ケリムウォンでおいしいチキンを食べ
お腹ももうこれ以上入らない!!状態
店の前からバスも出ているので
それに乗ればいいんですが
せっかくここまで来たので
そしてちょっと腹ごなしということで
ケリムウォンの近くにある
望遠(マウォン)市場
に行ってみることに

時間的にはもう10時位
しかししっかり市場はやってるようです

すごい!!


写真: resize2953

韓国の市場ってゆっくり見て回ると
結構面白いんですよ。
なので私も市場巡りは結構好きなんです。

って言ってる間に
入口あたりに すごい店発見!!

これは鶏丸々一羽揚げ!?
めっちゃおいしそう!!
(さっきケリムウォンで食べたのに)

写真: resize2955


そしてなんともお安いこと!!

1羽6500W 2羽で12000のところ

なんと2羽で

9900W!!


めちゃ安ッ!!


写真: resize2957

このお店 テレビ局でも紹介されてるんですね
2014年と書いてあるので比較的新しいようです。
今度是非ここのフライドは食べてみたいです
そしてここからすぐの漢江公園で
ビール飲みながらガブつきたい!!(笑)

興奮を抑えながら市場を歩きます。
こうやって見るとまだまだ
こんな遅くまでお店を開いているのが
わかります。

写真: resize2958

歩いていくと
ちょっとしたマートがありました

店頭に並んでる商品を見てまたびっくり!

バナナウユ
通常4つ4800W
3/27-4/5まで

4つで2480W!!

一つ620Wとはめちゃ安!!

そして韓国では結構お高い牛乳も
通常一つ2300Wが
なんと1200W!!
めちゃ安いやん!!

日本でも特売で150円位するっていうに!
買って帰れるものなら
買って帰りたいくらいの勢いでしたが
さすがに牛乳は無理
泣くなくあきらめました(笑)

写真: resize2959


そしてその横には ヤクルト??
ではなく
クニャン(なんとなく)ヤクルトだと思われる
ビタヨク
5個パックで900W

やはり日常品や食品なんかは
大きいロッテマートやEマートみたいな
大型店より
こういう小さい市場のお店の方が
お値打ち価格で売ってる場合が多いと
聞いていたのですが
やはりそのお話は本当だったようです。


写真: resize2960

やはりお菓子も安いですね

あのオ~カムジャ ハニーミルク
コンビニよりは20%位安いようです。
私ここで自分用買いました(笑)


写真: resize2961

そして笑ったのがこれ

どう見ても
ハイチューだと思ったら
よーく見てみると
マイチュ(爆)


写真: resize2965

そしてもう一発!!

キットカットだ!と思いきや
皆さんどこが違うかわかりますか??

商品名を読むと
KicKerって書いてあり
Kit Katではないんです

キットカットではなく
キッカー!!
(爆)

写真: resize2962

韓国お菓子業界
こんなのいっぱいあるんだけど
大丈夫なのか??(笑)

こういう楽しいことも見つかる
市場巡り
皆さんも一度歩いみてはいかがでしょうか?
案外アッ!!と思う
面白い発見あるかもしれませんよ~

さてこの後
mikiさんとはお別れ
楽しい時間ありがとうございました!!
またご飯一緒に食べましょうね!!

帰りは地下鉄3号線三角地から
歩いてホテルに帰ります。

道すがら米軍基地が見え
その中の桜満開になっていました!

ずーっと桜並木のようなので
満開の時期くらい解放すればいいのにと
勝手なことを言いながら歩いていくと。。。

写真: resize2972

遠くでソウルタワーがきれいに見えました。

写真: resize2974

こうやって1日目
いろんなところへ行きましたが
何とか予定終了というところ。

初日から忙しい旅はいつものこと(笑)

さて次回から怒涛の2日目
さ~2日目はどこへ行ったのか
今回のブログのカテゴリー名

春は花見・花見・花見編

いよいよ本番です。

お楽しみに!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バッタモン(笑)のお菓子類、いろいろありますよね~。
物価が上昇するなか、激安スーパー?ならではの大特売はありがたい。
基地内の桜、見事に満開ですね。
私も今回あちこちで満開の桜に出逢うことができました。
日本人だからやっぱり桜を見ると、幸せを感じます(*^-^*)

コーンチキン?めっちゃ
美味しそうでした〜

あんな組み合わせ方のチキンも
あるんですね。
そして市場楽しそう!
流石にチキン二羽セットは
買わなかったんですね(笑)

ビョンさん

そうそうバッタものたくさんありますよね
特にお菓子類にはめちゃ多い感じがします(笑)
でもこういうの私たちは笑って楽しめますがメーカーの人が見たら
カリカリしそうですね(*^^*)
桜を愛でるというのは日本人だからでしょうね
なかなか他のお国のひとたちには理解できないようですが。
なんか満開の桜見るとしあわせ感じますよね!

ばじーじょさん

チーズコーンチキンおいしかったですよ~!!
たぶんこのお店に入る日本人はほとんどこれかもしれませんね
でも値段が結構高くなってきているのでこれ以上の値上げはやめてほしい所です。
望遠市場も面白いですよ~たぶんお腹減ってるときでしたら
確実に2羽セット食べてます(笑)
こういう市場も一度見てみるのも面白いですよ!

No title

ユナーさんのブログを見てたら、あの市場の牛乳の安さに驚きました!こんな安い牛乳、韓国でなかなか無いです。買えばよかったな。それから、あのチキンも安くて揚げたてでおいしそうです。

mikiさん

マウォンの市場面白かったですね
結構いろんなものが安く売ってるとは知りませんでした
牛乳なんて日本でもなかなかこの値段はありませんよ~
惜しかったですね!
チキンもめっちゃおいしそうでしたね
でもあの時は満腹だったので惹かれませんでしたけど(笑)


No title

こんにちは!

これ、これですね~

ツッコミどころが満載のお菓子たち、韓国ですよね(中国のコンビニも似たようなものですが)。

それにしても在来市場は大型マートよりもさらに安いですね。この安さは驚きです!

ヨンミョンさん

こんにちは~
すごいネーミングでしょ(笑)
でもお菓子屋さん覗くとこういうのいっぱいあるので
面白いです!
買い物は市場ですね!!

PAGETOP