両替も終えて恒例の明洞ぶらぶらが始まります。
しかし明洞はいつ来ても活気がありますね!

そうそうちょっと明洞歩いていて
気がついたこと!

去年までは明洞をあるいていると
ここは中国か?というくらい
あっちこっちから中国語が聞こえてきたんですが
今回は確かに中国語も聞こえますが
日本語も聞こえるようになってきました。

一時期はまったく日本語が
聞こえてこなくて
日本人どこへ言ってしまったのか??
と 
ちょっと寂しい気持ちにもなったものですが
結構日本語が聞こえていた今回の明洞
なんとなくうれしい感じ!


さて明洞の駅を上がったところのスペースに
大きい横断幕に目をひかれてしまいました

写真: resize2432

見えてる靴下とかではなく
私の目にとまったもの
それは。。。


リュク!


写真: resize2433

いつも韓国旅行するときは
リュックを背負ってソウルの街を歩いてる私
家にあるリュックのほとんどが
実はソウルで買ったリュック

何せ安いんです
ここのもそうだったんですが

10000W(約1060円位)

そしてデザインも日本で売ってるのと違い
かっこいいんですよね!

こんなデザイン日本では見たことない!!
そんなリュックもたくさんあるんです。

私 リュックにはいろいろ
こだわりがありまして。。。

まず収納するポケットが多いこと
そしてある程度大きさが大きいこと
見た感じちょっと日本にはないデザイン
そして高くても15000Wまで
この条件を満たさないといけないのです!

実は私 いろんなマニアなんですが
リュックマニア(安いもの限定)
でもあるんです(爆)

こんなこだわりがあったりしてるので
こうやって露店で売ってたり
かばん屋さんの横を通ったりするときは
横目で必ずチェックしてるんですよ(笑)

今回はしつこい店員もいないようでしたので
ゆっくり品定め

どれもいいな~
ポケットもたくさんあるリュックもあったし
デザインもいい感じいのもあったし
いくつか買おうかどうしようか?めっちゃ悩んだんです。


写真: resize2435

結構な時間リュック見ていましたが
結局今回は見送り!!

よく考えてみると
だって今使ってるやつ
まだ2回位しか使ってないんですもの~
なんとなくもったいない感じもしたというのも本音

でもホント リュックは韓国で買うといいですよ
今までの私の経験で言いますと。。。
リュック購入先ベスト3は

3位 明洞

メイン通りよりちょっと南大門側の通り

resize2821.jpg 

結構安いリュック売ってます!


そして

第2位 弘大

駐車場通り沿いに何軒かかばん屋さんがあり
やはりここは学生が多い街
結構派手な色とかのリュックあり
ちょっと 目立とうと思われる方は
ここのリュックおすすめ


resize2820.jpg 

そして私の中での
第1位
なんと!
意外や意外

梨大

この通りには3.4軒くらいの
かばん屋さんがあり
ほとんど10000Wでリュック売ってます
(中にはもう少し高いのもありますが)

私もここで2つ過去にリュック買いました


resize2819.jpg 


お値打ち感抜群のリュック
一度 気になる方気にならない方も(笑)
このエリア通りかかられましたら
チェックしてみても面白いですよ。



今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

やはり旅の始まり明洞はワクワクしますね〜
両替所レポありがとうございます!
そしてリュックレポ…ここ10年しょってないです。言われてみると日本より
リュックをよく見かけていたかも。

本当はリュック一つくらいで訪韓
したいですね
この為替だとあんまり買物しないしσ^_^;

次回用に購入検討します(^O^)/


ばじーじょさん

おはようございます!
やはり明洞に来るとテンション上がりますね
そうそうリュック
韓国人って結構リュック率高いですよね
社会人の人もスーツ姿でリュック背負っていたりします。
なので日本より絶対的にリュックの販売数が多いので
いろんなデザインがあったり値段が安かったりするのですよね
是非今度行かれたらリュック見てみてください
結構お値打ちに売ってたりしますよ~

PAGETOP