今度の目的地へ行くために
地下鉄9号線ノドゥル駅から
今度は同じ9号線の
国会議事堂駅

この駅もなかなか普通降りない駅ですよね

なんと地上に出てみると
正面には国会議事堂
ど~んと建っているんです。

写真: resize3013

地下鉄の出口の周りを見渡すと
桜並木が見え
結構満開に近い桜もありました。

今回ちょっと桜に早かったかな?と思っていて
韓国さくら予報でもまだ
咲き始めという予報だったので
ちょっとさくら厳しいかな?
と思っていたんですが
なんのことはない
市内結構桜咲いているではありませんか!

写真: resize3017


国会議事堂の前の道を北へ進むと
漢江に出ます。
ここは漢江公園ですね


写真: resize3018

ケナリも咲いて
気持ちいいが吹いています。

写真: resize3020

実は2つ目の訪問場所
汝矣島の桜が見てみたい!!
ということで汝矣島に来たんです。

ここはソウルの中でも
桜のお祭りでは一番有名なところ

毎年汝矣島桜まつりというのが
行われて毎回すごい人出

なかなか桜の時期に私 タイミングが合わず
ほとんど散ってしまった後
それともまだまだこれから
というときばかりだったのですが

今回ソウル市内の桜も結構満開状態の所もあり
これはもしかして汝矣島も咲いてるんじゃないかと
桜まつりの一週間ぐらい前でしたが
(この時4月5日でした)
この汝矣島を訪れてみようと思ったんです。

さてさくら並木の方を向いてみると
見てみてください!!
満開!!とは いきませんが
6.7分咲き これでも十分きれいですよね


写真: resize3021

4月最初の日曜日ということで
結構人手も多かったです。

ですがお祭りの時などは
この人での三倍は出るらしく
歩くのもやっとの状態になるようです。
でもまだこの時は
桜まつりの前ということもあって
このくらいの人出ですみ
ゆっくり桜を見ることができました。


写真: resize3024

気の早い?(笑)屋台なんか
路上で何か売ってましたが
買い食いしながら
桜を見るというのもいいかもしれませんね


いろんな人が思い思いに写真撮っていました
こういうときセルカ棒役立ちますね。


若い子たち大はしゃぎで
何か記念写真撮ってますね~
撮っているのはいいんですが
ちょっと気になるところが。。。

写真: resize3027

あっちゃ~!!
あんたたち桜の枝を引っ張って
写真撮ってるんでないかい??

枝折れちゃうよ~!


写真: resize3026

やはりお国違えば。。。ということでしょうかね?
これだけではなく
どこかで折ったのでしょうね
桜の花がついてる小枝
抱えて歩いていく方
多数!!

やはり日本とはに対する意識が違うのかな?
とちょっぴり思った
汝矣島の桜並木でした。

さてこの後も
予定目白押し!
国会議事堂の前からバスに乗り
新道林(シンドリム)へ

バスから見えた
新道林あたりの桜並木
綺麗でした!

写真: resize3029

しかしなかなかこの辺りも行かない所
中国の銀行やお店がいっぱい

さながらリトルチャイナ状態
新道林
いつかちょっと探索しなきゃ!
って思いながら地下鉄1号線の乗りこむ
ユナーでありました。


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も皆様の応援クリック
よろし宇お願い致します。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

9号線の国会議事堂駅、あまり日本人はいませんでしたが、ここには私も行きました!

真冬でしたから桜は咲いていませんでしたが…

ヨンミョンさん

おはようございます。
なかなかこんなところ用事がなければ行きませんよね(^_-)-☆
でも漢江公園い出るには汝矣島よりこちらの方がいいかも

PAGETOP