風景

たっぷり たっぷり

お届けしようと思っています。

どういう花かって??

ではちょっとだけ遠目から写した
写真をお見せします!

写真: resize3045

山一面のピンク!!

一体ここは何なのか!
そしてなぜこんな所にこんな花が!!

それは次回の更新で
全容が明らかに!!!

お楽しみに( *´艸`)

今日最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
宜しくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはです~

ユナーさん、昨年もこの時期にここに来られたのではなかったでしょうか?

それだけ印象的だったのですね。しかし、サッカーとアニメの街でもあったのですね。

7号線と聞きましたのでてっきりソウル市内に向かわれるものかと思っていました~

ヨンミョンさん

流石ヨンミョンさんよく記憶されてましたね~
本人でも忘れているというのに(笑)
7号線も延長したので結構遠くまで行けるようになりました。

PAGETOP