さてそろそろ夕方
明洞に戻ってきた私

先ほどソルビンでピンスを食べたばかりなんですが
やはり夕暮れとともに
夕飯食べなきゃ(爆)

何を食べようか?といろいろ考えましたが
そういえば今回フライドチキン食べてないことに
気がつきました!

一度フライドチキンと思ってしまうと
もう口がその口になってしまって
(どういう口じゃ!)
チキンしか考えられません(笑)

ここは明洞
そういえば長~いソウル旅行でも
明洞でチキン食べたのって??
そう明洞ではチキン食べたことがないのです!!
(ってか明洞でほとんどご飯食べたことがない)

てなわけでまずはチキン屋さがし!!

メイン通りあたりぶらぶら歩きましたが
これといって そそるお店はなく
丁度 明洞劇場の裏の方
歩いていたら
ありましたありました!!

チキン屋が4件くらい隣り合わせになってるところ!!
さてどこに入ろうかと見定めをしていたら 
なんとある女優さんと目が合っちゃいました!
そのお店はここ

↓↓↓

写真: resize2797

それは最近ドラマ 星から来たあなた で人気の
チョン・ジヒョン
ここに決定!!

店名は bhc chicken・beer・plate

写真: resize2798

正直どこでもよかったんですが
やはり迷った時は

混んでる店はおいしい

法則にしたがうのが
賢明なので一番お客が入ってる
お店にしたというのが本音(笑)

写真: resize2792


こんな感じのお店
2階にも食べるところはあるのですが
残念ながら満席
入口のこの席しか空いてなかったのです。

写真: resize2791

ま~とりあえず何はともあれ
これから ですよね!
く~たまんね~!!
この日は登山からソウル西部の風景を見にと
相当歩きましたからね
ビールがうまい!!

写真: resize2793


さていよいよお待ちかねのチキン
やってきましたよ!!


写真: resize2794


いや~おいしそうでしょ?!
なんで韓国で食べるチキンってこんなにおいしいんだろう?

2.jpg 

サクサクの衣がたまらなくいい感じ!

そしてこのチキン
意外にもこのポテトがいい味だしてるんです!!
ポテトの上に粉チーズ
食べてみるとポテトがしっとりそして
外はカリッと 面白いのは
後でピリッと来る辛さ
この辛さは唐辛子系ではなく
コショウ系かな?

写真: resize2796

やはり韓国に来たら
チキンだろう!!
って勝手なことを思う私
この後すっきり完食!!
ごちそうさまでした~!!

写真: resize2799

場所はこんなところ

resize2846.jpg 

いい気分になったユナー
この後ちょぴり夜の明洞を散策
そこでまた変なお店を発見!!
そのお話は
次回へと続く!!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリックを
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ♪

うわ♪チメッ!!!
このお店テレビで見ました~!!
美味しそうですね~
あーーー食べたい!!!
本当に、なんで韓国で食べるチキンってこんなに美味しいんでしょうか。。。
謎です。臭みがない気がきます!

たっけんさん

こんにちは~
ホント韓国ってチキンおいしいですよね!!
なんででしょう??
なんででしょう??
未だにわからないまままたチメッしてきま~すwww

No title

こんにちはです~

明洞でもかなりマイナーな路地ですね。ユナーさんのチキンレーダーが反応したこのお店、なかなか美味しそうではないですか~

ヨンミョンさん

こんにちは~
この辺り何年か前にリニューアルしましたよね
なかなか明洞でご飯を食べるというのはないのですが
チキンは別かも(笑)
結構チキンいけましたよ!

No title

チョン・ジヒョンさんの大きな看板~!!
ドラマ「ピョルクデ」で彼女と言えばチメッ!
これは宣伝効果が高そうです~笑
こちらのチキン、衣がカリッカリなのが写真で見てもわかりますよ~♡
そしてポテトも美味しいとは、ココ行かなきゃ~♪
ユナーさんのチキンレーダーが反応したお店なら間違いなしですネ!^^

へんりーさん

そうですよね あのドランといえばチメッ
なのでチョンジヒョンの争奪戦は激しかったと推測されます(笑)
ここ期待はぜずに入りましたが意外とと言っては失礼ですが
おいしいチキンでした!!
ポテトもなかなかのものでしたよ
他にも支店があるのかどうかわかりませんが
見つけたら一度お試しあれ~!

PAGETOP