前回の続きから

丘と丘の間を通り抜けると
パッと開けた所になります。

この日は陽気もよく暖かい午後だったので
結構な人出でした。

写真: resize2754

途中こんな絵画のフレームのような
ものがおいてあります。

ここから景色をのぞくとまるで
絵画を見てみてるみたい

ちょっと~おっさん!邪魔(爆)

写真: resize2755


反対側はこんな感じ


写真: resize2757


線路に何か書いてありますね
なんて書いてあるんだろう?


写真: resize2764

隣にはプルン樹木園という公園が
ありました。

家族連れで賑わってるようです

写真: resize2766

いつごろまでこの線路は
使っていたのでしょう?

取り壊されていくものも多い中
こういう景色を残しておこうという趣旨は
素晴らしいことだと思います。

写真: resize2768

今は動かない踏切の警報機
航洞廃線道
なかなか線路の上を歩くことはできませんからね
景色を見ながら
その当時に思いを馳せるのもいいかもしれませんね。

写真: resize2771

線路はまだまだ続くのですが
ほとんどの人は
ここまで

帰りは同じ道を帰らず
温水(オンス)という駅を目指します。

線路の横には
何十年も前に作られたと思う
電柱が昔のまま残されていました

写真: resize2773

なんとなくこの景色の方が
私は印象に強く残りました。

写真: resize2774

この空き地の反対側は
プルン樹木園の池があり
このような風景も見え
穏やかな時間が流れていました。

写真: resize2777


どうでしょう?帰りは
あの航洞廃線道から結構
20分くらい歩いたでしょうか
地下鉄1号線 7号線
温水(オンス)駅に到着

写真: resize2778

ソウル中心部より
そんなに離れていないそして
たぶんあまり私たち旅行者も行かないであろう
ソウル西部にも
こういう所があるようです。

午後のひと時 ゆったりこういう所を
散歩してみるのも
いいかもしれませんよ

下の地図が今回の全ルートです。


resize2845.jpg 

航道廃線道

地下鉄1号線 梧柳洞駅から
道沿いを歩いて約10分くらい

なんとなく懐かしい景色
見に行かれてください。


さて!ここからどこに行ったかっていうと
汝矣島駅の隣 セッカンという駅
さ~またまた何しに行ったのでしょう??
次回もお楽しみに!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック
宜しくお願い致します

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

本当にユナーさんは全く知らなかった
ソウルを教えてくれます〜

少し電車に乗ればあっという間に
違う表情の町。
映画の取れそうな場所ですね(o^^o)

ばじーじょさん

おはようございます!
ここもいい風景でしたよ
ソウル西部はなかなかいかない地域でもあるので
これからちょっと注目していきたい場所でもあります。

またこういうソウル見つけましたらご紹介しますね!

No title

こんにちは。さすが風景マニアのユナーさんですね!

心に残る風景を探しだし、実際にそこに訪れる姿に何か天才的なものを感じてしまいます。

次はセッカン、普通は通過するだけのここに何があるのでしょう~

ヨンミョンさん

こんにちは~
いや~お褒め頂きありがとうございます!
またそういってもらえるようにいろんなところ探そうと思っています。

PAGETOP