さ~いよいよ本格的に
北岳山に登っていきます。

この北岳山は長いこと
一般には開放されていなかった山なんですが
2007年にやっと全線開放されたところなんです。

このマルバウィ案内所というのは
北岳山に入る入口の案内所
ここで手続きをして山に入れると
いうそんな場所です。

写真: resize2607

こういう階段を登って行きます。

写真: resize2608

結構高い階段
エッチラコッチラ登っていきます。

写真: resize2609

一番上に行くとこんな看板が
右は臥龍公園
左は粛清門
と書いてあります。
当然粛清門の方へ歩きます。

写真: resize2610

この辺り本当に景色が綺麗で
下の写真の山の上左側に
なんか
建物があるの見えますか?
写真: resize2611

望遠で見てみると。。。

北岳山スカイウェイのある
北岳八角堂が見えてました。




写真: resize2612


ここは前に何回も訪れたところ(歩いて(笑))
なんか懐かしいです!!



さて景色を見ながら歩いて行くと
前方に建物が見えてきました!

これが北岳山に入る入口
マルバウィ案内所なんです。


写真: resize2619

さてここでは書類を書いて提出しなければいけません
ですのでパスポートナンバーなんかも
書かなきゃいけないので
パスポートは必需です

書類は韓国語・中国語・日本語・英語と
何種類も置いてありますので
日本語を選んで日本語で書くだけ

まったく難しくはありません!

そうそうそれを提出すると
受付のおねーちゃんが
どこに泊まってますかと聞かれるかもしれません
(たどたどしい日本語で(笑))
なのできちんと答えられるように
ホテルの名刺なんか持ってると楽かも
ワタシの時は 南営(ナミョン) カヤホテル
って言ったら
おねーちゃん
イエィイエィと言って通じました(笑)

受付が終わると
このようなものがもらえ
首から下げてくださいとのこと

これを首から下げて
軍の兄チャンが守ってる入口から
入ります。




写真: resize2622


その入口から入ると
このような景色が見えてきます
城郭に沿って歩いていきます。

写真を見ると結構ずーっと上りで
大変な感じがしますが
見た目だけで

そんなに大したことはありません

ちゃんと道は整備されていて
登りやすく歩きやすくなってます。
前に隣の山 仁王山(イワンサン)
登ったことがありますが
そこに比べたらぜんぜん

ハイキング感覚で行けますよ!


写真: resize2618

しばらく歩いて行くと
大きな門が見えてきました

ここがソウル4大門の一つ

粛靖門


が見えてきました!!



写真: resize2626

この粛清門は
別名
北大門と呼ばれている門

ソウル4大門とは
皆さんも知ってる
南大門(崇礼門)
東大門(興仁之門)
それから西大門こと(敦義門)

余談ですが西大門の敦義門は
現在跡地としてしか見ることができません
場所はこんなところ

西大門


そして北大門こと(粛靖門)
が4大門となってるんです。

その中の北大門こと粛清門は
北岳山の中に位置してるため
なかなか見れない大門なんです。




写真: resize2627


ですのでもうテンション上がりっぱなし
なかなかここ普通では見れませんものね~
一節によるとこの門を起点にソウル城郭は始まってるとか
いや~感動感動
しばらくここでまじまじ門を見ながら
城郭マニアのユナー
この門の作られた昔を思いふけるのでありました!


さてここばかりに時間をとられるわけにはいけません
城郭に沿って歩いて行きます。

ふとあるところで振り返って見ると
なんと雄大な北漢山が一望!!
写真ではこの景色なかなか伝わりいくいのですが
ホント目の前一面めちゃくちゃ雄大な景色
本当に皆さんに見せてあげたい!!
と思えるくらいの景色です。


写真: resize2629

実は前にこの北漢山も登ったことがあるんですが
その時見えていた

サモバゥイ(紗帽岩)
が遠くに見えていました。

なぜあの巨岩が山の上にあるのか
不思議な岩

望遠で見るとやはりすごい迫力


写真: resize2631



さて目指す北岳山の頂上
白岳山はもう少し!

その途中あるの横を通るんですが
その木がまたすごい歴史を語ってるんです!

その様子はまた次回とさせていただきます
是非見てみてくださいね!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!
ユナーさんオススメの店色々行かせてもらい、
土曜日、韓国から無事戻りました〜

ユナーさんの写真同様いい天気o(^▽^)o
そして午後にはやはり白く霞んで…

黄砂?九州もpm2.5すごかったらしいので
そういう事ですかね〜
初日から目が充血しましたf^_^;)

今回、サンモトンイ行って初めて肉眼で
城壁見ましたヨ!
私も次回は登らなくちゃ*\(^o^)/*

ぱじーじょさん

ばじーじょさん おはようございます。
楽しい韓国旅行だったようで何よりです。
微力ながらお手伝いできてよかったです(^_-)-☆

いい天気でしたか~よかったですね
春は雨の時が多いので運がよかったです!
そうそう城郭 サンモトンイから見えますよね
今回のコースはその城郭沿いに下ってきたんです。

しかしあのあたりもソウルって不思議ですよね
山一つ越えただけでこんな景色があるのはソウルならではです。
次回は近くで城郭見てみてくださいね(*^^*)

No title

こんにちわ♪

うわ!!登山されたんですね!すごい!!!
そりゃ朝からスンデ食べとかないと~。
私、高いところが苦手なので登山できないんですけど。。
韓国の方って登山大好きですよね?
気軽に登れる山が多いと聞いたのですが
日本の登山とはやはり違いましたか?
そしてアジュンマたち、たくさんいらっしゃいましたか?w

たっけんさん

こんにちは~
そうなんです登山してきたんです
っといってもここは登山といわれるほどのとこではなく遊歩道にちょっと毛が生えたくらいって感じのところでした。
ホントこちらのアジュンマアジョッシって元気ですよね~
うじゃうじゃ登ってました(爆)

ここ行きたいっ!

ここ素敵ですネ~♪
城郭ってなぜかロマンを感じます。ウフフ笑
そして書類を提出したりと意外とちゃんとしてる所に驚きました。爆!
詳しく手順書いて頂いてありがとうございま~す。
暑くなる前に行きたいです!

へんりーさん

ここいいでしょう!!
ホントめっちゃ景色もよくて
おまけにっ城郭もすごい
おまけに北大門まであるんですから
マニアのヘンリーさんにはもってこいです
(いつのまにやらヘンリーさんもマニアのお仲間にしちゃいました(爆))
ホント暑くなる前に是非行くべきです(笑)

PAGETOP