さてさて今回のソウル旅行
出だしはいつもとちょっと違うコース

いつもは金浦空港から
空港鉄道に乗っての
ソウル入り

しか~し!!
今回はちょっと変則的にソウルに入ります。

なんといきなり金浦空港から
市内バス601番バスに乗って
ソウル入り!

1428404052272.jpg 

行きのバス移動は
スーツケースを持っているので
なかなか大変
バスが混んでいると
めっちゃ うっとうしがられます(笑)
でもこんなに空いていたら
楽です!

1428404053211.jpg 

私 基本バスが好きなんです
なぜかって言うとやはり
外の景色が見れること

地下鉄も移動が早くていいのですが
やはり多少ゆっくりでも
外の景色が見たいんですね

バスは金浦空港を離れ
街なかに出ると
あちらこちらで春の花が咲いているのが
見えました。

これレンギョウですね!!

1428404054876.jpg 

そしてこれはコブシかな?

1428401902344.jpg 


それからちょっとびっくりしたのは
桜!!
まだまだ桜 ソウルでは早くて見れないかとおもいきや
あっちこっちで咲いているではあ~りませんか!!

今回春の花を見に行く というのが
コンセプトの旅行
いい感じの街中の咲き具合
やはり私
モッてます (爆)

1428404054204.jpg 

なんだかんだ言いながら
約20分くらいでしょうか
ある場所でバスを降りるのです!

写真: resize2847

その場所といえば
麻浦区庁駅
ここは地下鉄6号線も走っている場所
すぐ目の前にはワールドカップ競技場が見え
ハヌル公園も正面に見える感じの所

弘済川も桜が咲いて
春本番という感じ
皆さんも思い思いに楽しんでいらっしゃる様子

さて何しにこんな場所へ来たって??


決まってるでしょう
お昼ごはんを
食べに来たんですよ!!(笑)

写真: resize2849

目指すお店は
クルマウルという名前のお店

このお店 前にも何回か来たことがあるんです。
今回は丁度2年ぶりかな??

2年も経つと記憶も薄れ
どこだったかな??と一瞬迷いましたが
ありましたありました!!
建物の2階の一番奥に看板見つけました。


resize2111.jpg 

店名クルマウルっていうくらいですから
(クルとは牡蠣のこと)
ここの牡蠣を使ったあるおいしいものを
食べに来たんです。

で。。。この店に行くには
正面には階段もエレベーターもなく
先ほどの写真のビルの側面 右側に入ったところから
エレベーターを使って二階に上がるんです。

写真: resize2871

一番最初にここにきた時
ここでいいのか?と躊躇したくらいの
普通のエレベーター(笑)

写真: resize2870

勇気を出して2階に行って見ると
奥まったところにお店はあります

昔行った時と同じ景色(笑)
安心します!!

写真: resize2852

ニコニコ アジュンマが向かえてくれます。
このアジュンマも昔から変わらない
愛想のいいアジュンマ

時間はそろそろ午後2時30分近く
ということもあってお店は空いていました。

写真: resize2854

さ~どれにしようか??と壁の写真を見ましたが
実は最初から食べるものは決まっているんです(笑)

写真: resize2853

こちらのメニューのほうが見やすいでしょうか?

写真: resize2867

一番上の段 そして一番右
トゥペギ クル パブ
(トッペキ牡蠣ご飯)

ここに来たら
これしかないでしょ!!という
私の中で定番中の定番!

アジュンマ~いつものね!!
言いたいたいところですが
そんなに常連でも無いので(笑)

ここは今回一緒に旅行する
ユナオンニ(姉ではありません嫁です(笑))
のたってのご希望!!
ご本人さんもやっとここにこれたということで上機嫌

さ~パンジャンが運ばれてきましたよ

このトンチミが美味しんだ!!これまた!!

ご飯が来るまでビールとこのトンチミで
待ってます。


写真: resize2857

すると。。。

来ましたよ~来ましたよ~
お待ちかねのトゥペキクルパブ!!

じゃじゃ~ん!!

写真: resize2858

ご飯の上に乗ってるのは
海苔そして錦糸玉子・ネギそしてエノキ
そんでもって
これがめっちゃうまい
トビコ!!

アップで見せちゃいます(爆)

写真: resize2860

トゥッペキはアツアツの石焼きビビンバ状態
まぜまぜすると
小ぶりですが牡蠣が出てきましたよ!!

写真: resize2863

プリプリの牡蠣
一緒に炊きこんであるのかな??
生ではありません
まぜまぜしてると
おこげができてまたご飯がめっちゃ美味しい!!

エノキのシャキシャキ感 
そんでもって牡蠣のプリプリ感
そしてトビコのプチプチ感
めっちゃ美味しい食感

うひょ~こりゃたまらん!!

そうだ
牡蠣もアップで見せとこっと

写真: resize2862

いや~2年ぶりのこのお店でしたが
期待を裏切らず
美味しいかった~!!
こんなにおいしい牡蠣ご飯
お値段なんとたったの6500W!!
コスパも最高の牡蠣ご飯
最高です!

そして締めは
韓国の食堂といえばサービスの
あま~いコーヒー!!

あ~韓国来たなって
このコーヒーの甘さでいつも実感します。



写真: resize2866

お店のホームページもあるみたい

写真: resize2865

場所は地下鉄6号線麻浦区庁駅1番出口を出て
その前のビルの2階

resize2112.jpg 

今回もつかみはok!!
ということで
幸先の良いソウル一発目の食事

意気揚々と地下鉄に乗り
ホテルの近くの駅
三角地を目指すユナーでありました!


長くなりましたが
最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援のクリック
宜しくお願いいたします!!
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

トンチミ大好きです!

トンチミファンクラブ会長(笑)としては、初っぱなから旨そうなトンチミにやられました。
赤いのは黒米?白米とブレンドされているのかしら。
凝ってますね。
プリップリの牡蠣にプチプチのトビコ…想像しただけでご飯食べられそうです。
ユナーオンニもご満悦でなによりでした~(笑)

値段もリーズナブルで、とびこがいっぱいでおいしそうです!

ビョンさん

ビョンさんトンチミファンクラブ会長だったんですね!!( *´艸`)
私もトンチミ好きですよ~ここのトンチミも色は赤いですが
辛くなくさっぱりした美味しさでいに胃にやさしい~って感じのトンチミでした
ごはんは赤米を混ぜてあるんでしょうねこれもまたおいしいんです!
一度ここに来てあの食感味わってくださいませ~

mikiさん 

こんにちは~ここの牡蠣ごはんホントおいしいですよ
今度行ってみますか?!(笑)
その前にカウボーイいかなきゃ(爆)

No title

こんにちは。これ、めちゃめちゃ美味しそうですね!

601番のバスは麻浦区庁に停まりましたっけ。近年は空港鉄道ばかりなので忘れてしまいました。

空港鉄道が出来たのでバスは空いているようですね~

ヨンミョンさん

これ美味しそうでしょう~これならヨンミョンさんも食べれるのでは?
たまには品バスでソウル入りってのもいいですよ。

クルマウル アックジョン店

アックジョン駅3番出口から、3分ぐらいの所にありますが、おかみさんが、日本語が超堪能です。^^オススメです。

田中利博 さん

狎鴎亭にもクルマウルあるんですか?知りませんでした
機会があれば狎鴎亭のクルマウルも行ってみたいです!!
情報ありがとうございました!

香ばしいにおいが・・・

牡蠣&トビッコのゴールデンコンビ!笑
かき混ぜてる時の香ばしいにほいが漂ってきそうな写真です。
駅近で、たっぷりのトンチミパンチャンもついて6500Wとはここイイですわ〜♪
そして、まだ早いかと思ったらキレイな桜が見れたんですね!さすがユナーさん持ってます〜^ ^

へんりーさん

いや~ウマ過ぎ(笑)
本当にゴールデンコンビですね牡蠣&トビコ
それに赤米入りご飯ももちもちで美味しかったです
一度ごめんやしておくれやしてしてきてください(^^ゞ

No title

やっぱり美味しそう~このお店一度行ってみたいなと思ってたのですが、旅先で牡蠣は・・・で躊躇してましたがユナーさんのお写真を見てたら我慢できません(笑)

えみりーさん

こんにちは~
いや~おいしそうでしょう!!
そうなんですよね旅先で牡蠣はちょっと怖いですものね
でも火を通してあるからこれは大丈夫だと思いますよ
是非トゥペギ クル パブ 食べに行ってみてください!!
めっちゃおいしかったですよ(#^.^#)

PAGETOP