大迫力のスイーツを食べ
超満足のユナー!!
ちょっと腹ごなしに
明洞の屋台を散策することに
しました。

やはり明洞に来ると洋服
雑貨など楽しいお店が
沢山ありますが
なんと言っても
面白いのは
屋台!ですよね~

季節季節そして毎年毎年
新しい屋台が出てきて
そのたびに驚かされたり 笑わされたり 
あまり買うことはしないんですが
見てるだけで楽しくなっちゃう屋台

さてメイン通りを歩いていたら
行列ができてる屋台がありましたよ!

これは何の屋台なんでしょう?

写真: resize2898

アップで見てみると
どうもクレープのお店みたい
日本でもクレープ屋さんって
結構人気が高くて屋台やお店 
並んでいるのを見かけます。

写真: resize2900



さてお次は これはちょっと最近できた食べ物ですね
遠目でみてたら
タダのたい焼きなのかな??と思いきや
ちょっと近くに行ってみると。。

写真: resize2895

なんとたい焼き(韓国ではフナ焼きとも言いますが)
口を開けてスタンバイok状態

そこにアイスクリームを口に入れて
はいどうぞ!!(笑)

写真: resize2896

こんな口の空いた魚がいっぱいいる光景
どこかで見たな~??

そうだ!!
公園の池なんかで
餌をあげるとすごい大群で
口をパクパクさせてる鯉!!

想像したらなんとなく。。。。(爆)
食べる気も失せちゃいました( *´艸`)

でもこの夏なんとなく流行りそうな予感も
感じる今日この頃
皆さんどう思われますか?

さてまた歩いていくと
今度はまたすごいもの売ってますね~


写真: resize2901

なんと。。。
チョッパル豚足)

室内のお店なんかにディスプレーしてある
チョッパルは
あ~おいしそうだな~って思うんですが
こうやって真昼間に太陽の光浴びて
チョッパルがおいてあるのって
これもまたほんの少しグロい(笑)

写真: resize2902


最近の屋台昔は お菓子系が多かったのですが
最近はこういった食事系
食べ物も多く見られるようになってきましたね
この屋台の少し隣には
ジャジャン麵の屋台もあったりして

このあたりどこかの
シジャン(市場)みたいになってます(笑)

次のもそういう感じでした

なんと えびふりゃ~ 
エビフライ!!
最近コロッケもよく見るなと
思っていたらついに
エビフライまで出現するようになった
明洞の屋台!

恐るべし!!

写真: resize2909

皆さん買ってましたよ


写真: resize2907

でもこれこっちに人って
何をかけて食べるんでしょうね??
もしかして酢コチュジャン??(爆)

左の方にちょっとだけケチャップらしき容器が
置いてありましたが中身は酢コチュジャンだったら
ウケるんだけどな~( *´艸`)

写真: resize2910


さて次!これはいったい何でしょう??
中国語では
なんか新鮮な土の豆
はちみつと油の芋のかけら?

写真: resize2912


隣の韓国語と英語でなんとなく意味が分かりました
なんとここにも
出ました!!

ハニーバター チップ? 

ッて書いてあるんですが
どういうものなんだろう??
人ごみの中をかき分け
激写してみたら
なんじゃこれ??

写真: resize2911

見た感じ
芋の煮っこっろがし??

看板にハニーバターチップって
書いてあったような なかったような?

もう一度近くで見ても
芋の煮っころがしにしか見えん!!

写真: resize2914

どなたかこれ食べた方がいいらっしゃいましたら
コメントいただけるとうれしいです
いったいこれは何でしょう??

てなことで そろそろ明洞ぶらぶら散歩
終わに近づいてきました。

今回私ちょっと気になったのが
下の写真に写ってる食べ物の屋台
何軒かあったのが印象的でありました。



写真: resize2903

近づいてみると
から揚げ??

いやいや違うんです!!

写真: resize2905

揚げたあとに甘辛のタレと絡めた

そう!

タッカンジョン

のお店をよく見かけたんです。

写真: resize2904

トック(お餅)も入っておいしそう!!
ビール片手に食べてみたいところ

チキンマニアの私としたら
たまらん匂い!!


写真: resize2906

こうやって毎回明洞では
屋台を見ながらブラブラするのが
私 大好きなんですよ

今回もまた面白い屋台を見て
めっちゃテンションが上がったユナー
このシリーズの後半でも
また今度は明洞で面白いお店も
見つけてきちゃいましたので
ご紹介できるかと
思っております。

さ~この次は明洞のあるお店へ

面白いもの売ってるのを
見つけちゃいました
そのお話を
お楽しみに!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリックを
よろシクお願い致します。!
↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

明洞の屋台は常に進化し続けていますよね。来月には1年ぶりに寄ってみようかと思います。

最近は食事系が増えている感じがしますね~

ヨンミョンさん

おはようございます
明洞の屋台ホント面白いです。
来月の訪韓是非明洞久しぶりに行ってみてくださいませ。

PAGETOP