前回からの続きになります。

光煕門から南へ200-300m位歩くと
そのお店はありました。

今回の お昼ご飯
結構前から決めていたところになります。

そのお店とはここ

↓↓↓

写真: resize2705

フンプゴル スップル デジカルビ!!

この店 実は ここではないのですが
以前にも入ったことがあるお店
そのお店は
こことは全然違う場所

地下鉄7号線 新大方サムゴリ駅という所に
2013年に食べに行ったんです!
(本当はごめん愛してるのロケ地へ行くのが目的ですが(笑))

で。。。今回お昼どこでたべようかな~って
なんとな~く地図をみていたところ

あれ??同じ名前の店がある!!

その記事はこちらから→☆

なんたる偶然!!

広いソウルの地図をたまたま見ていたら
見つけちゃうなんて。。。

これは行け!!という神の啓示か!!( ゚Д゚)


そんなことはどうでもいいですね(笑)

さて中に入って見ます。


写真: resize2706

店内結構広くて綺麗でした
まだ新しいのかな??

さてメニューですが
いろいろメニューはありますが
ここはやはり前に食べたとき
大感動だった
デジカルビを食べない訳にはいけません!

ユナー)アジュンマ~デジカルビチュセヨ~!!

アジュンマ)イェイイェイ!!

優しそうなアジュンマが笑いながら
返事してくれます。

写真: resize2708

さ~パンジャンからデジカルビから
一気にやってきましたよ!!

ど~ん!!


写真: resize2711


おいしそうなパンジャン

え??


ちょっとそこで気がついてしまいました
いくつもパンジャンがある中で
ひときわ私には光って見えたもものが!!



写真: resize2710


うぉ~~!!

これは。。。

ホクシ~(まさか)

蟹??


ってことは

なんと なんと
サービスのパンジャン

カンジャンケジャン
が出てる!!


写真: resize2712

めっちゃうれしない?めっちゃうれしない!?

※うれしない?って嬉しくないのではなく
嬉しんじゃない??っていう方言であります(笑)


方言が出るほど興奮しまくりのユナー

でも前どこかで
それもサービスで1/3くらいの身
出たお店もあったのですが
そこのカンジャンケジャンは
あまりにも生臭くて((+_+))
食べられたもんじゃなかったのです。

一瞬食べる前にそれを思い出したのですが
一口食べてみると

写真: resize2716

なに~これ!!
生臭さなんて全くなく
めちゃおいしいじゃん!!

かぶりつきの
チューチュー吸いまくり
(爆)

あげくくに
こんなことまで おっぱじめるしまつ(*^^*)


写真: resize2719

サイズは小さい蟹でしたが
さすがに蟹は蟹
めっちゃおいしかったです!!

そんなことをしてる間に
お肉も焼けてきます!

写真: resize2709

ここのアジュンマがホント親切
ニコニコしながらしょっちゅう肉を見に来てくれます。


写真: resize2714


そして さていよいよ肉焼けてきましたよ!!

アジュンマの

マシッケ トゥセヨ~

の言葉を合図に
お肉食べちゃいます!!


写真: resize2718


く~柔らかい~

めっちゃ柔らかい~
ホント柔らかい~

柔らかいの三段活用ができるくらい
柔らかなお肉
そしてデジカルビの甘いタレの味

そうそう前に行った
新大方サムゴリ駅の
めちゃおいしかった味を
思い出しました!!

そういえば ここのデジカルビは
普通デジカルビには使わない部位である
モクサルを使って
つけダレの中につけてあるから
他の所のデジカルビとは
ちょっと違ってめっちゃ柔らかいんです!

ホントご飯でこんなに感動するのは
あまりないんですが
それほど絶賛できるお肉の味!!

ちょっと~
うまいわ~!うまいわ~!
の言葉が出っ放し!!(笑)


写真: resize2720

そして食べてると
今度はテンジャンチゲのサービス!!

これもめちゃおいしい!!

アジュンマに チンチャ マシッソヨ~って
思わず言ってしまったくらいなんです。
アジュンマ ニコニコしながら
カムサハムニダ~!!

いや~ホントお昼から
極楽極楽!!(爆)

カンジャンケジャンも食べ~の
デジカルビ食べ~の
そしてテンジャンチゲたべ~ので
大満足のユナー

するとアジュンマが寄って来て

冷麺出していい??って

な・な・なに~!!

サービスで
冷麺まであるのか~!!

めちゃ感動の嵐!!


写真: resize2721

これだけ食べてまたサービスの冷麵!!
たまりませんね


もうもう大満足のお店でした!!

そして最後はやはりこれ

写真: resize2723

あま~いコーヒ 
〆はこれがなくっちゃね(^_-)

写真: resize2724

ホントここはユナー最近の中で
ってもしかしたら 今までで
一番おいしかったお店かも!!

このお店はホント自信を持って
おススメしたいお店です。


店名 
フンプゴル スップル デジカルビ

住所
ソウル市中区新堂洞393-2

電話番号
02-2253-1978

休業日
年中無休

営業時間
11時から22時30分

東大門歴史文化公園駅
3番出口から道路を渡って
光煕門の横の道を歩いて約5分くらい
角にコンビニGS25がある十字路を
右すぐ

resize2842.jpg 

ここホントおいしいって!!
みんなで行こう行こう!!



今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も皆様の熱い
応援クリック
宜しくお願いいたします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

モクサル大好き!

肉より魚派ではありますが、たまに肉も食べたくなる。
しかも新堂洞なら私のテリトリーだし(笑)、パンチャンにケジャンが出るなんて素敵な情報ありがとございます。
2人前以上、下手したら3人前以上でないてアンデェな店が多いですが、こちらはいかがでしたか?

ビョンさん

ビョンさん 
こんにちは~
ここは定食もあるので一人でもokなお店ではないでしょうか?
やはりこういう焼肉は2人前が基本ですよね
でもここんアジュンマめちゃ感じがいい人なので
1人前おねがいしてみるのもいいかもです。
しっかしいろんな意味で感動したお店でした!是非行ってみてください!

No title

こんにちは。今回のお店は過去最大級の感動もののようですね。そんなにうみゃ~お店だったんですね!

しかもサービスも良い感じ。ホントうれしないですね。能登でもうれしない(け)と言いますよ~

ヨンミョンさん

こんにちは~いや~今回はホント感動もののおいしさでした
たぶん誰かお客を連れてくるとしたら
ここかもしれません
どえりゃ~うみゃ~店だったんですよ

能登でも”うれしないって”いうんでさすが中部圏内ですね!

行きましょう‼︎

ここまで言われて行かないでは
いられません!

この画面早速写メって保存
しときます(≧∇≦)

ユナーさん次回もリピ決定では?

神奈川は嬉しない?とは言いませんが
見た瞬間違和感なく理解しましたよん。

いや〜しかし食べたい(((o(*゚▽゚*)o)))

ばじーじょさん

ばじーじょさん こんばんは
ここはカウボーイチキンと肩を並べるくらいおすすめするお店です!
当然私4月の旅行はリピ決定です(*^_^*)
ばじーじょさん是非今度ソウルへ行ったら
この店行ってみてね(^^)
うれしない?わかりましたか~(爆)
さすが~!!
行き方は簡単ですのですぐにわかると思いますよ
ホントお肉めっちゃ柔らかくて美味しかったです~!!

No title

確かに、カンジャンケジャンが付いて来ればすごいですね!
ところで、東大門歴史文化公園駅は、私の場合、8番出口を出たテニスショップの多いところにガットの張替えで行くことのほうが多いですね。(^^;;

quazmさん

こんにちは~ この店メニューにカンジャンケジャン定食っのがあったのでその関係でるのかもしれませんね!
東大門近くにショップがあるんですね
結構遠いですよね!

No title

そうそう!
おいしない?言いますよね~。懐かしい!
地元出てからも使ってたら
「訛ってる」って指摘されたんで封印してます。
しかし、このカンジャンケジャン美味しそう。。。
私、実はまだ食べたことないんですw

たっけんさん

クククやっぱりわかりましたか~おいしない?
私も学生の時東京だったのですが
ご飯をかして(ご飯をとぐ)とか
机つって(机運んで)が伝わらなくて大変でした(笑)

PAGETOP