さ~いよいよ2日目に突入です!
2日目はちょっと午前の予定があるため
早めの出発です。

さすがに日曜日の朝ということもあって
道路も空き空き
丁度 三角地・龍山方面に向かって
シャッターを切りました。

この道路 結構 幹線道路なので
昼間といえば車の量も多いところ

この風景なんとなく日曜日の朝って感じしませんか??


写真: resize2570

そんなことを思いながら
地下鉄 淑大入口のところまで歩いてきました。

写真: resize2574

なぜこんところ??

それは。。。

朝食を食べるため!!

何せ今日が体力をめちゃくちゃ使う所に行くので
(どこに行くのだ?)
しっかり朝食は食べなきゃ
ということで
ここに前回同様
やってきたのです!!

ここのスンデック本当においしくて
実は旅行前からまた食べたくてウズウズしてたんです~


写真: resize2576

何せスンデック5000wって
コスパいいと思いません!!
ヘジャングクでさえ驚きの6000w
それに結構綺麗な店内

さて朝早くでも
お腹はぺこぺこ
さっそく入ります!


写真: resize2577

珍しくこんなに朝が早いのに
店内結構お客さんがいたんです。

写真: resize2578

よくよく見ると
皆さん学生の感じ
何かのサークルの集まりでしょうか?

でもよくよく見てみると
テーブルの上には
朝っぱらから。。。

写真: resize2580


焼酎のビン!!ビン!!ビン!!

このテーブルだけでなく
他のテーブルにもいっぱい焼酎の空瓶がおいてありました。

私が座るときは気がつきませんでしたが
一人地べたで酔っぱらって寝ているようです(笑)
どうもこの様子では
昨夜から飲んでる感じ
やはり学生ですね( *´艸`)
体力あるわ~~

写真: resize2581

さて私といえば。。
メニューにはいいろいろ食べるものが
書いてありますが
やはりここに来たなら

スンデック!!

写真: resize2166

コスパ抜群のこれ!!

でもメニュー見てみるとなかなか
納得いかない価格設定
見つけちゃいました!

こ上の写真のメニューの一番下の左側

ラーミョンスンデックって
書いてあります。

たぶんスンデックの中に
ラーメンが入ってるとは

誰でも容易に想像がつく食べ物

問題はお値段

普通のスンデック
お値段
5000w

そしてスンデックにラーメンが入ってるであろう
ラーミョンスンデック
お値段
5000w

なんで値段同じなの?? (爆)

ラーメン分普通お値段高くなりますよね~

わからん値段設定だな~
これもやはり韓国価格なのか?
と思いながら待っていたら

やってきましたよ
お待ちかねの

スンデック!!

うひょ~
これこれ食べたかったんですよ
このスンデック

この白ではなく
黄色がかったスープ

たまらんな~(爆)




写真: resize2582

前回も言いましたがここのスンデックは
ご飯と別々に出てきます。
そしてそんなに辛くない!
独特の味
忘れられないんですよ~

写真: resize2584

モリコギもいっぱい入ってますでしょ~
私の好きなエゴマの粉
たっぷり振りかけて
いっただっきま~す!!

お~この味この味
もう最近朝食スンデックばっかり(*^^*)
前はソルロンタンとか結構っ食べてましたが
今はこれこれスンデック!!

しかしスンデックも店によっていろいろあり
ちょっと色的にグロい?感じのとか(笑)
見た目もう真っ赤で辛そう~というスンデックありますが
それはそれで私も好きです
でも
ここのスンデックはマイルド系
たぶんスンデック食べたことない方でも
満足できる味ではないかと
思われます。


写真: resize2585

淑大入口行かれたときには
ここランチとしてもいいですよ
もちろん
おひとり様 OK!!

ケキョンスンデック
地下鉄4号線淑大入口2番出口すぐ
コンビニ cuのお隣です
営業時間24時間営業



resize2318.jpg



さてこの後
ここ淑大入口からバスに乗って
あるところへ向かいます。
私そこ前々から行きたいと思っていたところなんです!!

さ~どこへ行くのか

ユナーさん いずこへ?
(このギャクわかりる人少ないだろうな(爆))

一人でほくそ笑みながら
次回へ続きます!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~

さすが女子大近くのお店、庶民的なお店でも汚くはないですね。

この学生たちは夜からずっと飲んでいるのでしょうね。新村あたりでも早朝に見ることができますね!

ヨンミョンさん

こんにちは! やはり若いってことはいいですね~そう言えば私もこんな年の頃同じことしてました~(笑)

PAGETOP