少し遅いお昼ご飯もしっかり食べ
ホテルもチェックインして
後は両替に!

ということで
明洞に移動!!

この日は土曜日ということもあって
人手がすごい!!

写真: resize2431

でも地下鉄から上がって来て
この光景を目にすると
何度来ても思い切り
テンション上がりません??

やはりソウルといえばここ明洞だなって
感じる風景です。

さて まずは何はともあれ
両替をしなくちゃはじまりません!

いつもはロイヤルホテルから
ちょっと北に行った所あたりにある
両替屋さん
セブンイレブンとか。。。

ここらまでくると
どこの両替屋さんでもほとんど同じレート

なので
皆さんよく使われてる
大使館前の両替所に今回行ってみることに


写真: resize2436

ここは大使館前の向かいある両替所
レートの看板が外に掲げてあったので
ちょっとパチリ!

916という数字でした!

こんものですね最近

ちなみにこれは金浦空港での銀行のレート
↓↓↓

1426029149435.jpg 

880!!

あちゃ~!!

ちなみにセントレアで
両替所があったので
試しに聞いてみた所
800だって(笑)

だれが換えるか~!!( ゚Д゚)

さて大使館前の両替所に到着
看板には
915の文字

ま~先ほどのところより1違っているだけですから
ここで換えときますか~

写真: resize2437

ここは韓国のサイトやブログでも
換金レートがいつも上位の両替所ということで
有名なんですよね
私は はじめてでしたけど

でもよくよく考えると
何十万も両替するわけではないので
どこで換えてもさほど変わらないですけどね


写真: resize2438


さ~これで両替もOK!!

いよいよこれからがソウル旅行の始まりです!
次はどこへ行こうかな??
その前に明洞見回りにいかなくっちゃ!!

次回へ続く!!



今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~

最近の円安ウォン高にはまいりますよね。私もこの両替所は昨年前まで行きました(両替はしていません)。

私はご存じのとおり節約(貧乏)旅行が多いので、仁川空港で1~2万円両替して持っている交通カードの残高が残っていたりすると、追加の両替なしでそのまま帰国してしまうことが多いです…

ヨンミョンさん

こんにちは~円安困りますね
まったくお値打ち感なくなってますからね
そういえば私も1.2万くらいしかいつも両替しませんよ(笑)
そのくらいならどこで換えても一緒ですね!

韓国旅行 ソウル 明洞

 ブログ見ました。何度か韓国 そしてソウルに訪れましたが、最近 初めて明洞へ行ってきました!旅行者の他、地元の人などとにかくすごい賑わい!いろんな店あり食堂あり
夢中になってしまいました。しかし、両替所の多さはもとより、セブンイレブンでも両替ができるのが嬉しいです。レートもいいし!写真見ているとまた、明洞へは行きたくなります。

クラさん

こんばんは
明洞行かれましたか
やはりソウルに来たら明洞ですよね
ホントいつも賑わってていつも明洞を歩くとワクワクします。
私もそろそろソウルに行ってみたくなりました!

PAGETOP