朝食を食べて
いよいよ2日目の行程が始まります。

さて2日目最初移動は
淑大入口のバス停から750Aバスに乗って
こんなところへ

↓↓↓

写真: resize2987

着いたところはノドゥルというところ
丁度淑大入口~真っ直ぐ南下して漢江を越えた場所

そこからある坂を上っていきます。

ここは今まで何度も訪れたところ

この壁画も懐かしい感じ

写真: resize2988

しかしこの春の時期に来たのは
今回が初めて
どこのサイトにも
書いてないんですが
ここ隠れた春の花の名所だと
私が自信を持ってお勧めする場所!

坂を上っていくと
遠くに黄色いケナリが見えてきました

写真: resize2989

たぶん自生してるんでしょうが
向こうに見える桜とのコラボ
いいですね~!

写真: resize2990

ケナリを見ながらドンドン登っていきます
この壁画去年訪れたときに
丁度学生たちが絵をかいている真っ最中
完成したんですね!

写真: resize2993

ここを抜けて公園を通り過ぎると
ほら~
ここわかりますか??

写真: resize2994

いろんなドラマで使われている
有名な坂
ポゴシプタ(会いたい)のロケ地
といえばお分かりの方もいらっしゃるでしょうね
ここは本当に景色がよくて
私の大好きなところの一つでもあるんです

写真: resize2997

ここのあたり歩いていたら
急に左側にある家から
アジュンマが出てきて
超不愛想な顔で
ここがポゴシプタの電灯があったところ!!
だって(笑)

何度も来てるので知ってるんですけど。。
いろんな人が来るので
ブラブラしてる私を見て
迷ってると勘違いしたんでしょうね( *´艸`)

ありがたいんですが
めっちゃ不愛想な顔はやめていただきたい(笑)
なんか悪いことしたかな?と
ビビっちゃいます!


写真: resize3000

ここから眺める景色 好きなんですよね
遠くに北漢山が見え
その前にはソウルの中心部
そして手前には漢江

そしてそして
それをバックに咲いている
桜とケナリ

写真: resize2995

左の方に目をやると
こちらも桜をバック
63ビル

写真: resize2999

ここ実は銅雀区が制定したの
展望所があるんです。

写真: resize3006

ずっと眺めていたい風景の一つ
これで空が青空だったら
最高なんですけどね~

あいにく
この時は1日ずっとこんな天気だったので
仕方ないんですけどね。

ついでにカメラの超望遠
仁王山を写してみました。

ソウル城壁頂上へ登っていくところが見え
麓には岩肌が黄色く見える場所
たぶんケナリ
群生してるんでしょうね
素敵な風景が見れました。


写真: resize3004

朝からこういう所でいい景色を見ると
ホント1日が気分いいです!

写真: resize3011

是非この場所
ドラマ見てた方見てない方
風景を見に来る価値がある場所だと
思いますので
お時間があれば是非一度
訪れてみて
生でこの風景見てみてください。

場所はこんな所になります。

resize3237.jpg 

地下鉄9号線ノドゥル駅
3番出口を出て
約15分くらい
結構急な坂なので
ゆっくり頑張って登ってください(笑)

resize3238.jpg 

ここも再開発されたら見れない場所なので
見に行かれる方は早目に行かれた方が
よいかと思います。

さてこの後地下鉄に乗って
超有名どころの景色を見にいきました!
続きをお楽しみに!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
応援クリックを
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

散歩いいですね〜

街歩き大好きですよ〜

たしかにいい眺め!

ただ…



あのドラマ、無理〜(T_T)
子供時代の部分、わかりますよね (~_~;)
いや、子役がすばらしすぎたのか、
子供時代が良すぎた、だから
あの事件シーンがひたすら嫌なんです‼︎
もートラウマってくらい。犯人役も
上手すぎました。役者ってコト忘れそうっ
怖いよぅ あの回だけ見なきゃよかった〜

だからあの電灯みたら泣くと思いマス!

No title

おはようございます。
私も朝から写真の景色堪能させて頂きました。
ありがとうございます。
花や川の景色も素敵ですが、山頂の城郭に萌えてしまいました。

次の景色も楽しみです~。

ばじーじょさん

いい場所でしょ!!
ドラマトラウマなんですか??(笑)
っていうか私はあの場所他のドラマの思い入れがあって好きなんです
あの場所いろんなドラマのロケ地としてつかわれていて結構有名なところです。
いつか夜夕景を見てみたいです!!
そういえば私の家のユナオンニもここで泣いてました( *´艸`)

fujikoさん

こんにちは~
そうそう仁王山の城郭綺麗に見えてましたね
私も城郭に萌えの人なんでわかっていただきありがとうございます(笑)
今度は仁王山登って見ようかな( *´艸`)

No title

こんにちは、ユナーさんの記事を読んでここ行ったんですよ(^^)v
7月でセミの鳴き声でめまいがするほどでしたが景色は最高でした。
壁画も沢山あって面白かったです。

ヘンボクさん

こんばんは~ここ行かれたんですね
でも7月とはあの坂道大変だったと思います
ご苦労様でした(笑)
でもホント景色は最高ですよね!
いつか夜景も見てみたいです!!

No title

こんばんはです~

やはりドラマとかのロケ地を見学に来る人ってけっこういるのですね。少しほっとしました。

この時期がすぎるとソウルの花の主役はツツジやチンダルレに変わりますね!

ヨンミョンさん

おはようございます!
ロケ地巡りしてるかったって結構多いみたいですよ
ヨンミョンさんだけではないのであんしんしてください(笑)

PAGETOP